※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

初めての腹部エコーは、パンツやズボンを履いたままでおこないます。旦那さんも同席可能ですが、恥ずかしい場合は他の方法もあります。

今月末から、初めての腹部エコーになるのですが、どんな感じでエコーするのでしょう??パンツとかズボンとか履いたままですか?お腹だけ出す感じですかね?旦那も一緒に来たいと、言ってるんですが、嬉しい反面すごく恥ずかしいです(笑)ほんとに恥ずかしがり屋で、旦那の前出着替えたこともなければ、えっちの時ですら真っ暗にしないと出来なかったので、不安です(笑)状況教えてください!!

コメント

m⑅*

お腹だけですよー!
でもズボンとかは、かなり際どいところまで下げられます😂笑

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    きわどいところ。。。
    あたし毛ボーボーなんで多分丸見えになりそうです(笑)

    • 1月22日
  • m⑅*

    m⑅*

    大丈夫です!私含め大半の方が見えてると思うので😂w

    • 1月22日
ゆい

お腹出してベットに横になって診察です!
私は毛、普通に見えてるところまでさげられ!笑
それで準備OKになってから主人呼んでくれて一緒にエコー見ました✌(’ω’)

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    準備出来てから読んでくれるシステムならまだしも。。(笑)
    不安でドキドキですーー

    • 1月22日
  • ゆい

    ゆい

    でも結局エコー中も、毛は出てるままなので普通に見られました私は😲笑
    でもそれよりも一緒にエコー見れるのっていいですよね😚
    休みが合わずに1回しかエコー見せてあげられてないんですが、感動してましたよ❣️

    • 1月22日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    なるほど。そうですよね!!
    そんなことより感動の方が、先に来ますよね✨
    頑張ってきます!

    • 1月30日
ばちばち

パンツもズボンも履いたままですよ♪
毛の辺りまでパンツとズボン下げます!笑

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    多分丸見えになりそうです(笑)
    お腹も、毛も旦那に、見られたくないですー(笑)

    • 1月22日
deleted user

パンツもズボンもはいたままです!
ただ、アンダーヘアのギリギリまで下げます💦
私のところでは看護師さんが見えないギリギリまで調整してくれます!

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    その、お心づかい嬉しいですね!!
    あたしもして欲しいです。。笑

    • 1月22日
あーさ

私も前回から腹部エコーになり
どんな感じかなぁーと
思いながら行ってみたら
看護師さんが豪快に
ガッ!とズボン下げて
下の毛が普通に見えてました(笑)

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ですよねー。。(笑)
    いつも、お腹周り測る時とか、豪快に下げられてるので、焦ってます。。

    • 1月22日
r*a_mama

はじめまして(*^^*)
初めてのエコー、ドキドキですよね💕
腹部エコーはお腹だけ見せる感じですが、私が通った産院では下着とズボン(スカート)をだいぶ下まで下ろされました‼
ジェルをお腹に塗るので、服が汚れない様に下の履き物とお腹の間にティッシュを挟まれました。
付き添い恥ずかしいかもですが、旦那さんと赤ちゃんの姿見ると感動が増すと思います(*^▽^)楽しみですね💕

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ですよねーー!!💧
    一緒に見たいって言ってくれてるのはとても嬉しくて、一緒に感動したいのですが。(笑)
    毛深いし、お腹ブヨブヨだし恥ずかしいですね(笑)

    • 1月22日
みいまま

かなり際どい所までズボン下げられます!(笑)ごめんね〜と言いながら…(笑)

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    やっぱりそうですよねー💧(笑)
    多分毛も丸見えになりそうです(笑)

    • 1月22日
必死恋照

私の所はガッと下げられて普通に毛が見えてます(笑)内診されて旦那すら見えない所見られてるし今更毛如きで!と開き直ってます😂

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    旦那に、毛もお腹も明るい所で見せたことないので不安ですー(笑)

    • 1月22日
  • 必死恋照

    必死恋照

    あ、ごめんなさい勘違いしてました(^◇^;)
    旦那さんに見られるのが恥ずかしいんですね!
    産院にもよると思いますよ〜!

    • 1月22日
ハルヒママ

病院と先生によるかもです(;>艸<;)
同じ病院でも先生がたくさんいれば先生によります(;>艸<;)
私の先生は毎回内診をする先生でしたが違う先生だと初期と後期のみ内診する先生だったりするみたいです。
毎回内診内診があるから下はすっぽんぽんでバスタオルはかけてくれるけどきわどいところまで結局タオルめくられるので毛が見える感じでした(;>艸<;)

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    先生一人しかいないんですよー。。
    あとは看護師さんがやってくれるみたいですが、子宮底長測る時も、いつも毛も丸見えになってるので、確実にアウトですね笑

    • 1月30日