※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後の骨盤ケアグッズについて質問です。トコちゃんベルトの効果や他のオススメアイテムが知りたいです。

産後の質問です!
トコちゃんベルトって実際どうですか??
ズレるから結局使わなかったなどよく聞くので(;ω;)

産後の骨盤強制グッツでオススメはございますか?(ノω;`)

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

私も使う予定なくて
買ってなかったんですけど
入院中に腰痛くなって病院で
聞いたら貸してくれて、
確かにズレますけど、めっちゃイィですよ♡

ritacharachara

私はワコールのを使ってましたよ😊お尻のとこが輪になってて、すっぽりはまるのでトコちゃんベルトほどずれませんでした。産前産後、使ってましたよ。

もち子

トコちゃんベルト使ってます!
私は切迫早産で寝たきりなので寝てる間にずれちゃったりお尻が蒸れてかゆくなっちゃっいました😅

Cocona

とこちゃんベルト二人目で買いました!
たしかにずれたりするんですが、慣れればそんなにつけるのも大変じゃないので付け直せば特に問題はないです。
今回は産まれて1ヵ月以内には臨月よりお尻が小さくなりました。臨月に履いてたズボンがお尻と太ももが明らかにゆるくなりました!
1ヵ月経ってからワコールのシェイプマミーガードル使ってます。ガードルで締りはいいですが、苦しくないです💡つけて1週間くらいでウエストが出てきました。あと産後恥骨の痛みあったんですけど、履いてるとまったくないので長く履いてれば骨盤矯正にもなるのかなと思います。

なつ

産前はトコチャンベルト痛くて付けてなかったのですが、産後は2か月程付けてました!
特にズレは気になりませんでしたよ。
体型もすぐ戻ったし、買って良かったです^^

♡

皆さんコメントありがとうございます!!

トコちゃんベルト良さそうなので
フリルで購入しました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ワコールも産まれてから買おうと
思います♫
ありがとうございました(n´—`n)♡