※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
妊娠・出産

妊娠初期で体重増加、食欲減退、お腹の肉が気になる。増えない人が羨ましい。

妊娠してからすぐに体重が増えるようになった方います?
私はまだ初期なのに二キロ増えました…
食べる量も妊娠前と変わらないのにむしろ食べると胃もたれする感じで嫌なので少しは食べる量減ったと思うのに増えます…
一人目で13キロ太り二人目と考えたらそれ以上いきそうです…
一人目で太ってなんとか仕事で忙しかったためか元に戻りましたがお腹の肉だけは減らず…
肉が減ればそれ以上痩せると思いますけどなかなか難しいですよね…
肉がついてる分二人目妊娠中の今、すごくお腹が出てる気がします…
元々食べると出るタイプなので尚更…
もう諦めがきてしまいますよね…
増えない人が羨ましいです
みなさんは体重どんな感じで増えてきてますか?

コメント

まめこ

どんどん増えました!かなり、セーブルしたけど、増えていきました!妊婦は脂肪ため込むのでしょうがないですよねー😅
私も中期移行から、月2キロペースです。後半は若干落ち着いた感じでした。

さとたか

似てたので、ついコメントします。私も2人目初期に3キロも増えて先生に注意されました💦

息子の時はつわりで最初は減ったけど、今回は食べたないと気持ちわるかったので、ちょこちょこ食べてしまって。
息子の時は合計12.5キロ増えて、先生いわく、2人目もそのくらいになりがちだよ。と言われてしまいました(*⁰▿⁰*)

なので、今回は体重管理意識して甘いもの控えたりしてます(^^;;

5:04

1人目の時は8wまでに私も2キロ増えました!それからは少し落ち着いて16w〜20wまでの検診の間に3キロ太って怒られました..
安定期に入ってからは20分以上毎日歩いて1人目で10キロくらい太りました。

2人目の今は、若干体重は減りましたが
夏生まれなので1人目みたいにウォーキングができる気がしないので太りそうです😥

一人目は18キロ太りました(´・ω・`)
一人目からは9キロ減りましたが今回は5キロだけ!って言われてますがすでに4キロ増えました(^◇^;)
仕事してるのでマタニティヨガには参加できないので食べ物でなんとかするしかないけど誘惑に負けてばかりです…(´・ω・`)
妊娠に気づいた時もプラス2キロでした( ;∀;)
元々悪阻もなく食べる量も多いので体重管理か一番苦労してます(´・ω・`)

おーみー♡

1人目のときマックス17キロ増えしたよ!
初期の時点で増えすぎてしまいました笑
2人目の今は悪阻がひどくあまりたべれなく体重はあんまり増えない気がします。

ぷーさん

あたしも初期で4キロ増えて
いま6ヶ月はいって既に11キロ増えてます( ̄∀ ̄)
長男のとき20㌔増えて
次男の時は10キロ
長女10キロでした(´+ω+`)
今回はもっと増えそうです( .. )