※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omoroou
ファッション・コスメ

産後一週間から顔の肌荒れがひどいです。乾燥してるからか水分失われた…

産後一週間から顔の肌荒れがひどいです。
乾燥してるからか水分失われたかのようにガッサカサ。
おまけに痒みも出てきました。
産後はホルモンの関係で肌荒れ起こすとは聞いていたけど、ここまでひどくなるとは…。
頻回授乳で寝不足ということも一つの原因だとは思いますが。
フェイスクリームなど塗るだけで痛い!

産後同じようになられた方いますか?
何か対策ありましたか?

コメント

ワンワン

産後私も体が乾燥して痒いです😫😫😫
毎日お風呂上りにヒルドイド塗ってますが…とにかく痒いです😱
皮膚科にいきたいです!

  • Omoroou

    Omoroou

    回答ありがとうございます!
    同じく痒みで悩まされているのですね😣
    皮膚科!その手がありましたね。私もこれ以上悪化するようなら皮膚科に行こうと思います‼

    • 1月21日
  • ワンワン

    ワンワン

    ほんとカサカサして辛いですよね😭
    保険ききますし、病院にいくのがやすいし一番良さそうかなと思いました~💡

    • 1月21日
  • Omoroou

    Omoroou

    なるほど、保険ききますよね!病院のほうが確実ですよね。
    色々試してダメでした…ってなるよりいいですよね‼
    それとサプリも試す予定です😊
    本当は食事から見直さないといけないんですけどね…。
    ついつい手抜き料理になってしまいます😅

    • 1月21日
  • ワンワン

    ワンワン

    確かに!色々試してダメってなると時間もかかるし…もったいないですよね😣!
    特に今は忙しくて、料理もなかなか難しいですよね…😫😫元から料理苦手なので余計無理です😭(笑)
    サプリの方が手っ取り早そうですね💓

    • 1月21日
  • Omoroou

    Omoroou

    やはり時短料理ですよね😊‼✨

    わたしさんグッドアンサーに選ばせていただきますね✨
    ありがとうございました🎵

    • 1月21日
すもも

私もびっくりするくらいカサカサになりました😢
クリニークの化粧水乳液使ってましたが、薬局とかに売ってる薬用の化粧水と乳液に変えて、更にワセリンを塗ってました…笑
お風呂に入ったら顔がピリピリと痛くて、洗顔も薬用の物に変えたらどうにか…という感じで…😭
今までにきびもあまり出来たこと無かったんですがこの時期やたら肌が荒れたので、ビタミン系のサプリも飲んでました。😢

  • Omoroou

    Omoroou

    回答ありがとうございます!
    今日早速洗顔を買い換えようかなと思っていたところです。
    サプリ☺いいですね!
    今日サプリも見に行こうと思います‼

    • 1月21日