※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

31w5dの妊婦さんが、逆子が治ったと思ったら再び逆子になり、胎動が減ったことで心配しています。逆子になると動きが鈍くなるのか、狭くなってきているのか、経験談を聞きたいそうです。

現在31w5dです。
先週の検診で逆子が治ったー!と喜んだのにも関わらず、今週の検診ではまた逆子になってしまいました( ;∀;)
先生にもそろそろ落ち着く時期だから大丈夫だろうと言われていたのに、本当に良く動く子みたいで( ;∀;)
先生に言われたので、また逆子体操を始めましたが:( ;´꒳`;):もう、赤ちゃんの居心地が良い、好きな位置にいていいよ( ー̀дー́)と少し諦めモードな私です。笑

今回の質問なのですが、なんか最近少し胎動が減った?様な気がするんです( ´•௰•`)鈍いというか。。
逆子が治った時は胎動が激しかったので、元気なんだろうなーと思ってはいたのですが、減ってしまった(弱くなった?)のは、また逆子になってしまったからなのでしょうか?逆子だと動きが鈍いとかありますかね?><
それともやっぱり、単純に動き回るにはもう狭くなってきてしまったからなのでしょうか(´・_・`)?

似たような経験された方いらっしゃいますか?
質問というか雑談に近いかも知れませんが、良かったら経験談を教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽやこ

まだ29週ですが、先日の検診で逆子でした(^-^;
2週間前はちゃんと頭位だったのに…

逆子になってから私も、胎動が減ったような気がしてました。
膀胱を押されたりとか、グネッとする感じはあるのですが、以前まであった、ボンッと強く蹴られることが少なくなったような…
関係あるんですかね?

答えになっていなくてすみません(^-^;

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!

いや、あたしも質問の様で何が聞きたいのか分かってなかったので、似たような経験された方が居るかな?位で質問してしまいました( ノД`)良く分からない質問ですみません:( ;´꒳`;):笑

ぽやこさんのお話を聞いて、一緒だ!と思いました><
    そうなんですよね。なにかモゾモゾしてるのは分かるんですが、ボコッていう動きが無くなった様な( ´•௰•`)
    なにか関係あるんですかねー(;ω;)?

ぽやこさんも逆子治るといいですね!

• 1月21日
そーまま

私も現在逆子ちゃんです(´ω`;)
27週の検診で逆子と
言われたときは胎動が
弱くなった気がして
心配でしたがいまも膀胱あたり
蹴られるので逆子とは
思いますがウネウネよく
動いてます😂💦
確かに頭位だったころのほうが
ボコボコされてた気もします(´ω`;)

• ちっち

ちっち

わー!予定日近そうですね♡
    やっぱり頭位の方が動きやすかったりとか何かあるんですかね?( ノД`)
    それとも逆子だとあまり感じないだけなんですかね?でも同じような方が居て安心というか、色々頑張れそうです( ˙˘˙ )!
    少し胎動が少なくなった事を心配してましたが、あたしも一応ウネウネとはしている様なので、あまり心配し過ぎないように出来そうです!
    ありがとうございます><

そろそろ31週目だと逆子ちゃんも治っていてほしいですよね:( ;´꒳`;):
    お互い頑張りましょう(๑•̀ •́)✧

• 1月21日
  • そーまま

そーまま

私3月22日なんで
    近そうですね(●´人`●)!
    ほんと逆子と言われたときは
    急に胎動減ってめちゃくちゃ
    心配してました!
    まったくないわけではないので
    きっとベビちゃん元気ですよ(*ノv`)b

火曜日、検診なので
    その時治ってればいいですけど…
    めっちゃ足のつけねらへん?で
    ウネウネ感じてます。笑

• 1月21日
  • ちっち

ちっち

あたし3月20日の予定です♡近い!
    もうすぐですよねー( *ˊᵕˋ)ノ♡
    楽しみです\(^^)/

あたしは結構逆子続きで…笑
    頭位になってからはより元気な感じだったので、また逆子になった事で減ったと感じてしまい、すごく不安になってました( ´•௰•`)
    そうですよね!全くではないです(;ω;)!きっと元気なんだと思います\( ¨̮ )/
    ありがとうございます♡

本当に火曜日までになおってるといいですね><
    あたしもおへそのだいぶ下辺りでウネウネ感じてます:( ;´꒳`;):笑
    あたしはまだなおってないかなー。。笑

• 1月21日
  • そーまま

そーまま

あっ!しかも同い年みたいです(*ノv`)b
    ベビちゃんも男の子だし
    なんか親近感わきます!笑

あたしもまだなおってなさそーだけど
    お互い出産までには
    なおってますよーに(´ω`)!

• 1月21日
  • ちっち

ちっち

わー!本当ですか!?♡
    嬉しいです\(^^)/!
    しかも男の子♡親近感湧きますね♡

そおですね><
    とりあえず検診までとは言わないので、出産までにはなおっていて欲しいですね\( ¨̮ )/♡
    お互い頑張りましょう(๑•̀ •́)✧

• 1月23日
リース

私も現在、逆子girlです👶

検診前は胃の辺りを食後に蹴られると胸やけしてたのが、左側下っ腹を蹴ってる?と気付き…検診で逆子と分かりました(^^;)

私は起きてる時よりも、横になっている時の方が動きが大きく感じています!
どんな体位でも胎動が減ったように感じますか?

お互い、いや皆さん逆子直るといいですよね🍀

• ちっち

ちっち

わー!さぬりさんも予定日が
    近そうですね\(^^)/
    確かに><!あたしも頭位だった時は胸やけがひどかった気がします(´・_・`)
    そうなんですよね!位置が変わるとあー。また逆子だ><と思ってました。
    でもなんか、最近は胎動で位置が分かるようになってきた事が少し楽しかったりもしてます( ˙˘˙ )笑
    戻った時も、うにょーんと動いていたので、あれで戻ったんだなーと。笑

確かに、ゆっくりゴロゴロしていた方が大きく感じられるかも知れません!
    とりあえず皆さんからのお話を聞いて、元気かどうかを不安がらずに、逆子をなおす事に集中出来そうです(;ω;)♡

そうですね!
    皆さん逆子なおるといいです(;ω;)♡

• 1月21日
みわみわ

私は切迫で30wから入院しているのですが、先月→逆子、入院時(約10日前?)逆子直り、この入院生活が始まってからお腹の中で大暴れしはじめまして、逆子→直る→また逆子と10日間で繰り広げています笑

ちょっとお昼寝して起きたら逆子になってたり(^^;

助産師さん曰く、動く子は本当に直前まで動くので分からないそうですよー。私のお腹の中の子は確実にそのタイプです!笑

逆子の時はたまに膀胱出はなく、お股に強い刺激が来るので、出て来るんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます(*´艸`*)