※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
サプリ・健康

産後2ヶ月。妊娠中に引き続き便秘で今も4日出ていません💦妊娠前は毎日1…

産後2ヶ月。妊娠中に引き続き便秘で今も4日出ていません💦妊娠前は毎日1〜2回出ていたのですが…
マグミットももうなくなりそうです。
薬に頼らず解消する方法はないでしょうか?今は毎日ルイボスティーを飲んでいます。

コメント

BOBBY

オリゴ糖はどうですか❔❔
私も便秘ですが、妊娠前からなので1週間出ないのが普通になってしまってます…💦

出産後は3日に1回はでますが、仕事復帰したらまた悪化するんだろうな……。

なので私も解消して毎日出るようになりたいです❕❕
ちなみに私はオリゴ糖は試してませんが、ネットで話題になっていたのでコメントしてみました❗

• えりこ

えりこ

便秘辛いですよね💦
    オリゴ糖いいと聞きますが試したことはありませんでした!やってみます^ ^

• 1月21日
てぃらのざうるす

わたしも妊娠前から便秘持ちで現在、お医者様からマグミット処方されて飲んでるにも関わらずあまりに便が出なくて…
ガスと便の圧迫で右の肺あたりがズキズキ痛むくらいまで、悪化しました😢

トイレ篭ってもガスだけしか出なくて苦しんでました😖もし便が出てもコロコロしたウサギの便みたいで…

でも一昨日の夜、妊婦健診を数日後に控えているからと、大きい鍋の作り置きで「脂肪燃焼ミネストローネ(キャベツ1/2とひよこ豆、炒めた玉ねぎ、ウインナー、ミックスベジタブルなどをトマトジュースと水で煮込んでコンソメで味付け、潰したホールトマトを入れて一煮立ちさせる)」を主食の代わりに食べたら、
昨日からトイレ行くたびに、今まで溜まっていた便がしっかり出るようになりました😆

わたしはその日の夜と、次の日の朝で2食しか食べてないのに…野菜の食物繊維って普段摂ろうと思っても摂れてないんだなっていうのと、冬で作り置きが効くので毎回大量に作って毎日食べようと思いました❗️…のでご参考までに😊

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

ホットヨーグルトと納豆、あと毎朝毎晩の白湯も併用して継続してましたが…わたしが一番効果があったのはミネストローネです😊

• 1月21日
  • えりこ

えりこ

脂肪燃焼スープ独身時代に作ったことがありました!あれなら野菜たっぷり摂取できますね^ ^色々教えていただきありがとうございました!

• 1月21日
72

私の便秘解消術は、寝起きは何か食べる前にまず毎日白湯をコップ一杯。
日中は水を1〜2リットルは飲みます✨

それでもダメなら
ヨーグルト(私はカプセルヨーグルトというのでいつもお通じよくなります!)
ヤクルト、ファイブミニを飲みます!

切羽詰まっている時は、荒療治的ですがキシリトールガムを噛んで、寒天ゼリーを食べ、牛乳を2,3杯飲みます💦これは効きますが習慣的にはよくないですね。

• えりこ

えりこ

白湯は20分?とか沸かしてますか?面倒でいつも沸騰したら飲んじゃってます💦
    ヤクルトも飲んでみたいと思います^ ^

• 1月21日
  • 72

72

アーユルヴェーダ信じてないので私も20分のはしてません(笑)単純に朝一の胃腸を整える気分でするので私もすぐ飲みます〜!飲むのに10分くらいはかけます(^_^)

• 1月21日
  • えりこ

えりこ

沸かすとなると続かないですよね💦白湯もまたはじめてみます^ ^

• 1月21日
はる

あたしも万年便秘で妊娠中からマグミット頼りでした😳
退院後、病院のマグミットがなくなるのが恐怖で...まだ少し残っているのですが、色々頼らずできる方法を模索中です!!

今ははヨーグルト(あたしはビオ派です)がバッチリハマってます!!!少し前はビヒダス...
あと、最終兵器はきなこ牛乳です!!!
冷たい牛乳にお砂糖ときなこ...

ただ子どもが小さいと、せっかくキター!!!と思っても泣いてたりおっぱいだったりでタイミング逃しがちになりますよね😥

お互いがんばりましょー😳

• えりこ

えりこ

ビヒダスいいんですね!
    きなこ牛乳はホットはだめなんですかね?やっぱり冷たい方が刺激になるのでしょうか…
    どっさり出したいです^^;

• 1月21日
  • はる

はる

ビヒダスにカットパイナップルを入れてひどいときは1回に1パック大きいやつを1週間食べ続けたりしてました😥
    探すのに根気がいりますが、相性のいいヨーグルト見つかるといいですね😁

あたしは冷たい方がききました!!!
    きな粉が溶けずに半分残って浮いてますが...笑

夢のドッサリを夢見てがんばりましょう😭

• 1月21日
  • えりこ

えりこ

1パック!😱それはすごいですね…
    色々試してどっさり目指します!ありがとうございました😊

• 1月21日
ayatasg

辛いですよね💦
私は水をたくさん飲み、朝一白湯、牛乳やヨーグルトで腸を動かします。私は初めはカスピ海ヨーグルトが効き目抜群でしたが、半年くらいして効かなくなり今はビオが合ってる気がします。
食材でいうと、おからが合うようなので、おからを食べるようにしてます。個人的にはおからをハンバーグやお好み焼き、ホットケーキに入れて食べるのが好きです。
出そうになくてもトイレで踏ん張る習慣をつけることも大切だそうです!
改善しますように!

• えりこ

えりこ

カスピ海ヨーグルトは昔やっていたのですがだめにしてしまいました💦またはじめたいな…
    おさらもいいんですね!

• 1月21日
  • えりこ

えりこ

おからでした笑

• 1月21日
さやち

私も妊娠前は毎日出てたのに、妊娠すると必ず便秘になってます😅
上の子の時は2週間でないのなんて普通でした💦今回の妊娠では2週間はさすがにありませんが4日に1回ペースです。
上の子の時と何が違うかと言うと、お茶を黒豆茶にしました(^^)そして、みかんをいっぱい食べてる(笑)
あとは、上の子の時よりも水分を結構取ってるかもしれません。牛乳とかも(^^)
それでかはわかりませんが、今回は薬無しでもいけてます(^^)

• えりこ

えりこ

黒豆茶は便秘にいいんですね!
    牛乳もためしてみます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰さん

私も便秘常連客です😱
私の場合は温かいお茶などホットをたくさん飲む!プルーン入りヨーグルトがかなり効きます!
お試しください😊

• えりこ

えりこ

冷たいのを飲みたいところを我慢してここ数日ホットのルイボスティーを飲んでいます^ ^
    プルーンいいですね!ためしてみます!

• 1月21日