※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空豆
お出かけ

今月末の私の誕生日に、旦那さんが休みを取ってくれてどこか久々にお出…

今月末の私の誕生日に、旦那さんが休みを取ってくれてどこか久々にお出かけしようと言ってくれてます。まだどこなら出かけるかなど何も決めてないのですが、息子を連れて行くか実親に預けるのを頼むか迷ってます。まだ1ヶ月半で授乳も頻回にあるし、私が心配性で息子から日中だけでも離れるのが不安です。せっかく休みとってくれたし、2人きりで出かけたい気持ちもあります。実親にもまだ聞いてませんが、以前から出かける時は預かるからねーとは言ってもらえてます。
みなさんはこのくらいの時期に、子供を預けたりして夫婦で出かけたりしてますか?
また、もし子供を連れて出かけるならどんなとこに出かけてますか?(>_<)

コメント

2Boyまま(♡)

1ヶ月ちょっとの時に一度だけ
実母に預けて二人で出かけました!

うちはミルクだったので
心配はなかったですけど
やっぱり離れてると気になって
気になって( ˙-˙ )

1ヶ月ぐらいの時は旦那の休みの
時だけ少し出かけたりしました♡
イオンとか短時間だけ行ったり♪

• 空豆

空豆

私も最近イオンにお買い物だけ出るようにはなりました☆離れてると気になりますよね(>_<)
    預けた時はどのくらいの時間お願いしました?

• 1月21日
  • 2Boyまま(♡)

2Boyまま(♡)

イオンに行く時昼前になったら
    人増えてくるので朝一行って
    人増えてきたら帰るって
    感じでやってました( ˙-˙ )

朝の9時ぐらいから夜の19時
    ぐらいだっと思います(๑¯ᴗ¯๑)

預かるよーって言ってくれるので
    あれば預けて旦那様とお出かけして
    気分転換もありですよ♡

• 1月21日
  • 空豆

空豆

いつも昼頃から行ってました💦
    朝イチは考えつかなかったです、今度からそれ使わせてもらいます(^ω^)

なるほど💡そのくらいの時間だったら、ゆっくり出来そうだし何とか見てもらえるかもですね(^^)
    親の好意にも少し甘えさせてもらって気分転換してきます☆

• 1月21日
  • 2Boyまま(♡)

2Boyまま(♡)

私たち夫婦があまり人混みが
    好きじゃないのもありますけど💦
    まだ子供にも負担が少ないかな?
    と思います(๑¯ᴗ¯๑)

甘えちゃってください♡

• 1月21日

あたしはまだその時期に出かけるなんて考えられませんでした。
うちの子はあまり寝る子ではなく、日中泣くことも多かったし、授乳もあったし心配でとてもじゃないですが例え親に預けるとしても出掛けられなかったです😅
心配なら無理して出掛けなくてもいいんじゃないですか…????

• 空豆

空豆

日中泣いちゃうなら預けるのも心配ですよね(;´д`)
    せっかく休みとってくれたっていう好意を無駄にはしたくなくて💦
    何かしたいなぁという願望が湧いてしまいました笑

• 1月21日
みゆち

私は1ヶ月のときに預けました♪
完母だったので哺乳瓶3本分くらいに搾乳して渡しました。
足りなければミルクを足してもらってました(*^^*)
実母とは言え、心配だったのでたまに写真を送ってもらいました!
お陰様で久しぶりのデートを楽しめましたよ☺
旦那様も兎桜さんと二人で出掛けたいって思ってるんじゃないですかね❤素敵な旦那様だと思います!
この時期は外はとくにウイルスだらけなので気を付けてください(*^^*)

• 空豆

空豆

私は混合なので、もし預けるなら直前に授乳して、ミルク渡しといて数時間だけ預けようかなと考えてます💡写真送ってもらえたら安心しますね(´ー`)
    ありがとうございます❤️私も久々デートしたいと我が儘な気持ちと息子が心配な気持ちが半々で(T-T)
    時期も時期なので、自粛しようかなと思ってます、、。

• 1月21日
  • みゆち

みゆち

おうちでゆっくり過ごすのも良いかもしれないですね❤
    お誕生日ということなのでおいしいお料理食べて素敵な1日になりますよーに❤

• 1月21日
太郎丸

私は1ヶ月過ぎた頃から、イオンなどに一緒にいってました。旦那さんにも子どもを連れてのお出掛けに慣れて欲しかったのもあって…。
人混みや授乳室がないようなところにいくときは実家に預かってもらっています。
最初は「子ども連れてのお出掛けは大変…」と言っていましたが、今では旦那さんが率先して授乳室のある施設を探してくれたり、お出掛け準備手伝ってくれたり、ご飯中ぐずってもあやしてくれたりしています。
子どもがいることでお出掛けが出来ないことも、ストレスになるので、場所とその日の天気や気温と相談しながら、休日を楽しんでます。

• 空豆

空豆

なるほど!旦那さんのお出かけ教育兼ねてるんですね💡素敵です(o^^o)
    イオンなら何度かは行ったことあるので、そのくらいの近場も検討してみます(^O^)/

• 1月21日
チョコレート

まだ小さいから、一日中は不安だし夜だけとか昼間だけとかにします(^_^)♡

• 空豆

空豆

時間帯を限定なら、気分転換くらいのお出かけも出来そうだし心配も少し減りそうですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 1月21日