※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご5粒
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の子どもがインフルエンザA型で診断され、症状が続いています。かかりつけの病院に再度受診した方が良いでしょうか?不安な心境です。

今日、1歳11ヶ月のこどもが市の休日診療を受診するとインフルエンザA型と診断されました。
昨日の夜から38.4℃、今日の昼38.7℃、座薬使って37.6度になっています。
今もとてもしんどそうで、明日またかかりつけの病院に行ったほうがよいでしょうか?

インフルエンザ脳症がとても心配で‥寝るのにママをすごく求める‥当たり前のようでこれが異常行動だったらどうしよう、今日の朝はちょっとテンション高めだった‥と不安です

コメント

梨果

出たのは座薬だけですか?
熱があって、体の調子がいつもと違うためお子さんも不安でママを求めるのは当たり前だと思いますよ。
また、明日の調子で決めたらどうですかね?😣💦💦
ママも色々心配だと思いますが、頑張ってください

• いちご5粒

いちご5粒

お返事ありがとうございます。
    出たのは、タミフル、座薬、シロップ(痰切り)です
    やっぱりそうですかね😢
    明日までまた様子みてみます😢ありがとうございます!

• 1月22日
りょーママ

うちの娘も今インフルエンザA型です💦熱が凄いですよね💦
うちの子は大きいので気持ちのコントロールがききますが…
うちは、リレンザを処方され飲んで3日目の朝の今朝から熱は下がりました。
断言は出来ませんが、もーしかしたらもうしばらくすると熱が下がるかもしれません。
私もネットで調べたりですが、脇の下などを冷やして、身体が楽になるようにしました。本人にとっては気休めですが…💦
せめて早く熱が下がることをお祈りしております!いちご5粒さんも、お子様が寝てる間リラックスして過ごしてくださいね(p*'∀`*q)

1♡4mama

年末に私の娘もインフルエンザAになり同じ様に脳症を気にしました。心配ですよね。
私の娘はタミフルドライシロップが処方されましたが、いちご5粒さんのお子さんには解熱剤以外は処方無かったですか?
インフルエンザや病気の時は普段以上に甘えて求めてくるのは普通だと思いますよ!
私の娘は夜中突然泣き叫ぶ様になったり、ジュースを飲むのを何故か怖がったりしてました。異常行動を心配し受診しましたが先生には違うと言われました…
熱が下がっても数日はグズグズが続きましたが発症から1週間程度で落ち着き、元の娘に戻りましたよ!
ただ先生には脳症の場合は明らかに分かる症状が出ると言われました。
痙攣や意識障害です。
まだまだお子さん辛い時期かと思いますが水分補給をマメに看病頑張ってください💪

梨果

きっと、タミフル内服したなら、良くなると思いますが……
子供がお熱を出すと心配ですよね。