※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku1
妊娠・出産

昨日の夕飯後から右耳で花火のような低音の鳴り響きがして、朝にはますますひどくなり不快です。同じ経験の方いますか?お腹の子に影響はないでしょうか?

妊娠とは関係ないかもしれないんですが、昨日の夕飯後から右耳だけなぜかボンボンと耳の奥で低音の花火が鳴り響いてるような違和感があります。
すぐ良くなるだろうと思ってたんですが、朝起きると昨夜よりも酷くなりマシンガンのようなボボボボボとひたすら鳴り続けてる状態です。
右耳だけうるさくてかなり不快です…
同じようになった事がある方いますか?
お腹の子に影響なければいいんですが…

コメント

ももわんこ

鼓膜が揺れてるような、不快な感じは妊娠前から時々あります!つい先日も……
でも私はほっとくといつの間にかおさまっています。
あれ結構気になって仕方ないと思うので、あまり長時間続いているのなら耳鼻科など受診されてはいかがですか?ストレスも赤ちゃんによくないですよね。
あまり回答になってなくてすみません(。>д<)

しぃ…**

おはようございます💓
わたしも妊娠してから
耳に閉塞感を感じたり、
ピーピー聞こえる違和感を
感じる様になりました(;;)
今も3日前から左耳がピーピー
いっていて詰まった感じが
しています…。
気持ち悪いですよね〜(>_<)

ママリでも質問してみたのですが
妊娠中なる方はいるみたいです😊
そして、助産師さんに
相談したところ
妊娠中は浮腫むので、
耳が詰まる事があるそうです…

不快なのですが妊娠中の
苦痛だ!と思い耐えています😭
我慢できなければ耳鼻科だね、
と言われましたが、
この線が強いのではないでしょうか୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

miku1

耳が不快な感じが前から時々あるんですね(*>_<*)
私もさっきまで続いてたんですが、今はおさまってます!
本当になんだったんだろう?と思いますが…
また不快症状が出て治まらないようなら耳鼻科受診してみようかなと思います。
ストレスは良くないですもんね(;_;)
ありがとうございます☆

miku1

おはようございます(*^^*)
妊娠してから耳に違和感感じるようになってしまったんですね(*>_<*)
かなり不快だし気持ち悪いですよね…
妊娠中にそういう症状が起きる方いるんですね!
なるほど…浮腫で詰まっちゃったりもあるんですね(泣)
私も今はいつの間にか治まったので様子見てみようと思います!
ありがとうございます☆

ももわんこ

おさまったんですね、良かった(*^^*)
浮腫が原因だったのは知らなかったです!勉強になりました♪
私も浮腫まないように気を付けようと思います!

miku1

ありがとうございます(*^^*)
お互い浮腫など体調には気を付けましょうね(*>_<*)