※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
ファッション・コスメ

妊娠中、ヘアカラーしても大丈夫と言う人と赤ちゃんに害があるからやめ…

妊娠中、ヘアカラーしても大丈夫と言う人と赤ちゃんに害があるからやめたほうがいいという人がいます。
実際にご出産されたママさんは妊娠中ヘアカラー(美容院で)されましたか?💇🏻

コメント

(⊙ꇴ⊙)

普通に行ってましたよ( ˊᵕˋ )
赤ちゃんに害があるというより
長時間同じ体制で座っていることが
妊婦の負担になるから
あまり良くないってことだと思います。
私は妊娠中そこまでしんどくなかったので
大丈夫でした♪

ぶたさん

おはようございます!
まだ出産はしていませんがカラー普通にしてますよ!
美容院で受付のパートで働いていますが妊婦さんカラーもパーマもしに来てますよ(*´ω`*)

はるよう

妊娠5ヶ月になってから、カラーしてもいいよと産院の先生に言われてたので、5ヶ月以降にカラーしに行きましたよ(◍•ᴗ•◍)
先生の理由としては、5ヶ月より前だと悪阻があって、においに敏感だったり、体調が不安定だったりするから、安定期に入ってからのがいいと思うよって話でした(o^^o)赤ちゃんに害があるとはその先生は行ってませんでしたよ(´◡`๑)

明希

私も予定日近くに色を落ち着かせる為に行きましたよ‼
担当してくれた美容師の方も、妊娠中に染めていたそうです。

美容室によっては、妊婦も安心というカラー剤使ってるって所とかあると思います。

canaria

肌もデリケートになってますからね😂検査して問題なかったら大丈夫かと思います😂長男の時は市販で染めちゃいましたよ😂

椿mama

美容院で、ヘアカラー頻繁にしてました😌
ブリーチや、ダブルカラーなどしてましたが全く問題無かったです😊

りんご

私は四カ月頃行きました!
ネットや雑誌にも大丈夫と書いてありましたし、美容師の方にも妊娠していること伝えました\( ˆoˆ )/

なんか、つわりとかで匂いや頭皮が敏感であれたり気分が悪くなったり、
また、お腹が大きかったり同じ姿勢だときつくなるからとゆう理由があるらしいです!

私はあまりつわりもなく地元に帰って美容室行く機会があったので行きました\( ˆoˆ )/
プリンも嫌だし短く切りたかったので❤️
またきつくなければ産前とかにも行きたいなと思います!

ちなみに、自分でも妊娠してから一度染めましたよ(*^◯^*)

ひよこの妻

安定期入って縮毛やったときは、匂いで具合い悪くなりかけました
38週に入って自己カラーリングしたら、全く平気でした
でも、ツンとした香りは妊娠前よりとても強く感じたかな
胎動も元気だし医者にもなにも言われてません\(//∇//)\

赤ちゃんに害はないと思いますが、
私は美容院のシャンプー台や歯医者さんなどで仰向けになって寝るとすぐに具合が悪なってしまったので

極力妊娠中は避けてました!

妊娠中どうしても髪の色が気になった時は
市販のものを主人にやってもらってました!

みは

しましたよー。
パーマもトリートメントも。
妊娠前と変わらず2ヶ月に1回ペースで通ってます。
ただまだ友達にも妊娠の事を言ってないかなり初期の頃から担当さんに伝えてました。
私はつわりもなく、体制も全然平気なんですが、気を使ってくれたり、頻尿になりますがトイレに気にせず行けたりするので笑、伝えた方がいいと思います。

あ

普段使っていたヘアカラーで自宅染めしたら頭皮が今までにない激痛でした😱
気付かぬうちに肌が敏感になっている様です😭

ぴーや

今は入院しててできないですが、毎月染めてました*\(^o^)/*
ガンガンブリーチしてホワイトカラーとか金髪アッシュや暗くしてインナーカラー入れたりしてます(笑)
ただ、妊娠中は頭皮も弱ってるのでブリーチとか染みないスプレーしててもめっちゃ痛いです😱
赤ちゃんに害はないですよ、昔からシャンプーが子宮まで届いているからシャンプーの界面活性剤は良くないとか言いますよね😅

oki

普通にしてました!😊
頭皮から少し離してやってくれるので
痛くなかったですよ💕

きゃんだりる

看護学校で赤ちゃんには問題ないって習った記憶があります😊ただニオイや長時間の同一体位で悪阻につながったり 肌が敏感になってるので荒れる可能性がある とかだったと思います☺

あ

私はむしろ、母乳に良くないと聞いたので、妊娠9ヶ月の時にカラーやりました。
美容室で頭洗うときって結構のけぞるような感じになると思うんですけど、普段から行ってる美容室だったので、バスタオルとかたたんで入れて苦しくないようにして…とか色々気をつかってもらってやりました!
もし気になるなら根元から少し離してやってもらえば大丈夫だと思います!