※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
その他の疑問

旦那の飲み会。接待ってどんな事をするんでしょうか。なんか飲み会が多…

旦那の飲み会。接待ってどんな事をするんでしょうか。なんか飲み会が多いので羨ましいです。とはいえ会社の飲み会。やっぱり気疲れしたり、行かなくて良いなら行きたくないものでしょうか?飲み会の席でも頑張ってくれてありがとう、と思いたいのですが…。

コメント

妃★

PTAの会合、お茶会、みたいな感じと例えたら、めんどくささは同じかなぁと思います。
まだ子供が小学生になって居なければ、ピンとこないとは思いますが。
どんなに素敵なお茶菓子が出ても、心から楽しめない感じです。
お酒があっても、気を抜いて飲むわけにはいかないし、最大限気を配って何時間も過ごす感じです。
飲んでる席では旦那さんたちはしっかり対応して、帰ってくる頃に気がゆるんで飲んだくれの状態になってしまうのは、許してあげてください。
でも、早く帰ってきてほしいですよね。

ポイ

わ!!
なるほどなるほど!
まだ幼稚園すら行っていませんチビッ子の子育て中ですがσ(^_^;)
なーんとなーくは!
わかりました!

なんか、可愛い若い女の子のコンパニオンがいて、目の保養になるんだろーなー、とか、美味しい料理食べられていいなー、とか、そういう事ばかり考えていました笑

ちゅう

私、数年前にキャバクラで働いていましたが
だいたい接待ってキャバクラ行くことが
多いみたいですよ‼︎
男同士だけなら、キャバクラ行くって
言ってました‼︎
第三者ってか女の子がいると色々と
都合いいみたいですよ‼︎

ちー

業種によって接待の仕方もいろいろありますよね。昔は私は接待される側、旦那は接待する側でした??
接待される側は気楽にやりたい放題できるけど、接待する側は自分のペースを乱されるうえに飲まされ、でも全体の管理をしなきゃいけないから酔うわけにはいかず…
美味しい料亭の料理を、お酒をついだり話を聞いているせいで食べれなかった?。酔っ払いの(聞きたくもない)自慢話や説教を笑顔で延々と聞かされたなど。よく愚痴ってます?
お酒は好きな旦那ですが、接待はヤダ!家でのんびり飲みたい!と言うてます。
接待で疲れた後に家に帰って奥さんを見ると気が緩むみたいですね。
授乳中はお酒を飲めないから羨ましくもなりますよねー。自分が飲めるようになったら、旦那さんとのんびり飲み会しましょ?

ポイ

接待となると何が違うの?とも思っていたので、なんとなく違いがわかりました。
男性だけなので、もしかしたらキャバクラか、コンパニオンをつけていたかもしれません。
でも、きっと友達と飲むわけではないから、面倒ですよね。
皆様コメントありがとうございました!