※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

妊娠後期で電車移動時の持ち物について相談です。産褥ナプキンやショーツは必要でしょうか?破水の心配もあります。

おはようございます☆いつもお世話になっております‼︎今日、電車で隣駅に旦那と行く予定があります(o´罒`o)♡ただ、もう妊娠後期…電車では一駅でも駅内はかなり混雑で人は多いし、何かあったらと思うと少し不安です…妊娠後期になったら持ち歩く物って何かありますか?今までは…
・母子手帳
・診察券
・携帯
・カロナール、マグミット等処方された薬(1日分)
・飲み物
・羽織れる物
・昼用ナプキン(妊娠前から夜用を使ったことがなく持っていません)
→産褥ナプキンを1枚でも持ち歩くべきですか❓
・マタニティショーツ
→産褥ショーツの方がいいですか❓
近場なのでそこまで心配してませんが、どこで破水するか分からないと思うとヒヤヒヤします(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
よろしくお願いします。

コメント

ひーぱん

万一、破水したことを考えると、フェイスタオル(本当はバスタオル)や、ポリ袋などもあると良いと思います(*´ω`*)

なかちん

持ち物は大丈夫だと思いますよーʢ்ꇵ்͒ʡ
心配でしたら外出時は念の為に生理用ショーツ又は産褥ショーツをはかれた方が安心かもしれないですね!!
尿漏れなどがある場合はナプキンや尿漏れパッドをつけておくと安心ですよσ(≧ε≦o) 
また万が一の時の為に産褥ナプキンも一枚あると安心ですね!!

あと破水したりした時の為にゴミ袋やバスタオル一枚あると安心ですね〜タクシーなど乗る場合の為にʢ்ꇵ்͒ʡ
ただ電車だとバスタオルは荷物になるし大変なのでフェイスタオルぐらいで良いと思います!!

くまぶる

私は完全破水からのスタートだったんですけど、お家だったのですぐ対応出来ましたが出先ならやはり、ひーぱんさんがおっしゃる通りタオル必要ですよ(¨̮)
昼用ナプキンや産褥ナプキンじゃたりないです(¯¨̯¯̥̥)

sena

ポリ袋は過呼吸とかなってもいいくらいの大きさの袋なら持ってはいるのですが足りないですよね?
車を持ってないので持ち物が大きくなると負担が大きくて困りますー(。˘•ε•˘。)

sena

フェイスタオルですね!それなら何とか…オリモノシートはよくしてるのですがそれでも大丈夫ですか?お守りとしてマタニティショーツより産褥ショーツを持った方がいいのでしょうか?

sena

タオル…かなり邪魔ですね↓フェイスタオルくらいならまだいいのですが↓

くまぶる

ナプキンあてて、フェイスタオルならギリギリ病院まではもつと思いますよ(¨̮)
何事もないのが1番ですが、フェイスタオルくらいは荷物になりますが持ってると安心だと思います(๑•̀Δ•́)

なかちん

普段から尿漏れはないですか?
なければオリモノシートで大丈夫ですが、私はオリモノシートでも吸収量が多めのオリモノシートをつけてました(^ω^)
破水した時の為に産褥ショーツは持ってた方が良いと思います!!

sena

遅くなりました(;´Д`Aフェイスタオルくらいのレベルは最低限必須なのですね‼︎旦那がいると持ってもらえるので楽ですが元々荷物多めなので鞄重くって困っちゃいます(*థ౪థ)これからもっと大変になるんでしょうけどね…汗

sena

尿漏れというよりかは色の付いたオリモノですかね…尿漏れだったとしてもオリモノシートで何とかなってます‼︎でも、マタニティショーツよりかは産褥ショーツの方がいいと分かり、早速鞄の整理をしたいと思います☆参考になりました、ありがとうございます☆