※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

ロタになった時の準備は何をしてましたか?

ロタになった時の準備は何をしてましたか?

コメント

みみ@ot

ロタやノロ怖いですよね(>_<)

今はまだ準備してませんがする予定です!
吐いた時やうんちの処理に消毒や感染予防が必要なのでとっさだとできないかと…

必要なのもの(手袋やマスク、ペーパータオルや新聞紙、消毒液の道具など)を一箇所にまとめて「汚物処理セット」としてバケツに道具を入れて置いとくとそれひとつを持ち出せばいいのでバタバタしないで済みますよ!
あとは消毒液がすぐ作れるように水と消毒液の分量をメモして置いとくなど!

子供産む前に病院で働いていて感染予防委員会に入ってたので、そーゆーやり方が1番対処が早くていいと病院でもやってました(笑)

お子さんへの対応はまだまだ勉強中なので何も言えませんが…😭

• なみ

なみ

ロタの予防接種をしてないので後悔してます。
    重症化しやすいんですか?

• 1月22日
  • みみ@ot

みみ@ot

わたしのミスで予防接種予約するの遅くてロタ受けないことになりました😭
    遅いと腸重積のリスクがあるとのことでオススメしないと言われて…
    でも看護師さんがそう言ってるのならそれでもいいのかなと!
    重症化はお子さんによってだそうです(>_<)
    私のまわりのママ友も受けてませんし、大変な病気なら定期接種になるはずだ!と気持ちを割り切ってます!!😭
    症状が出たらすぐに病院で対処してもらえばよいと言ってました!

• 1月22日