※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん♫
妊活

基礎体温が変動し、出血が続いている状況で妊娠を疑っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。病院へ行くべきか迷っています。

いつも回答をいただきありがとうございます。先日も質問しましたがまた状況が変わってどうしようかと思っていることがあるので相談してさせてください😲
妊娠希望です。
12月19日生理 36,55
20日   36,45
21日   計り忘れ
  22日   36,55
23日   36,75
24日   36,61
25日   36,28
26日   36,54
27日  36,40
28日   36,40
29日   36,32
30日   36,36
31日   36,56タイミング
1月1日 36,33タイミング
2日    36,40
3日 36,25タイミング排卵検査薬陽性なりつつある
4日 36,17タイミング排卵検査薬陽性
5日 36,32排卵検査薬陰性
6日    36,36
7日 36,16
8日    36,49
9日 36,51
10日 36,64
11日 36,53
12日 36,49
13日 36,50
14日 36,22出血
15日 36,12出血
16日 36,47出血
17日 36,33 出血
18日 36,18出血
19日 36,59出血
20日 36,55出血
21日 36,69出血
基礎体温はこんなかんじで、出血は生理よりは少ないもののそれなりにでていて現在は少しティッシュでふいたら茶色の血がつきます。
出血してから基礎体温も下がってたのでなんだこれ?って思ってたんですけど19日からまたあがりだして…出血もまだ少しあるから病院にいったほうがいいのかなとおもうんですけど、妊娠ってことはないですよね…
まぁないとおもうんですけど、こんなことはじめてで…
同じような方のお話やなにかアドバイスなどあればありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

a

数字見てもよくわからないのでグラフがあると良いのですが、、😌

  • ももちゃん♫

    ももちゃん♫

    アドバイスありがとうございます。
    よくママリでみる皆さん載せてるグラフってどこのかわかりますか?
    私いつも手書きでグラフかいてて…😑笑
    アプリとかつかったことないんですけど、わかるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。

    • 1月21日
  • a

    a

    そうだったんですね(._.)
    アプリは色々種類あるので自分に合った物を探した方が良いですよ♡
    わたしはEggyってやつが使いやすくてずっと使ってます😄

    • 1月21日
  • ももちゃん♫

    ももちゃん♫

    アプリ検索して基礎体温いれてみます。ここに載せれたら載せてみますのでよろしくお願いします😃

    • 1月21日
  • a

    a

    わかりました🙆
    大変かもしれませんが数字で見るよりはみなさんもアドバイスとか色々しやすいので頑張ってください♡

    • 1月21日
  • ももちゃん♫

    ももちゃん♫

    ラルーンというアプリで体温いれて表はできたのですが…画像保存ができなくて😲
    他のサイトでもみてみます。
    ほんとどんくさくて…😥

    • 1月21日
  • a

    a

    いつも手書きでつけているものを写真撮るのが一番かもしれないですよ\(^o^)/

    • 1月21日
  • ももちゃん♫

    ももちゃん♫

    手書きの基礎体温表載せてみました😄
    なにかわかればよろしくお願い致します。

    • 1月21日
a

返事遅くなってすみません💦

途中高温期に入って二層になってるように見えますが通常2週間程あるところ1週間しかないのでもしかしたら黄体機能不全なのかな?と思いました。

その後体温上がってるのは排卵かな?と思いましたがあまりにも早過ぎるので一度受診した方が良いのかもしれませんね😭

ホルモンバランスが乱れてるのは間違いないと思います。
なにかここ最近変わった事ありましたか?(´・_・`)

  • ももちゃん♫

    ももちゃん♫

    こんにちは😄
    回答ありがとうございます。
    いつも高温期はきっちり14〜16日あってこんな短いのは初めてなので不安です。今日の朝まで出血とまってたのにまた今出血してます(T_T)
    明日病院いってみます!
    最近うーん、ストレスは多分妊活の焦りかな。友達がどんどん二人目妊娠出産してるもので…でもそのことは仕方ないしそこまでおもってないとおもうんですけど体は敏感なんですかね。あとは10月に繋留流産で手術をしてまして手術後順調に排卵やら高温期やらなってたんですけど今月からタイミングとっていいと許可が出てタイミングとったらこれです😫
    とりあえず病院いくのがよさそうですね。これは不正出血なのか生理なのか…次の排卵や生理はいつなのか?よくわからないので😲
    アドバイス助かります!ありがとうございます!

    • 1月22日
ももちゃん♫

基礎体温表載せます。現在は出血とまっていますが一応病院にいったほうがいいのでしょうか…😫
今の出血が不正出血ならまた生理はくるのでしょうか…?
こんなのはじめてで不安です。よろしくお願いします。