※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
妊活

妊活中で生理不順が続くため、婦人科受診を考えています。PMSも辛いので、自分の調子を整えたいです。

妊活半年目、またダメそうです…
1人目妊娠前もかなり生理不順だったのですが
産後も不順が治らずです💦

そろそろ婦人科行ったほうがいいですかね、、

PMSも酷いのでまずはちゃんと
自分の調子を正してからかな😭…

コメント

もなひめ

産後の1年経ちましたが生理不順で産婦人科行って当帰芍薬散を処方されて飲んでます(^ω^;)

• momo♡

momo♡

漢方薬ですよね??
    飲んでみて改善されましたか🤔😵?
    生理が来ないと肌荒れが酷くて、皮膚科には行ったんですけど婦人科にも行かなきゃです…

• 1月21日
  • もなひめ

もなひめ

まだ飲んで1週間なので効いてるのか分かりまさん(-ω-;)

• 1月21日
  • momo♡

momo♡

そうなんですね😅💦
    コメントありがとうございます🙏🏻✨

• 1月21日

初めまして!momo♡さんと同じような状況なのでコメントしましたm(._.)mわたしも1人目妊娠前すごい生理不順でたまたまタイミングよく授かったって感じです😞2人目希望して11月に断乳したけど生理不順治らず。

• momo♡

momo♡

うちも奇跡的に授かったようで、2人目は厳しいのかな😭…
    私も11月に卒乳しました✨
    その2ヶ月前から生理来てたんですけど、バラバラで2ヶ月ぶりに来たりとか、PMSも酷いし肌荒れが治らないし…
    ダメダメです😭💦💦
    婦人科へ行くとか検討されてますか😥?

• 1月21日

退会ユーザー

2歳差で欲しいんですけどあと6ヶ月しか猶予がない…。しかも排卵してるか分からない😭💭わたしも卒乳する1ヶ月前(娘が1歳になる月)に生理が再開して40日後に2回目がきてその後きません(ToT)/~~~PMSは特にないけどホルモンバランスのせいか肌荒れがやばいです(;_;)皮膚科行って薬貰ったけどちょっとよくなったくらいです😢卵胞チェックしてほしくて婦人科行ったんですけど卵管造影しないとみたいでその後行ってません(笑)

• 1月21日
  • momo♡

momo♡

ほんと同じ過ぎてびっくりです😂💕
    私も2歳差で欲しいんですよね💦
    私は皮膚科の薬塗っても全然変わらずです…
    卵管造影とはどんな検査になるんでしょうか?名前的に恐ろしそうです😭(笑)
    どうしたらいいんでしょうね、、
    授かるって凄いことなんだと改めて思います😭💦

• 1月21日

退会ユーザー

皮膚科で処方された薬ディフェリンゲルですか?卵管造影って名前的に痛そうで恐いですよね😂😭生理痛みたいな痛みがあるらしいです…。どうしたらいいんでしょう(ToT)/~~~早く2人目欲しいのに😢

• 1月22日
  • momo♡

momo♡

私はデュアック配合ゲルを処方されました🤔
    調べたらどちらもニキビに効くお薬みたいですね👀
    1ヶ月以上根気よく塗って治さないとダメみたいですね😭💦

やっと今日生理が来ました💧
    来ても嬉しくないんですけどね😂(笑)
    2人目不妊ってやつですかね😭、、
    とりあえず近々病院へ行ってみます😥

• 1月22日

退会ユーザー

塗ってすぐ効くわけじゃないみたいですね😫ディフェリンゲル結構副作用があって…。塗り始めて3週間くらい乾燥でヒリヒリしたり痒くなったり肌が赤くなったり皮膚が剥けたりしました(;_;)デュアック配合ゲルは副作用ありましたか?わたしはもう1ヶ月半くらい塗り続けてるんですけどイマイチ効果が実感できてません(笑)生理きたんですね!きても嬉しくないの分かります😂☝🏽わたしはまだ来る気配ありません😔生理不順だとこないのも不安ですけど(笑)わたしもまた病院行こうかな。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月22日
  • momo♡

momo♡

私は左頬はマシになってきましたが、ひどかった右頬が更に荒れ放題です😂💧
    本当に塗り続けたらいいんだよね!?って感じですが、信じて塗ってます😭笑
    効果はほんとに微妙ですよね(笑)

もし排卵してないなら、もう毎月の生理なんていらないって感じです😂笑
    お互い2歳差で赤ちゃんがきてくれるといいですね😥💓💓

• 1月22日

退会ユーザー

本当ですか!わたしも右頬は荒れてるけど左頬は結構キレイになりました!奇遇ですね😂💓治ると信じて皮膚科で追加の薬貰って塗り続けます(笑)確かに排卵してないなら生理なんていらないですね(ToT)/~~~わたし結構生理痛ひどい時ひどいので…。授乳中に生理がきたとき薬飲めなくて死んでました😭💭

• 1月22日
  • momo♡

momo♡

むっちゃ同じですね💓💓(笑)
    私もそろそろ塗り薬なくなりそうなので、貰いに行かなきゃです😩

わかります!!
    授乳中とか終わってました😭、、
    生理前2週間吐き気、生理中は腹痛💧
    もうずっとこれなんで1ヶ月の半分は体調不良です😂✌️🏻(笑)
    やっと薬飲めるようになったのはいいんですけどね…
    生理痛は腹痛ですか😥??

• 1月22日

退会ユーザー

同じすぎてヤバイです😂💓わたしもディフェリンゲルもうなくなるからまた皮膚科行かないと…。なところまで同じでした(笑)生理痛は腹痛です!ない時はないんですけどある時は薬飲まないと死亡フラグです(ToT)/~~~そういえばさっきわたしも生理きました😂😭

• 1月22日