※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaa☆
家事・料理

ただいまマイホームを建てているところです。食洗機を使っている方に質…

ただいまマイホームを建てているところです。食洗機を使っている方に質問です!メリット、デメリット教えてください(^_^)

コメント

ららんママ

メリット
手荒れしない。
他の事に時間を費やせる。
水道代の節約。

デメリット
頑固な汚れが落ちてない事があり、再度手洗いすることもある。
とかですかね。
うちは便利でなくてはならないですね。

きらら♩

メリットは楽です(笑)忙しい時など(^-^)デメリットは綺麗に並べないとしっかり洗えないし乾かないですね(*>_<*)ノ私は乾燥だけ使ってますが終了までとても長いです。1時間半くらいかかります(*>_<*)ノ

deleted user

メリットは
楽ですね!
熱湯で洗ってくれるので安心ですかね、

デメリット
乾燥がイマイチです😱

乃子。

メリット
時間短縮になる

デメリット
全部が全部食洗機で取れない汚れがあるので、軽く下洗いしないといけない場合がある

新居を今から!でしたら私は絶対付けます。笑

deleted user

メリットは、食洗機に入れてスイッチ押せばあとは機械がやってくれるので楽&その分他のことができる、です。多少入れ方が雑でもきれいになってますし、汚れが落ちてないこともないですよ。あまりにも頑固な汚れのときは軽く汚れを落としてから入れてはいますが(^^)洗い物が少ないときは手洗いするので、そのときは食洗機を水切りカゴ代わりに使ってます。
デメリットは感じたことありません!