※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
ココロ・悩み

美容室で指名変更したい。スタイリストが不満で、指名しても希望通りの施術が受けられない。指名変更の方法を教えてほしい。

美容室で指名変更された事のある方いますか?✨

同じ美容室でスタイリストの指名を店長に変えたいと思っています。

理由は初めは一通り全部してくれていたのに、指名してもカット以外はしてくれず、カラー等はアシスタントに任せて、ついにお見送りさえしてくれなくなりました。料金も15000円とかで安くはありません。

予約しても30分待たされたり、カット中にめんどくさいとか言われたり、して欲しい髪型の写真をみせてもカラーの色やカットをスタイリストの好みにされます。前は丁寧にしてくれていて、楽しみでしたが最近は来店からメニューを伝えるまでが丁寧なだけなのでイラッとします。

お店とアシスタントを気に入っているので、お店を変えるつもりはありません。皆さんお休みは同じ日なので、そのスタイリストがいない時に行くという事はできません(´・ω・`)

どう伝えて指名を変えたか、良かったら教えて下さい(>_<)

コメント

yuki

凄い分かります。
長い付き合いの方だと慣れなのかそう言う人いますよね…。

私は何も言わずに普通に指名替えました。
毎回担当者の希望を聞かれます。
なので「女性の方なら誰でも。」とか「指名特にないです。」と言えば今までの人を替えたいって判断してくれて違う方がやってくれましたよ♪
ハッキリ「○○さん以外の方でお願いします」でも良いと思います(^^)

• 😃

😃

教えて下さってありがとうございます✨

わかって頂けて嬉しいです😣✨✨きっと慣れだからですかね😫💦

なるほど✨勉強になります(*^ω^*)

店長さんは気配り上手でお客さんみんなに手が空いたら話しかけたり、腕も確かで一度切って貰いたいので、理由は話さず、単純に店長さんに切って貰いたいと話してみます🎵

勇気を下さってありがとうございました💕

• 1月23日
  • yuki

yuki

グッドアンサーありがとうございます
    m(_ _)m

お店や店長さんが良いのに担当さんの態度が変わってしまったのはショックですね…。
    ただ、慣れの態度や好みいれてくるのはイラっとしますよね。
    私もやりたいスタイリング見せても「ゆきらさんには、ちょっと無理かなぁ」って言われイライラしました(-""-;)

はい!
    普通にそれで良いと思いますよ♪
    カットもずっと同じ方だとマンネリしちゃいますし、イメチェンの良い機会だと思います
    \(^o^)/
    勇気だなんて…。
    そんな大それた物じゃないですよ(>_<)

リフレッシュも兼ねて楽しんできて下さいね♪

• 1月23日
  • 😃

😃

こちらこそ素敵な回答をありがとうございます✨

唯一の息抜きの場所だったのでショックです~😫💦
    指名客が増えて適当にしてクレームとかも来ないし、努力しなくても来るからそりゃ適当になりますよね(>_<)

無理とか意味がわからないですよね😣私も私の髪が悪いとか言われた事ありますが、それは完全にその人の技術が足りないだけで、人のせいにするなって感じですね(;_;)

良かったです✨イメチェン良いですね😊🎵

普段面と向かってなにも言えない人なので、教えて頂けてほんと助かりました😌✨

ありがとうございました💓

• 1月23日
a

元美容師です。
もし、お電話で担当変えてほしいことを言いにくかったら、ホットペッパービューティーをそのお店がやっているなら、ネット予約で指名できると思うのでそれで店長さんを指名して予約してみたらいかがですか??
電話だと言いにくかったりすると思うので、結構ネット予約で今までの担当と変えて指名予約されるお客さん多かったですよ😊

• 😃

😃

教えて下さってありがとうございます✨

ネットで担当を変えて指名予約される方結構いらっしゃるんですね🎵

私だけじゃなくて安心しました😌✨

それならスタイリストさんとか複数いても指名しやすいですね✨

やりやすい方でしてみたいと思いますヾ(。・ω・)ノ

ありがとうございました💕

• 1月23日