※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna19
子育て・グッズ

夜のミルクのタイミングについて相談です。2330にミルクをあげているが必要か不安。1900に寝かせて、2330にあげない場合、次の授乳時刻がわからない。みなさんのスケジュールを参考にしたいです。

完ミ、混合の方に質問です。
夜のミルクは最後何時にあげて、次の朝は何時ですか?
私の娘はお風呂を入った後の1830〜1900にミルク80〜140ccをあげて、就寝が1900〜1930です。
その後2330に起こして飲ませて(娘は寝ながら100〜120cc程飲んで、飲み終わるとそのまま寝つきます)
次の授乳は大体起床する0700〜0800です。
みなさんにお聞きしたいのですが、2330に今は途中寝ながらあげてるのですが必要なのかなと、、、
1900に寝て、2330にあげないということをしたことないので、あげない場合、次もしくは朝何時に起きるかわかりません。みなさんのスケジュールを参考にささていただけたら幸いです!

コメント

Hanipi.

はじめまして!

完ミです!だいたい…

2:00
8:00
12:00
16:00
21:00
に140~180
くらい飲みます!
お風呂わ20:30頃です!

  • Hanna19

    Hanna19

    1600〜2100まで空いてるんですね!
    200は寝てる中あげてるってことでしょうか?私は1900が最後なので、もし2330にあげないと次何時に起きるか分からなく、2330にあげてて、、

    • 1月23日
Hanipi.

16:00~21:00わご飯作りながら
おんぶしてたりとかで、結構
寝てる時が多いんですよー!w

分かりにくくてすいません!
夜中の2:00です!その時間
何故か急に起きるんです( 泣 )

よく寝るお子さんなんですね♡
けど、体重が明らかに減ってたり
してなければ無理に飲まさなくて
いいと先生から聴きましたよ★
お腹空けば起きますしね(*´□` *)

  • Hanipi.

    Hanipi.


    下に書いちゃいました( 泣 )

    • 1月23日
  • Hanna19

    Hanna19

    ありがとうございます!
    体重は順調すぎてすでに6.5キロになってます(*´-`)2330にあげないとリズムが狂ったりするのが怖くてついついです。

    • 1月23日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    確かにリズム狂うと
    嫌ですよね〜( 泣 )

    寝てくれる時わとことん
    寝かせてます★ちゃんと
    量もあげてるので大丈夫
    だと思いますよ(●˙°˙●)

    • 1月23日
ぴあす

ウチはだいたい
9:00
12:00
15:00
18:00
21:00
の5回です!
1回量は160〜180です☆
お風呂は最後のミルクの直前に入って、飲み終わったら寝るカンジです😃
朝は7:30〜8:00位に起きます。

  • Hanna19

    Hanna19

    最後2100で次900なんですね!
    12時間空くのいいですね(*^^*)
    娘も2330にあげないとすれば12時間になるのですが、夜中に起きてまであげるのが怖くてあげちゃってます、、トライすべきか悩み中です。

    • 1月23日
  • ぴあす

    ぴあす

    私も脱水にならないか心配でしたが大丈夫でした😁
    今日は目が覚めて泣き止まなかったので、この時間にもあげました!

    • 1月23日
  • Hanna19

    Hanna19

    そのくらいしっかり飲むと寝てくれるんですね❤︎娘は混合なので量がまちまちで。完ミに切り替えようかなと考えてます。

    • 1月23日
hana*

ミルクよりの混合です(o^^o)

600
900
1200
1500
1800
2100
2400〜200
1日に約7回ですね(u_u)未だにだいたい3時間おきです。
一回に60〜140mlとムラがあり、あまり飲まなかったら3時間持たず泣き続けます。お風呂は1900〜2000で、お風呂後飲ませて寝かしつけ、ぐっすり寝なければ2400頃ぐずり始め、ぐっすり寝れば次は200頃です。

  • Hanna19

    Hanna19

    わたしも混合です!
    ムラあります、、、1日のトータルが超えなきゃいいんですよね❤︎夜ねるのがもう少し遅いと2330にあげなくてもいいんですがってのが悩みです。

    • 1月23日
  • hana*

    hana*

    ムラありますよね😓なんか、本当は一回量がもう少し増えると回数減るんだろうなと思いながらも、たくさん飲ませると多量に吐き戻すので1日のトータルで見ればいっかーと本人達のペースで行ってます(´ω`)

    19時に寝たら確かに次が何時かドキドキですね💦でも生活のペースはせっかくだし変えたくないですもんね😓
    2330は起こさなければ寝てるんですよね?
    一度どれくらい持つか見て見てもいいかもですね👀

    • 1月23日
  • Hanna19

    Hanna19

    そうですね!ミルクは1日トータル450〜500で、残りが母乳なんですが、体重も増えてるので、2330は様子によってはあげなかていいかなと*一度様子を見てみます(*^^*)

    • 1月23日