※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぱり◡̈
妊娠・出産

初妊婦で、買い物中に貧血や過呼吸が起きました。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?心配です。分かる方、回答をお願いします。

こんばんわ◡̈♩
いつも回答ありがとうございます✨
12週で4ヶ月の初妊婦です☺︎

先程ショッピングモールに
買い物に出かけたんですが
1時間くらい歩いたら
冷や汗、立ちくらみがあり
貧血になってしまいました>_<
休みながら歩いてたのに
しょっくで…
その後も休みながら車に戻り
帰る途中軽い過呼吸に
なってしまいました(;_;)
幸い対応が出来すぐにでき
落ち着いたのですが…
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか>_<💦?
分かる方みえましたら
回答お願いします(;_;)💦

コメント

k-e

出血や、腹痛は大丈夫ですか❓☺心配であれば明日産院さんに受診オススメします。

大丈夫ーとは皆さんいいきれませんもんね

mipon

私も同じ経験あります。1人でショッピングしてたら、貧血みたいで、呼吸も難しくて、近くに椅子があったので、2時間ぐらい寝てたことありました。水分もこまめにとったほうがいいみたいなので!一応、病院に連絡してみてください!

ぴーぱり◡̈

回答ありがとうございます(;_;)✨
お腹の張りが少しありましたが
出血や腹痛もなく横になったら
すぐに治まりました☺︎✨
張りが続いて治まらなかったら
明日病院に連絡してみようと
思います>_<💦

☆スヌーピー☆

下の子時、妊娠3ヶ月のとき仕事中に貧血と過呼吸になりました。しかも、立ち仕事のラインだったので我慢してやってたら倒れました(^^;)
一応心配でしたが、病院に連絡して受診したらお腹赤ちゃんは大丈夫でした。
心配ですよね(><)明日一応受診した方が良いかもですね。あまり無理しないようにしてくださいね(^^)

おが

私も昨日本屋さんで赤ちゃんの本を探していたら立ちくらみ、冷や汗が出てきて近くの椅子で休みました>_<

ちょうど今日検診だったのですが、貧血の検査など何にもひっかからず元気な心音を聞いてきました!

何度かそのようなことがあるのですが、私は水分不足による軽い脱水を起こしてたのかもと言われましたよ💦

言われてみれば、あまり普段から水分をとってなかったなと😓

もし休む所が無かったら倒れていたのか..
など考えるとヒヤヒヤしてしまいます(;_;)


1度病院に電話してみるか、受診してみてはどうでしょうか?💦

ぴーぱり◡̈

回答ありがとうございます(;_;)✨
妊娠してからこまめに水分が取れるように水をカバンに入れてちょびちょび飲んでました!
お腹の張りも無く、自己判断が恐いので病院に連絡してみます✨
ありがとうございます✨

ぴーぱり◡̈

回答ありがとうございます(;_;)✨
私は介護の仕事をしてるので今しばらくお休みもらってます>_<💦
赤ちゃん大丈夫でよかったです(/_;)✨
はい!今は張りも無く大丈夫なので明日連絡してみます!

ぴーぱり◡̈

回答ありがとうございます☺︎✨
私もふらふら座り込みました💦
健診がまだ3週間後なので明日連絡してみます!
私も普段水分とらないので気をつけてとるように心掛けます(/_;)💦
ありがとうございます☺︎✨