※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
妊娠・出産

心拍確認後、赤ちゃんの成長が遅れています。遅れても無事出産される方はいますか?

先週心拍が初めて確認できたのですが
心拍が遅くて切迫流産と診断されました。

軽い腹痛や茶おりもあります。

1週間後に様子を見ることになり
今日行ってきました。

始めは心拍見えなかったのですが探すと
先週よりは少し早くなってるようだと
言われ心拍がありました。


だけど、本来ならもうすぐ12週になりますが
赤ちゃんの大きさはまだ7週でした。


1ヶ月も遅れているのですが
1ヶ月遅れても無事出産された方おられますか?

コメント

ぐみち

私は心拍確認できる前に流産してしまった経験があります。。
ちえ☆さんのベビちゃんは今も必死に生きようと
ママのお腹の中にいたいと頑張ってるんですね(๑• - •`๑)
エコーは多少の誤差がありますので次見た時には大きくなってる事もありますよ☆
安静にしてお身体大事にして下さいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • ちゃら

    ちゃら

    そうだったんですね( ; _ ; )
    妊娠した女性の75%以上が流産しているそうです。(妊娠と気づかなかったものも含めて)


    頑張ってくれているので
    あたしも諦めずに信じたいと思います!
    ありがとうございます( ; _ ; )♡

    ぐちみさんの赤ちゃんも
    元気に育って生まれますように💕

    • 1月21日
はるか

初めまして、私は去年の8月に7週目で心拍確認出来ず、2週間後に自然に流産してしまいました。
心拍確認出来てましたら安心ですね。
排卵が遅れて多少の誤差可能性とかはないでしょうか。

  • ちゃら

    ちゃら


    心拍が確認できた方が
    安心ではありますよね

    多少の誤差はあるかもしれないですが
    病院で胎嚢確認したときが12月10日でその時に6週と言われています。

    • 1月21日
おっち0311

12週というのは先生に言われてですか??
私は最後の生理から数えていた週数と1ヶ月ほど誤差がありました🤔
心拍確認できるのは大体8週とかなので、もしかしたら少しずれているのかもしれませんよ😊私も始め小さめと言われましたが、急に大きくなったりして、最後には大きくなりすぎて早く産みなさいと言われるほどだったので、心配せず、ゆっくり過ごしてくださいね✨

  • ちゃら

    ちゃら

    先生に12週と言われたわけではないので
    確実ではないのですが...

    12月10日の初診の時に6週と言われました!
    日数的には1ヶ月以上たっているのに
    赤ちゃんはそこから1週くらいしか
    成長してないので不安で...

    そうなんですね!
    赤ちゃんの生命力はすごいですね👏
    信じてまってみます!

    • 1月21日