※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

札幌で里帰り先の病院を探しています。月寒グロリアクリニックと五輪橋マタニティクリニックで悩んでいます。口コミでは月寒グロリアが良さそうですが、五輪橋の方が近いですか?実際に出産経験のある方、感想を教えてください。

札幌で里帰り先の病院探しているんですが、自宅から車で30分の月寒グロリアクリニックか車で5分の五輪橋マタニティクリニックと悩んでいます。
口コミでは月寒グロリアの方が良さそうなんですが、自宅から近い五輪橋の方が良いでしょうか?

実際にこちらで出産された方がいればどんな感じか、教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

三姉妹ママじゅん

私は、グロリアは嫌いです❗待ち時間が予約しても長くて。私は、新札幌の青葉産婦人科❗去年の春は福住産婦人科で出産しました、福住産婦人科は大きい病院とつながってるので何かあればすぐ連絡取り合いをしてくれますよ。看護婦さんも優しくてありがたいです❗

• のん

のん

ありがとうございます!
    待ち時間長いんですねー。大きい病院のメリットもありますよね。よく考えてみます。ありがとうございます😊

• 1月22日
  • mamaちゅん

mamaちゅん

こんばんは!
    突然コメントすみません。
    福住産婦人科では出産費いくらかかりましたか?

• 11月9日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

緊急帝王切開でしたが、42
    万ぐらいでしたよ❗(^-^)お部屋は、個室でキレイですよ。何かあった時は大きい病院とつながってるので安心しますよ(^-^)

• 11月9日
  • mamaちゅん

mamaちゅん

お返事ありがとうございます♡
    大きい病院と繋がってるのは
    心強いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    あとお子さんは一緒に泊まりましたか?

• 11月9日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

私はしなかったですが。泊まれますよ‼️頼んだらお食事もつけてくれます。お金はかかりますが。(>_<)

• 11月9日
  • mamaちゅん

mamaちゅん

色々ありがとうございました♪
    参考にして見ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月9日
ももも

私はグロリアです😃
確かに待ち時間は長いです😅が、看護師さん助産師さん皆優しくて、毎回必ず個室でカウンセリングの時間があって不安なこととか話せます💡
ただ助成券を使っても毎回2000円くらいの出費があるので、自己負担を抑えたいならばオススメはしないです😅

• のん

のん

グロリアの情報ありがとうございます(^ ^)
    結構高めなんですね。でも親切そうで素敵です!
    自宅から近いところが良いかと思ってグロリアは少し遠いかなと考えてたんです。
    もう少し考えてみます。

• 1月27日
  • ももも

ももも

私の場合、途中で助成券を使いきっちゃって、前回は4000円の負担でした😅でも安心出来るところが一番ですよね✨ご飯も美味しいらしいので入院が楽しみです(笑)
    あとグロリアはソフロロジー分娩なのも良いですよ☀ただ、エコーは4Dが無いので、私は4Dの写真欲しさに一度だけ他の病院に行きました(笑)
    結局は何を優先するかですよね😌もしご自宅近くの病院が微妙なら、グロリアは遠くても通う価値があると思います😊🍀ゆっくり考えて、合う病院が見つかると良いですね♡

• 1月27日
  • のん

のん

ありがとうございます😊4Dエコーいいですよね。なにを優先するかよく考えたいと思います。

• 1月27日