※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

高温期11日目の基礎体温が下がり、妊活半年で空振りばかりで不安。病院で相談する際のタイミングや基礎体温表の持ち方について教えてください。

高温期11日目、36.78
またガクッと下がりました(;_;)

タイミング、ばっちりとれると嬉しいけど
妊活半年……こうも空振りばかりだと何か問題があるのではないかと不安です。
この基礎体温では、やっぱり望み薄ですよね?

今度、近所の病院にかかってみようと思うんですが
タイミングとしては周期のいつ頃かかればいいのでしょうか?
基礎体温表は、どうやって紙にかかれて持っていきましたか?(>_<)

質問ばかりですみません。

コメント

a

綺麗に高温期保ててると思いますよ🙆
わたしは生理終わってすぐ行きました!でもいつでも良いと思います。
基礎体温表は病院で貰えましたよ♡
携帯アプリは見てくれない先生も多いので最初だけ薬局に売ってる基礎体温表買うのも良いかもしれません💭

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます!
    キレイですか!?
    ガタガタだと思ってたから嬉しいです。ありがとうございます(;_;)

基本的には、いつでもいいんですね。
    病院に電話して、もし最初からいるなら
    薬局に行ってみようと思います!

• 1月21日
せぇたん

おはようございます♪
まだ11日目ですし、諦めるのは早いですよ!
タイミング合っていてもすぐできるとは限らないのであまり考え込まないでくださいね(・∀・)

私は生理開始してすぐ受診しました。
不妊専門の病院だったので、1ヶ月間は検査ばかりでかなりお金かかりましたが、生理開始してすぐだったから、次の周期からは治療を開始することができましたよ♪

私は通い出すタイミングで基礎体温つけ始めたので、病院から基礎体温表もらって、いつもそれに書き込んで持って行ってます。
ひとみさんがお使いのアプリは印刷機能はないんですかね?
もしないならパソコンとかで基礎体温表を無料でダウンロードできるので、それを印刷して手書きで書くといいと思います(*´∀`*)

• ひとみ

ひとみ

タイミングさえあえば、きてくれるものではないんですね!
    周りが案外すぐにできた人達ばかりなので…焦っていました(>_<)
    探してみたんですが、印刷機能はないような気がします。。
    無料ダウンロードなんてものもあるんですね!
    探してみたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 1月21日
トム*

下がったと言っても高温期の範囲だと思いますよ^ ^
出血があるまでは諦めない方がいいです✨

私が通っていた不妊治療専門病院では基礎体温を3ヶ月分持ってくることが前提だったので、アプリで管理した物を薬局に売っている基礎体温表(小さいノートのようなもので、基礎体温計と同じコーナにあります)に書き写して持って行きました😉

通い始めてからも基礎体温は治療のたびに見せていました。でも病院によっては重視しないところがあるので電話やHPで確認されると良いと思います。

いろいろなホルモンの検査をした上で治療方針を決められると思いますが、とりあえずタイミング法だと思うので生理が来たらすぐに予約取れば次回の排卵日に合わせて診てくれるかもしれません^ ^

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます!
    一応は高温期の範囲ですが、噂の二段上がりにはほど遠くて…
    かなり諦めムードです(;_;)
    でも、気落ちしすぎず「今朝は寒かったし!と思うようにしてみます!

そうですね、病院によっても違いますもんね。
    リセットしたら、生理が終わるタイミングもわかるので
    それから予約とってみようと思います!

• 1月21日