※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊活

基礎体温が急に上がるのはアルコールや夜更かしの影響かもしれません。気になるなら規則正しい生活を心がけてみてください。

生理5日目低温期で36.2度前後をうろうろ。昨日は旦那とお酒を飲んだり、食べたり、いつもより夜更かししたり。
今朝いつもより30分くらい遅くに基礎体温はかったら36.65度と急に高くなりました。アルコールとか夜更かしって、やっぱり基礎体温急に上がったりするんでしょうか?(^_^;)
今まであまり気にしてなかったんですが気になり始めました。

コメント

アルコール関係あるか分かりませんがわたしもアルコール飲んだ次の日の朝の基礎体温ちょっと上がります(ToT)/~~~

• はるたん

はるたん

ありがとうございます!やっぱりアルコールとか影響するんですね(^_^;)

• 1月21日
りえ

アルコールが関係してると思います!
私もアルコールを飲んだ次の日の基礎体温は結構高くなります😅

• はるたん

はるたん

ありがとうございます!
    急に上がるからびっくりしますよね😅

• 1月21日
  • りえ

りえ

びっくりしますよね😣
    でも、大事なのは高温期と聞いたことがあるので、大丈夫だと思いますよ👌🏻

• 1月21日
  • はるたん

はるたん

頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月21日