※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供を育てているが、まだ生理が来ていない。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています!
1歳4ヶ月の子を育てています。日中は保育園に通っているため授乳していませんが、寝かしつけや夜中はちょくちょく起きるためおっぱいをあげています。それでなのか、産後まだ生理が来ていません。一年くらいでくると聞いていたのですか、大丈夫なんでしょうか?体質とかもあるとは思いますが、こんなにこないもんでしょうか?病院で診てもらった方がいいのでしょうか??

コメント

るいたん

私の友達は2年近く来なかったそうです。
夜は授乳してたらしいです(*´罒`*)
私は1歳10ヵ月まで夜だけ授乳してましたが
産後半年で生理再開しました。
多分、個人差があるので
過剰に気にしなくても良いと思いますが
気になるようなら病院に行ってみるのも
いいと思いますよ(๑>ㅂ・๑)v

• もちゃん

もちゃん

やっぱり夜中の授乳は関係してそうですよね!個人差が結構あるみたいですね!
    ありがとうございます!

• 1月22日
チィまま

私も生理こなくて
ネットで調べたら母乳辞めて2ヶ月こなかったら受診した方がいいみたいな事書いてました(^-^)

• もちゃん

もちゃん

母乳やめて2ヶ月なんですね!なるほどです!ありがとうございます!

• 1月22日
かっつん

大丈夫です!!
私も母乳をちゃんとやめたらきましたよ。
体質かも(^_^)

• もちゃん

もちゃん

大丈夫と言われると安心します💕なんだか心配になっちゃって。ありがとうございます!母乳のやめ時も悩みます…

• 1月22日
かっつん

私も仕事しながら、1歳8ヶ月まであげてました。

ぽにょぽっぽ

多分体質じゃないですかね?
私は朝から晩までがっつり今までおっぱいでしたが産後3ヶ月で生理きはじめました(´TωT`)
今月妊娠わかったので日中なるべくおっぱいあげないようにしてます(´TωT`)