※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
ココロ・悩み

娘が乗ろうとしたアンパンマンの乗り物で男の子に髪を引っ張られ、両親も対応せず、謝罪がなかった。その対応にモヤモヤしています。

ちょっとモヤモヤしてます。

日曜に娘をゲームセンターで遊ばせてたのですが、3歳くらいの男の子が娘が乗ろうとしているアンパンマンの乗り物に向かって走って来ました。

その男の子は先に乗りたかったようで、娘の髪を引っ張り転ばせ、転んだ娘の髪を離さずにずっと引っ張り続けました。

男の子を追いかけてきた両親はその現場を見て、「離して!やめて!早く髪を離して!」と叫んでいましたが男の子は離さず引っ張り続けました。

娘は突然の出来事にビックリし放心状態。泣きはしませんでしたが、恐怖からなのか今までに見た事ない顔でパニックになっていました。

私も、「お願いだから髪を離して!何で引っ張るの?」と男の子に言いましたが離してくれず、結局男の子の両親が力ずくで引き離しました。

娘は私に抱きついたまま震えてました。男の子の両親も「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と何度も言ってきましたが、娘が泣いていない事から問題ないと判断し、「大丈夫みたいですね」と一言。そのまま立ち去って行きました。

例え怪我がなくても、謝罪の言葉くらいあってもいいのでは?と思いましたが泣いてなければ大丈夫との判断で謝らないのが普通なんですか?

私なら、相手のお子さん、両親にあやまります。そして自分の子供にも謝るように叱ります。

娘は落ち着いてから普通に遊び始めたので安心しましたが、モヤモヤしたままスッキリしません。

コメント

空色のーと

私なら怒鳴ります!
お子さんがこんなことして、謝罪の一つもさせない・しないんですか?!って。
ついでに言うなら、だからこんな事する息子さんになるんでは?ってね!!

許せませんね。
お子さん、トラウマにならないといいですね…。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!
    本当に怒鳴ってやりたかったです。娘の事に気を取られてました(>_<) 娘はその後普通に遊んでいたので大丈夫だと思います。心配してくださりありがとうございます!

• 1月23日
まりー

謝罪の言葉がないのがモヤモヤしますね!!
そして、娘さんの恐怖心を考えると、親としては胸が痛いですよね(。•́ωก。)
そんな態度なら、私なら「ごめんなさいも言えないんですか?だから、この様な息子さんに育ってしまうんですね」と、嫌味まで言ってしまいそうです(^_^;)怖くてすみません󾭛

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!娘のあの顔は思い出すだけで苦しいです(。>д<)
    私も主人も娘に気を取られていたので何も言えなかった事に後悔してます。私も嫌味言ってやりたかったので、全然怖くないですよ(^^)

• 1月23日
3mammy

いや、普通謝りますよ!!!!
普通じゃないですね。。。
それすごくもやっとしますね。
私ならなんか文句言っちゃうかもです。
言ってもよかったと思います!
3歳だったらそれくらいの判断できそうですが、、、、。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!普通謝りますよね?本当に自己解決して去って行くなんてビックリしました…
    3歳になっても判断出来ないような子育てしてるのか?って主人は怒ってました(。>д<)

• 1月23日
介母

許せませんね。
子どもは自分がしたことに善悪の判断が難しいかもしれませんが、大人は別です。
大人がきちんと謝って、悪いことをしたんだよと子どもに示すべきです。
娘ちゃん、大きな怪我がなくてよかったですね。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!両親が謝ってくれれば男の子も謝ったかもしれませんね。本当に悪い事をしたと男の子に親として示してほしかったです(T_T)
    娘は髪は抜けましたが大きな怪我がなくて安心してます!心配してくださりありがとうございます!

• 1月23日
  • 介母

介母

髪抜けちゃったんですね!?
    かわいそう😣💦
    せっかく楽しみに行ったのに台無しですよね、本当に許せません!

• 1月23日
  • みるみる

みるみる

出産してからは中々遊びに連れていってあげられないので、今のうちに楽しもうと思って出掛けたのに本当に台無しです(;_;)

• 1月23日
  • 介母

介母

本当ですね💦
    違う機会に娘ちゃんもまるちんさんもリフレッシュしてください😢

• 1月23日
  • みるみる

みるみる

優しいお言葉ありがとうございます(^^)

• 1月23日
ゆーあ♡

えーーー!!!ありえない!!!3歳くらいの男の子なら言ったら離すとかもう理解出来るはずなのに。。
娘さん、髪引っ張られたところは抜けたり赤くなってたりしないですか( ´・ω・`)??

まるちんさんも娘さんもすごく怖く嫌な思いされましたね。。
髪の毛を引っ張るなんてもし自分の子がしたら普通親も謝るし子供にも謝らさせますよね。。

いくら娘さんが泣いてなくても自分の子供がした事に対してやっぱり謝罪して欲しいですよね( ´・ω・`)
私ならその場で『うちの子引っ張られたの泣くことも忘れて怖くて震えてるんですよ??それでも大丈夫に見えますか??そもそも大丈夫みたいですねの前に言う事ありませんか??』って言います!!!

せっかく楽しむために行ったのに今回の事で娘さんがゲームセンター行くの怖がったりしないといいですね(T^T)

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!本当にありえなかったです。普通親なら謝って子供にも謝るように叱りますよね(。>д<)

それなのに自己解決して去って行くなんて人としてダメだろって思いました!
    嫌味の1つでも言ってやりたかったですが娘に気を取られてました。

出産してからは、しばらく遊びに連れて行ってあげられないから今のうちに楽しもうと思ったのに本当に残念な休日でした(T_T)

• 1月23日
えり

あたしなら謝るし、自分の子どもにも怒って誤らせます。

男の子の両親にもいいますよ。
「どうゆう教育されてるんですか?
同じ親として恥ずかしいし、子どもにごめんなさいって教えるのってあなた達ぢゃないんですか?」って

娘さんトラウマにならないといいですね。・°°・(>_<)・°°・。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!普通なら謝りますよね(>_<)

どんな教育しているんだって言ってやればよかったです…
    娘はその後普通に遊べていたので大丈夫だと思います!心配してくださりありがとうございます!

• 1月23日
  • えり

えり

はい!

それなら良かったです(*^▽^*)

• 1月23日
桃のもも

普通は謝りますよね。
でも、謝らない親多いですよ。
子供は仕方ないにしても、親があれじゃ子供の将来が心配って思う事あります。
謝っても無視する人もいますしね。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!謝らない親が多いなんてビックリです(*_*)子供の為にも親が見本にならなきゃいけないのに…

• 1月23日