※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
子育て・グッズ

ルーポップゼロを考えています。夏でも使えるか不安です。エルゴと比較して薄手に感じますが、夏場の外出に適していますか?5キロ以上の子どもに適しているか悩んでいます。

ルーポップゼロ使われている方。
二人目生後1ヶ月ちょっとの男の子がいます。
一人目は2歳8ヶ月です。

夏がやってくるし、もうすでに日中は暑いですね。

エルゴも欲しいけど、インサートが分厚いので、だったら、ルーポップゼロの方が薄手に思えたのですが、どうなんでしょうか?

今、ベビービョルンのオリジナルのエアーを買ったばかりですが、すでに子どもは5キロ越えしているので、未開封のため返品し、ルーポップゼロの購入を考えています。

ルーポップゼロ、夏場でも買い物や公園などへ行くくらいなら、使できますか?

コメント

そう君ママ

使ってます(^^)
素材がメッシュの為夏場ですとそこまで暑苦しさなどは感じられないと思います
うちも1ヶ月で5㌔超えていて首もしっかりしていて苦しそうでしたので結構早くにインサート取りました(笑)
エルゴとは違い落ちないようにレッグホルダーも付いていてすっぽりはまるので首がダランとなること無く落ち着くのかすぐ寝ますしとにかく軽いしかさばらないので私は買って正確だなと思いました(^^)

さぶろうごろう

そうなんですね。
ビョルンは、6キロくらいになると、肩ベルトだけだからかなりキツくなると口コミを見たので、やっぱり返品しようと思います。

ルーポップゼロを購入しようかな。

それにしても、1ヶ月なのに、新生児パッド外して大丈夫なのですか?(^^;;

あと、もう一つですが、ちょっと買い物へ行く時にチャイルドシートから降ろしてのルーポップゼロへの乗せおろしは、手間がかかりますよね??

そう君ママ

肩ベルトだけだと重くなるにつれて大変かもしれませんね(´・・`)

うちは2ヶ月入ってしばらくしてからインサート外しました
首が座ったのもありますがおっきくなり過ぎて逆にインサートからはみ出してきて意味がないと思い(^^;

乗せ降ろしはその股のレッグホルダーがあるので結構手間がかかりますね(。-∀-)

私も何かいい方法がないか模索中です(*´罒`*)笑

さぶろうごろう

やっぱり手間かかりますか。
うちは、2歳のお姉ちゃんもいるので、出来るだけ待たせないようにしたいなぁと思い。
でも、ベビーカーだけだと、やっぱり不便ですかね?

エルゴが欲しいんですけどね、新生児パッドはフカフカだから。

ルーポップゼロのパッドは薄いですか??

そう君ママ

慣れたらてきぱき出来るのかもしれないですけどまだ私も不慣れで(^^;

エルゴだとレッグホルダーがないのでスポッと入れてするだけですもんね(^^)

ルーポップゼロのパットはエルゴみたいにフカフカではないですよ
でも新生児用なのでそれなりにしっかりはしてると思います
パットもメッシュ生地なのでムレにくいとは思いますよ(^^)

そう君ママ

わかりにくいですがこんな感じです(^^;

さぶろうごろう

薄いですね、エルゴより随分と。

やっぱり買ってみようと思います。
ありがとうございます。