※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に使用されていたアクアチムクリームについての情報をお持ちの方いますか?不安になっています。

乳首の痒みと炎症があるので、いつも妊婦健診をしているクリニックで塗り薬をもらいました。
「アクアチムクリーム」と「ロコイドクリーム」を混ぜたものです。
先ほど、一応ネットで調べてみたところ、ロコイドは妊婦にもよく使われるクスリだと書かれていましたが、アクアチムの方は、良いとも悪いとも書かれていました…
産婦人科で出されたクスリなのできっと大丈夫なんでしょうが、少し不安になってしまいました( 汗 )
妊娠中にアクアチムクリームを使われていた方おられますか??

コメント

リアン

私ではなく、
一歳になる前位から娘がよく出されています(。・人・`。))

私の娘はとびひに効くと言われ、殺菌の効果があると言われました。

きっと大丈夫だと思いますが、
不安なら少し試しに使ってみればいいと思います

• ゆう

ゆう

一歳前のお子さんでも使えるのなら、きっと大丈夫なんでしょうね…
    今はネットがあるから、中途半端に調べられるもんだから、かえって困ります( 笑 )(;´д`)

• 1月21日
  • リアン

リアン

すごく分かります(。・人・`。))
    出される薬を全部調べてしまいます、、、

神経質になってしまってますよ(๑•﹏•๑*)
    あと少しの妊婦生活を楽しんでください♬

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

妊娠してから検索魔になってしまってます( 涙 )周りに出産経験ある友達がほとんどいないので余計に…(T_T)

ですね!残り少ない妊婦生活エンジョイします☆

• 1月22日
  • リアン

リアン

それだけお子さんを大切に思ってる証拠ですよ(๑•﹏•๑*)出産は分からないことだらけで不安ですよね(m´・ω・`)m

楽しんでください٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます💖(ఠ∀ఠ)
    パルルさんも育児頑張ってくださいね!

• 1月22日
@小さい恐竜のママ

使ってますよ〜
うーん、、、ネットとお医者様どっち信じますか???😅
お医者様を信じられないならかゆいの我慢するしか無いと思います……

• ゆう

ゆう

ですよね(;´д`)
    なんだか妊娠してから自分でもビックリするくらいに神経質になっちゃいました💦

• 1月22日