※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
妊娠・出産

20週4日の妊婦です。立ったり座ったりすると膣付近に痛みを感じます。胎動は下の方で感じますが、出血はありません。ただの胎動でしょうか?夜勤中で不安です。

20w4dです。
3日前あたりから立ったり座ったりしていると膣付近にツンとした痛み?違和感?を感じるようになりました。今は横になって休んでいますが特に膣付近に違和感はなく、いつもより下の方で胎動を感じています。夜勤中ですぐに帰って休めない状況なので、すごく不安に思っていますが、出血もないのでただの胎動と思って良いのでしょうか?

コメント

ベジタブルママ

胎動だと思いますが、不安なら病院に電話して聞くのもいいと思います。

あと、夜勤はやらないほうがいいのではないでしょうか?
何かあっても仕事をしないといけないんですよね?

• ちん

ちん

夜中の投稿にも関わらず返信ありがとうございます!
    やはり胎動ですかね😊

私も夜勤は不安が大きすぎてやりたくはないのですが、職員の人数が足りておらず夜勤免除はしてもらえない状況です…

• 1月22日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

授乳後でおきてました。

人事不足ですか…。
    それは会社の都合ですから、もう一度言ってみてはいかがですか?

• 1月22日
  • ちん

ちん

授乳おつかれさまです😊

夜勤免除となると日勤帯の出勤日数が増えるのでそこも不安なんですがね…
    近いうちにまた相談してみます!

• 1月22日
yoshimi

私も16wくらいから膣付近、膣の奥?にズキーンという痛み感じます😓
心配で二回診察に行ってますが子宮けいかんも他も特に問題なしでした⭐
なんなんでしょーねあれ💦

• ちん

ちん

返信ありがとうございます😊
    先週下腹部の痛みが強く診てもらったところ流産の心配はないとのことでした!でも子宮頸管の説明はなかったのでそこはわからないのですが(´・ω・`)
    yoshimiさんは問題ないとのことなので少し安心しました😊
    でもほんとになんなんでしょう…
    次の火曜日が検診なのでそれまで様子見てみます♪

• 1月22日
  • yoshimi

yoshimi

子宮が大きくなる痛み何ですかね?膣だと不安になりますよね😓
    私も月曜検診です😄とらさんも何ともなく順調だといいです💕

夜勤頑張って下さい❗

• 1月22日
  • ちん

ちん

全てにちゃんとした答えがあればいいのに…と思います(´・ω・`)
    膣の違和感だとそこからなんか出てきそうな気がして…💧
    月曜日なんですね😊赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

ありがとうございます😊

• 1月22日
あゆうまママ♥

私も最近違和感があります!腰も痛いので、骨盤関係なのかな?と思ってトコちゃんベルトすると多少楽になりました😅それか子宮の大きくなる痛みとか💦
お腹大きくなってくる時なので色々と出てきますよね!
お仕事大変でしょうが無理しないでくださいね💦

• ちん

ちん

返信ありがとうございます😊

骨盤ベルトはしているのですがそれでもたまに違和感が…今は落ち着いているのできっと大丈夫なんでしょうね😅
    子宮が大きくなっている痛みとは想像もしませんでした!そうなら元気に育っているとゆうことですかね?😊
    あまり気にせず検診を待ちたいと思います♪
    まだ長いですが休みながら残りの勤務頑張ります😊

• 1月22日