※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊活

精液検査結果は一部異常、自然妊娠難しい可能性。専門医の診断を受けるか、人工授精を検討中。診察を受けるべきか迷っています。

先程精液検査について質問した者です。量や濃度は基準値の倍ありました!ですが、運動率が悪く、40%に対し28%でした。専門の先生に診てもらうか、人工授精をするか、といわれました!22なのにショックで泣きそうでした(°_°)私はなにも異常なくきちんと排卵していると言われました!自然妊娠はしない訳ではないけど難しいかもねと言われました。。やはり診てもらったほうがいいのでしょうか?それとも人工授精をしても良いのか考え中です。

コメント

こんちゃん

精液検査は初めてですか?
体調などによって変わるので、まだ諦めるのは早いですよ!
うちの旦那も最初の精液検査は運動率悪かったですが、2回目は大丈夫でした(¨̮)

ガーベラ❤︎

初めてです!そうなんですか?禁欲期間は何日でした?o(>_<*)o
それを聞いて少しほっとしました!頑張ってみようと思います♩ありがとうございます\(﹡Ö﹡)/

こんちゃん

禁欲は4日位だったかな?
先生にも気にしなくて大丈夫だよって言われましたよ(¨̮)
毎回同じような結果なら人工授精にステップアップでも良いかもしれませんが、今の時点ではそんなに気にすることないと思います☆

ぴよちん

うちも旦那の精液検査したら禁欲期間が10日くらいで運動率?が少し悪かったです。
大体の方は4日くらいでするみたいなのでそれが原因かもしれないね、でも問題ないよって言われましたよ!
そして私の方の検査で造影検査後すぐ授かれたので様子をみてみるのがいいかもしれません(´▽`)
それでもなかなか出来ないということであればステップアップの話をしてみてはいかがですか?

ガーベラ❤︎

そうなんですね。。◡̈*
私たちは泌尿科?に行ったほうがいいかも!とか人工授精ならここでできるよって言われましたo(>_<*)o診てもらうかは話し合ってねって。。(´•_•̩̥`)だから不安になってました(°_°)!
ならよかったです♩ありがとうございます❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます!そしてご妊娠おめでとうございます♩そうなんですね。。
そうしてみます♩❤︎旦那にも話してみました(*˙˘˙*)

miwa3319

精液は凄く波があるのでもう一度精液検査をやってかわらないようであればステップしたほうがよいと思います。ちなみに、私の主人はむかし精子無力症と言われましたが現在は普通にタイミングでもとれるぐらいに改善しました。やはり、プレッシャーや精神的なものがあるとかなり悪い結果になるので何度かやって数字があまり改善されなければ人工受精など次のステップにふんだほうがよいと思います

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩旦那にもお話しました!
相談してみます(*˙˘˙*)

☆Keiko☆

マカと亜鉛を旦那さんに飲んでもらってくださいっ♪
うちも飲んでもらってから運動率アップしましたよ~\(*⌒0⌒)b♪

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩旦那に、前にマカを飲んでもらっていたのですが、最近飲んでいなくて今月からまた飲んでもらっています\(﹡Ö﹡)/
亜鉛もいいんですね〜!試してみます❤︎ありがとうございました!