※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
妊娠・出産

妊娠19週5日で体重増減に悩んでいます。つわりで2キロ減り、つわりが収まると2キロ増加し、妊娠前と同じ体重です。同じ週数の方の体重増加について知りたいです。

体重について質問です(;_;)
現在19w5dでもうすぐ6ヶ月に突入するんですがこの頃はみなさんどれくらい体重増えましたか⁇
私はつわりで2キロ減ったんですがつわりおさまった途端2キロ増えて結局今のところ妊娠前と±0です。
もともと太り気味だったので毎日体重計乗るのが怖いです(;_;)
同じ週数の方はどんな感じかなーと思って質問させていただきました!

コメント

ぴよ

私も悪阻で2キロ減ってたので、まだマイナスでした!

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    全然増えてないの羨ましいです(;_;)

    • 1月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    今は21w4dになりましたがプラマイゼロくらいです!
    仕事が激務なので動き回ってるからでしょうか…笑

    • 1月21日
  • mana.baby

    mana.baby

    激務ってお体大丈夫ですか⁇
    私も飲食店で仕事してたんですけど切迫流産で入院してしまってから全然仕事行ってないんですよね(;_;)
    来月から少しずつ仕事復帰する予定なので体重減るといいんですけど、、

    • 1月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    教員なので毎日が格闘です!笑
    私も子宮頸管短くなってて、この前受診した時は入院寸前とまで言われてしまいました…
    切迫心配ですよね…
    mana.babyさんも無理なされないようにしてくださいね(^^)

    • 1月22日
かつきち

20w0dです!
ちかいですね∩^ω^∩

わたしも初期の頃につわりで4kg減りました〜。
最近やっと吐かなくなって、さらにしっかり食べているので徐々に増えてます…!
もともとBMI高いので、体重気を付けないといけないのはわかってるのですが、妊娠前に比べると+1kgくらいですかね。
でも、何も食事気を付けたりしてません…笑

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    つわりで4キロ減ってけっこうきついですよね(´Д` )
    体重減るのは嬉しいけど、、

    食事気をつけるのもなかなか難しいですよね😱💔
    妊娠後期が一気に増えるって聞くのでほんと怖いです

    • 1月21日
deleted user

同じです...😣

私は悪阻で食べれなくて、
一気に4キロ減り、
悪阻で辛さもあったんですが、
『減ってラッキー✨』なんて、
暢気な事を思ってたんですが、
19wに入った途端、
つい数週間前の事が嘘だったかの様に
悪阻が落ち着き...
一気に食欲大勢になりプラス4キロ😅

mana.babyさんと同じで、±0です💦

私も体重計に乗るのが怖く、
ここ3日ぐらいは乗ってないです😅

  • mana.baby

    mana.baby

    つわりからの反動ほんと恐怖ですよね😱😱
    私はトンカツが食べたくて食べたくて仕方なくなりました(;_;)

    そーなっちゃいますよね!
    でも間空けて乗ると増えすぎてショック受けそうで毎朝、ごはん食べる前に空腹の状態で乗ってますww
    明後日検診なんで怒られないかビクビクです、、

    • 1月21日
m

19週です(*'∀'*)

私はつわりがそれほど酷くなかったので、体重に変化はありませんでしたが、5ヶ月入ったくらいから徐々に増え始めて、今はプラス3キロです。

先日、先生に食べ過ぎ気をつけてね!と言われてしまいました(´-ω-`)

食事の量はいつも通りですが、間食しまくりです(笑)

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!

    つわりひどくないの羨ましいです(;_;)
    間食多くなっちゃいますよね、、
    私はごはんあんまり食べれないけどフルーツとかチョコとかいっぱい食べちゃいます

    • 1月21日
さえ

妊娠して徐々に減り、ずっとー4キロのままでした。ずっと増えないので不安もありましたが腕や脚の脂肪が落ちていってる感じです。今はおせちでちょっと増えてー2、5キロからちょっとまた減って今はー3キロで維持しています。
1人の食事の時とかいい加減になりがちだったりすぐ食べたいってなるので、和惣菜を作り置きしていつでも栄養のある野菜を食べるようにしています。
油をとりすぎても血糖値が上がりやすいので油も注意です。
運動はしようとおもいつつも、買いだめをちょっと減らして時々はスーパーへ歩いて買いに出かけるようにしてるくらいです。
何を食べるかで体重の増加をコントロールできると思うのでお互い頑張りましょう〜

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    腕とか脚の脂肪落ちるの羨ましい(;_;)
    私どこも落ちないんですけど😱💔

    和惣菜の作り置きいいですね!
    おやつより野菜食べたほうがいいですもんね!
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

    • 1月21日