※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁゆ
妊活

タイミング療法で妊娠までの期間が長く、不安を感じている女性がいます。妊娠経験があり、現在不妊外来で治療中。タイミング療法で7周期目だが授かれず、次のステップに迷っています。他の方の経験を参考にしたいそうです。

タイミング療法で赤ちゃんが来てくれるまでの期間

妊娠経験()
生理周期は24〜40日でバラバラです。排卵検査薬と基礎体温を参考に自己にて1年タイミング取りましたが、なかなか赤ちゃんができなかったため不妊外来へ通院し始め、現在7周期目の通院になります。
現在タイミング療法で行なっていますがなかなか授かりません。
排卵誘発剤は使用していませんが、卵胞が大きくなりすぎて(前々回26mm超え、今周期32mm超え)hcgで排卵させることもあります。高温期はやや短かったためプレマリン・ルトラールを高温期開始後に10日間内服して、高温期は長くなりましたが1度も妊娠反応が見れていません。(自己タイミングから通算1.5年化学流産すらなし)

第1子の時には、まだ産婦人科に通うのが恥ずかしくて4年かかってしまいました。その時はできるまでに完全流産1回と化学流産3回経験しました。今回自分の年齢を考えたら(20代後半)早く2人目が欲しいため、不妊外来へ通院していますが6周期撃沈で、先生から「もう6周期過ぎたので次はどうしますか?」と聞かれ、今までの検査では卵管の詰まりなどはなかったためもう少し様子を見たい気持ちと、このままタイミングで行き続けてダメだったらという気持ちで、今迷っています。

今高温期11日目くらいですが、体温も微妙ですし、卵胞が32mmを超え強制排卵させているのであまり期待できません。今回ダメだと次は8周期目になってしまいます。

タイミング療法で授かった方、何周期くらいで妊娠できましたか?

またタイミング療法からステップアップされ妊娠された方は、何周期を目処にされましたか?

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

いぬがお

私は36からスタートしたので、検査でお休み含め1年目に人工受精にステップアップしました。
1回目でできたし、早くやりたかったですね。人工受精は抵抗ありますか?

  • まぁゆ

    まぁゆ

    お返事ありがとうございます。お子さん同じくらいですね♡人工授精にステップアップされて1回目ですか⁇すごく魅力的なお話です。
    私は早く赤ちゃんが来てくれれば方法はなんでもいいと思っております。ただ…プライドの高い旦那が自分の検査を未だしてくれていません。私の検査は一通り済み、多少のホルモンの不足や多過ぎはあっても、自然妊娠ができないほどの値ではないと言われているため、これだけできないと旦那の方を疑ってしまいます。
    私は人工授精にステップアップしたい気持ちが日に日に強くなってますが、旦那との折り合いがまだついていません(。-_-。)

    今周期ダメならマジメに考え直してもらうようにもう一度話し合って見ます。
    貴重な経験談、ありがとうございました( ´◡` )

    • 1月21日
  • いぬがお

    いぬがお

    なかなか旦那さんが抵抗ある人が多いみたいですね。
    フーナーとかはされてないのですか?
    人工受精は、名前が仰々しいですが、大したことなかったですよ!上の子もいると病院通うのも大変ですよね。(>_<)

    • 1月21日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    フーナーもまだです。最初にやるって言ったら拒否られて、こっそりやってやろうとも思いましたが…今度はなんとか説得します!
    うちの旦那はきっといそいそ仕事の合間にクリニックへ通って変な格好させられたり尻注されてる私たち女性の苦労を分かってないです。
    人工授精だとやはり通う回数多くなりますか?仕事をしているので月2〜3回しか通院できていないので取り組みが甘いですよね…💧

    • 1月21日
  • いぬがお

    いぬがお

    フーナーはバレずにやれるんじゃないですかね?
    ホントに、女性の負担に比べたら男の人は間接的だし、痛みもないのに!と思いますよね!
    人工は、だいたいと同じくらいでしたよ。私もフルタイムで働いてるので、会社帰りに通ってました。人工授精当日は、時間的な都合で有休とりましたが・・・
    行ける範囲でしか行けないですよね。

    • 1月21日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    働きながらの通院とお聞きし、本当に勇気もらいました!
    フルタイムだと本当にきついですよね💧
    同じ職場の先輩も何人か不妊治療に通っていて、運良く働きながら授かれた方もいますが、治療がまともにできないことを理由に退職されてしまった方もいますが、まだその方も妊娠されていません。
    人工授精や体外受精は曜日や時間も限られてしまってますもんね…
    でも本当に赤ちゃん欲しいのでまず拒否してる旦那がかわいそうとかは捨てて、先に来周期はフーナーお願いしてみようと思います。

    • 1月21日
  • いぬがお

    いぬがお

    体外になっちゃうと、仕事の問題が出てきますよね。通える時間も限られるし、急に明日来いとか言われるし(-_-;)
    フーナーは、旦那さんに隠してできるのでやってみてはどうですか?普通にタイミングは応じてくれるなら大丈夫ですよ。

    妊活理由に辞めちゃってできないと余計しんどくなりそうですよね。仕事の両立大変ですが、辞めたらできなかったとき何も残らない気がして続けました。
    でも私も二人目欲しいのですが、また通うのか!と思うとキツいですね~。今まだ熱で休みとかばっかりですし。(^^ゞ

    • 1月21日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    とりあえずフーナーの方向でw
    なんか話聞いてもらえてちょっと楽になりました♡ありがとうございます(^^)
    2人目、1度目から通いの辛さ知ってみえると余計欲しいけどあーぁ、またか⤵︎ってなりますよね⤵︎私なんてすでに旦那の協力体制のなさに苛立ってますもん。
    お互いかわいい2人目抱ける日が早く来るといいですよね♡

    • 1月22日
  • いぬがお

    いぬがお

    旦那さんも、二人目だと、一人目できたんだからって軽く考えてそうですよね。
    二人目できなくて悩んでる方も多いのに。じゃなくても女性側の負担は半端ないので、出すもんくらい提出してくださいって感じですね(笑)
    まだまだ一人目で大変だすが、記憶があるうちに欲しいですね~✨

    • 1月22日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    出すもんくらい提出がツボです♡w
    本当に、記憶あるうちにくださいって感じですね(^^)
    今度旦那の協力が悪かったら、出すもんくらい提出してくださいの名台詞、いただきます♡

    • 1月22日
  • いぬがお

    いぬがお

    出してもらってください(笑)

    • 1月23日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    こんばんは。その後旦那と話し合いができ、なんと精液検査してくれることになりました!
    この間検体を提出して来たので、次の外来で結果がわかります。
    今まで拒否ってたくせに、いぬがおさんとお話できた後、なぜかすんなり検査に協力してくれた旦那でした。
    結果はまだ分かりませんが、一歩踏み出す勇気を下さってありがとうごさいました(^^)

    • 2月3日
  • いぬがお

    いぬがお

    こんばんは!ほんとですか!良かったですね!治療は旦那さんの協力は不可欠ですからね!
    前に進めたようで良かったです。

    • 2月3日
  • いぬがお

    いぬがお

    わざわざ報告ありがとうございました😄
    うまくいきますように!祈ってますよ!

    • 2月3日