※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
家族・旦那

まだ幼い子どもがいるけど離婚を考えてる方、離婚した方はいますか?妊娠…

まだ幼い子どもがいるけど離婚を考えてる方、
離婚した方はいますか?

妊娠中の義母との揉め事がきっかけで、
旦那ともギクシャクしてしまい、産後は特にイライラしたりガルガル期だったりで上手くいっていません。
旦那にも、離婚をにおわすようなことを言われました。

子供がいなければ離婚に踏み切れるのですが、
親の勝手で父親を奪ってしまうことになる。

やはりここは思いとどまって、お互い気持ちはないけれど、子どものことを一番に考えて、この生活を続けていく努力をした方がいいでしょうか…

コメント

ふじもん

きちんと旦那さんと話し合って
関係を戻せれるのであれば離婚はしない方がいいでしょうね🤔
でも、ななぴんさんと旦那さんがこれから先うまくやっていけないなら離婚すべきだと思います。
子供の為にって言っても、子供は物心ついてきた時に自分のせいでお父さんお母さんは無理して一緒にいるんだってわかってくると思います。
逆に子供に気を遣わせてしまいますよね😭
そうなるぐらいなら離婚した方がいいと私は思います!✨
もちろん、ななぴんさんが周りの力を借りてでもお1人で育てていく覚悟があるのなら、の話ですが🤔

• ももちゃーん

ももちゃーん

もうお互いの性格が違いすぎて、嫌いすぎて一緒にやっていくのは厳しそうです…
    子供もいつか気づきますよね💦

旦那が転勤のある仕事なので、遠くに行ってくれるのを願います。

回答ありがとうございました☺️

• 1月23日
さやし

お母さんが我慢して夫婦を続けていくのは、
言葉にせずとも子どもには伝わってしまうと
思います。

父親がいなくても、お母さんが幸せな方が
子どもにもとってはいいと思いますよ^ ^

• ももちゃーん

ももちゃーん

そうですよね。親が喧嘩してるとなんとなくわかりますもんね💦
    母子家庭に偏見があるわけではないですが、いつか子どもが悲しい思いをするのではと怖くてなかなか踏ん切りつきません…
    もうしばらく様子を見てみます💦

• 1月23日

義母との揉め事の延長での
離婚は後々後悔すると思いますよ。
私は後悔してます。
もうどうする事も
出来なくなる前に
夫婦として続けていくには
どうすればいいかを
話し合えば答えは出ると思います。

• ももちゃーん

ももちゃーん

s11さんも、義母が原因で離婚されたんですか?
    義母のこともなんですが、その前から私の性格に耐えられないそうです…
    妊娠初期のケンカをした時に、失敗した、あの時別れてればよかったと言われました💦
    1度はやり直したものの、修復不可能なところまできてしまったようです…
    子どももいるので、後悔しないようにしっかり話し合いたいと思います。

• 1月23日
Maa

回答にならないかもですが…😭

なんだか似たような事考えますw( ̄◇ ̄;)

ギクシャクした両親の間で育つよりも
イキイキした片親のが環境はいいと思いますw
個人的に思うだけですが(´-`)

ただ、離婚は結婚の3倍4倍と体力を
消耗するそうです💦
慎重に考えて決断した方がいいと思います!

• ももちゃーん

ももちゃーん

ですよね、、私自身両親が仲が良く、それがとても自慢?だったので、どんな子どもになるんだろうと心配してます…
    離婚した方は、もう結婚はこりごりっていう方多いですもんね💦
    自分ひとりの問題ではないので、しっかり話し合いたいと思います。

• 1月23日
ママリ🔰

パパとママは仲良しなのに、義母が原因でケンカしたりするのって悲しいですよね。
私も義母が原因でしょっちゅう旦那とケンカです。といっても私が一方的に旦那にキレてるだけですが…。幸い旦那が私の味方でいるのでなんとかやっていけてますが、義母の肩を持つような人だったらとっくに別居してます。
やはり旦那様と1度話し合った方がいいと思います!

• ももちゃーん

ももちゃーん

すみません、パパママも仲良しではないんです💦私の性格に問題があるようで、もう修復不可能なところまできてしまったようです… みどさんは、旦那様が味方してくれて本当に良かったですね😊義母のことが嫌いでも、旦那様が自分の味方でいてくれたら我慢もしていけたのにな💦
    しっかり話し合って、子どもを幸せにしてあげたいです!

• 1月23日