※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
子育て・グッズ

右のおっぱいが小さくなり、母乳の出が悪くなっています。唸りながら飲むことも。左も同様で、心配です。出が悪い原因でしょうか。

現在母乳で3カ月の男の子を育てています。
最近右のおっぱいだけ急に小さくなり(笑)、更に母乳の出も悪くなりました(*´Д`๑)その為右からあげるのですが唸りながら飲みます。よく出ているはずの左の時もそのまま唸る事が多く悩んでいます。このままだと完全に出なくなってしまうのでしょうか?唸る原因はやはり出の悪さでしょうか(;ω;)

コメント

リアン

初めまして。
私も完母で女の子を育てています。

唸りながら飲むときは、母乳が美味しくない、もしくは出が悪いそうで、
子どもが文句を言ってるそうですよ(。・人・`。))

私も同じように悩んで母乳マッサージに行って、乳質管理をやってますよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

• り〜

り〜

返信ありがとうございます♡

やはりそうですか...!
    文句..まさにそんな感じで唸ってます(笑)

母乳マッサージは産婦人科でしょうか?里帰りだった為、今住んでいるとこでどのように探せば良いのか分かりません(°_°)また金額はおいくらくらいかかのでしょうか?質問ばかりですみません( ⌓̈ )

• 1月21日
  • リアン

リアン

り〜さんも感じますよね(。・人・`。))笑
    本当に、目は口ほどに物を言う って感じですよねー(m´・ω・`)m

産科に問い合わせてもいいと思うのですが、
    私は産んだところに 母乳外来 がありました♬母乳推進の病院だったので、、、

私はマッサージは、桶谷式に行ってます(。・人・`。))
    初回が5000円で、その後は3500円です٩(๑•̀ω•́๑)۶

お住まいの近くに、何か合うところがあればいいですが(♡ºัั╰╯ºั♡)

• 1月21日
  • り〜

り〜

ほんとそうですよね( ^ω^ )笑
    わ〜♡詳しくありがとうございます♡

私の産んだ産科も桶谷式を勧めていました( ¨̮ )!!早速調べてみると近くにあることがわかったので行ってみようと思います。ありがとうございます( ; ; )♡!
    どれくらいの間隔で通うのでしょうか??しっかり出るようになるかなぁ...( *˙-˙* )

• 1月21日
  • リアン

リアン

お返事遅くなってすいません。

近くにあって良かったです(♡ºัั╰╯ºั♡)
    母乳の調子がよくなるといいですね♬

間隔は人それぞれみたいです。
    私は1カ月に一回位行ってます。

乳腺が細かったり、調子等によって、違うみたいですよ٩(๑•̀ω•́๑)۶
    り〜さんの頑張りで母乳をしっこり出ますよ(♡ºัั╰╯ºั♡)一緒に頑張りましょー

• 1月21日
  • り〜

り〜

なるほど〜っそうなのですね( ´∀`)!!
    月1くらいだと通えますね♡色々ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!安心しました(;ω;)♡

またたくさん出るように頑張ります\(◡̈)/♥︎!!

• 1月21日
  • リアン

リアン

少しでもお役に立てたら嬉しいです٩(๑•̀ω•́๑)۶

子育てで短い授乳期間なので
    楽しみながらも頑張りましょー♬笑

• 1月21日