※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama*ˊᵕˋ*
お金・保険

夫婦のお金のやりくりや貯金について教えてください。内緒で貯金している方いますか?

夫婦のお金はどうやってやりくりしてますか?( ´•д•` )共働きです!
また貯金などは一緒に貯めてますか?
内緒で貯金とかされてる方いますか?😃

コメント

まい

うちは、家賃が旦那、光熱費や食費などは私が支払ってます!
その他は今でも割り勘してます(笑)
貯金も一緒にしてます( *´︶`*)
内緒ではないですが、私だけの貯金もあります(๑•∀•๑)

• ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます😄
    別々なんですね!
    今のところ割り勘なのですが
    一緒の財布にしようか迷ってまして(´・ω・`)

• 1月22日
  • まい

まい

一緒のほう分かりやすい気するのですが、私がずぼらなもので管理する自信がないので、別々にしてます( ;∀;)

• 1月22日

うちは共働きですが、完全にオープンにしてます(^^;)エクセルで家計簿つけてます。主に家賃などの生活費は主人の給料から引いて、私の方で残った分を貯金してる感じですかねー。もうすぐ家のローン始まるので、どれだけ貯金できるかな。。( ;∀;)

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます😊
    オープンなんですね!きっちりしてますね( ゚д゚)でもそれくらいやらないとお金たまらないですよね😭

• 1月22日

退会ユーザー

元々私も主人もテキトーな感じでやってきたんですが、家を建てるって決めたときに一大決心して、きっちり管理始めました(^^;)マイホームの為に頑張ってます( ;∀;)

• 1月22日

家賃・光熱費が旦那で食費・日用品はわたしが払ってます。
貯金も一緒にしてますよー!基本頂いたお金とボーナスは家族貯金用口座にいれるようにしてます。
わたしだけの貯金もあります(^^)財形と積立投信と500円貯金をしてて内緒ではないです(^^)

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます🌼.*そうなんですね!
    ちょっと参考にさせていただきますね( *´꒳`* )( *ˊᗜˋ* )

• 1月22日
Moka✩*॰¨̮

✲旦那と私の給料からそれぞれ定積み
✲残りの旦那給料 生活費(ローン、光熱費等全て)
✲残りの私の給料 貯金

です😊
が、旦那には内緒で別口座に毎月貯金してます!笑 旦那のプレゼントや自分の両親や兄弟へのプレゼントetc……に使ってます!旦那はは私の独身時代の貯金だと思ってます😂

りーまーmama☆

光熱費や保育料、携帯代は主人、食費・日用品は私が出しています。
その他残ったお金の管理はそれぞれ管理していますよ。
それぞれ稼いだお金なので、私も主人のお金の使い方等に関しては何も言いません。(酒、煙草、ギャンブルはしない事もあり、使い方が荒い訳でもないので本人に任せています。)

子ども達の貯金は私の給料から出しています。
内緒でというか、余裕がある時はいくらかとっておくことはありますが、貯金等も別々にしています。

ヨーグルト

同棲中からお財布は一緒にしてます。
給料日に全部引き出して、一緒の封筒に入れて引き落としやら支払いやらをやりくりしてます。
お互いに趣味や装飾品、交際費など「使うよー」「買うよー」と一言かける感じですね。
通帳、家計簿はオープンにしてます。
貯金っていう額ではありませんが、ヘソクリはしてます(笑)

たつや

共働きです。
結婚前に旦那から通帳、クレジットカード、キャッシュカード等貰いました。
私のお給料はすべて貯金、旦那の給料からも一部貯金して旦那の給料で生活してます。
内緒の貯金は無いです^_^

ぴーちゃん

全て私が管理し旦那には必要な時にお金を渡しています。
ゆくゆくはきっちりお小遣い制にしようと思っていますが金額などまだ決めていないため、いまのところ申告制です(^_^;)
結婚した際に旦那からカードと通帳を渡され任せる!と言ってくれたのですが、きちんと管理できるかプレッシャーでもあります。。。笑

かな

共働きでお財布別ですが、私は家賃担当です!それ以外は全て主人が支払っています。一緒に貯金はしてませんがお互いの収入、支出等のお金の動きは把握してます。お互いの貯蓄額も明確にしています。
内緒で貯金したいのですが私が浪費家なのでできてません😭