※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

二人目が生まれる頃に、家が欲しいなーと考えています。ただ新築は高い…

二人目が生まれる頃に、家が欲しいなーと考えています。ただ新築は高いので、中古で考え中です。とりあえずネットでいろいろ中古物件を探しているのですが、良い物件が見つかりません。中古だし、よくわからない所に仲介に入ってもらうのは恐いな...と思うのですが、大きい所だと東急リバブルとか住友不動産とかでしょうか?とりあえず相談に行ってもいいのでしょうか?家を購入された方アドバイスお願いいたします(*´・∀・`*)

コメント

あちゅぽん

お二人目が生まれる前に買われるのであれば
新築のほうが後悔しないと思いますよ❤✨

中古が安いといっても
新築とそこまで変わらないし…
中古買うなら新築でのほうが納得いくと思いますよ!
全て新品からのほうが!!!
後々リフォームだなんだってなるより
最初から高いけど新築のほうが
突然ガタくるような事はなく安全だし
綺麗かなあ…と!
いくら壁紙など張り替えてもやっぱり元が汚いと意味ないですからね😭
私も買う時はまず中古がいいか新築がいいか
それぞれのメリット、デメリットを比較しましたが
当然新築が良いに越したことはありませんね(_ _).。o○
どちらにせよ、大きい買い物なので
こうなったら新築!!と決めましたが
今は中古じゃなくてよかったと思います。
モデルルームで見て、家が完成するまでにちょこちょこ見に行きました

中古ですと、土台がダメになってるとか
そこまでは見れないですが
新築はここはダメあれはダメと言えましたね(笑)
中古で言うと、そもそも新築ではなく中古なので…って
返されれば何も言えませんね…

極端な話、安くリサイクルショップで買うか
それとも正規のお店で新品で正規の値段で買うかという選択肢ですが
物にもよりますが私的には、せっかく買うなら新品!という方があるので新築をオススメします✨
ましてや一番高い買い物ですからね!

全く答えにならずすみません…

• みこ

みこ

お返事ありがとうございます✨そうなんですよね...私も出来れば新築が良いのですが、予算の問題もあり...私は小さくてもキレイな新築がいいのですが、旦那は古くても広い家が良いみたいで。しかも駅から遠くても大きい方がいいと言うんです。私は車にも乗れませんし、駅から遠いと不便だな...と。あちゅさんのお話聞いてると新築がいいなーと思います(;>_<;)悩みます...。ご意見ありがとうございます✨

• 1月22日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

立地が不便だと何かと困りますね…
    まだお子さんも小さいしこれから生まれてくる子もいるし
    車も運転しないならせめて交通の便だけはどうにかしたいですね!
    一生の買い物なのでよく話し合って お互い納得いくように買わないと
    どちらかが後悔すると夫婦仲もギクシャクしてしまうのでゆっくり話し合って良いマイホームが見つかるよう祈ってます✨

• 1月22日
  • みこ

みこ

家は駅から徒歩で行ける距離!!これだけは譲れないです(;>_<;)後は、病院。スーパーまでの距離も大切ですよね...。ゆっくりお互い納得のいく家を探したいと思います。ありがとうございます(*´ー`*)

• 1月22日
apollo

今年の6月に二人目が生まれる予定で、去年の12月に中古の一軒家を購入しました!
最初は何の情報もなかったのでとりあえずネットで探して気になる家があったらそこの不動産屋さんに問い合わせて家を見せてもらう…を繰り返していくうちに自分たちに合った担当の不動産屋さんが出来てそれからはそこの担当の方と色々やりとりをして、情報提供してもらいそこが紹介してくれた、納得のいく物件を見つける事ができました!大きい所ではなく地域の不動産屋さんでしたが私的にはそっちの方が親身になってくれたし、住みたい場所の情報も詳しく教えてくれたので良かったと思います!
リフォームもしましたが不動産屋さんに紹介してもらい予算内でできましたし本当に満足しています^_^
なので自分たちに合った不動産の担当に出会えたら言いたいことも言えますし納得いく物件も出てくるんじゃないでしょうか?!
それが大きい会社であっても小さい会社であっても^_^高い買い物なので慎重になりますよね!!
色々見て良い物件に出会えたらいいですね😊

• みこ

みこ

お返事ありがとうございます✨
    まずは不動産屋さんを回ることですかね‼素敵なお家が見つかって羨ましいです✨
    私も親身になってくれる担当さんを探したいと思います(*´ー`*)ちなみにお家は何件くらい見て決めましたか?旦那と意見が、あわないので時間がかかりそうです...

• 1月22日
  • apollo

apollo

去年の夏から探し始めて七件くらいです^_^
    でも不動産の方も言っていましたが、巡り合わせなので何件みてもない時はないし逆にこれだ!ってなったらどんなに短い期間でも決まるって言っていましたよ!!
    新築も考えましたが予算からするとローコスト住宅になってしまうし月々の支払いもそんなに安くないので色々考えて中古の方がいいなと思いました^_^もうすでに出来上がっているので生活の想像もできるし、購入した家は運が良く築浅でホームメーカーも結構大きな会社で新築では到底手がでないような金額ですが半額以下で購入できました!浮いたお金で子供のために貯金したり旅行にいったりと良いことばかりです^_^普通に賃貸物件に住んでいたのでそこまで中古に神経質にはなりませんでした^_^
    なのでみこさんもモデルルームにも行ってみて中古と比べたらまた分かりやすいかもしれませんね😊😊

• 1月22日
  • みこ

みこ

返信ではなく、一番下にコメントをしてしまいました...すみません。お返事ありがとうございました✨

• 1月23日
オムライス☺

うちの2人目が産まれるにあたり一軒家を購入しました!
中古に絞っていましたが、、たまたま新築未入居物件と言う家に出会うことが出来て購入しました!
建売だと建って何年もしたら価値が下がってくるらしく、値段交渉もしやすいみたいです!
でも誰かが住んでた訳じゃないので新築同様の扱いなので良いですよー!

• みこ

みこ

お返事ありがとうございます✨
    未入居物件は良いですね!(*´▽`*)不動産屋さんはたくさんまわりましたか?頑張って良い物件探したいと思います!ありがとうございます!

• 1月22日
オムライス☺

ちなみにうちも大手じゃなくて地域の地元の不動産屋さんに仲介お願いしました!
やはり地域柄のこととかよく分かっておられるので安心でしたし、購入後のケアもしっかりしていて安心ですよ😄

• みこ

みこ

すみません。下のコメントを見逃していました💦地元の不動産屋さんは、やっぱり良いんですね(*‘ω‘ *)探してみようと思います!

• 1月22日
みこ

築浅で結構大きなホームメーカー!!私の理想です!!(*´▽`*)私も今賃貸のマンションに住んであるので、中古に抵抗はありません。
新築でローコスト住宅も考えものですよね...私も思います。大きな工務店で新築を建てるのは夢ですが、そんなに予算はないし(;>_<;)
巡り合わせ...なるほどです。良い物件見つけられたらいいのですが(^_^;)頑張ります。とても参考になりました、ありがとうございます✨