※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
雑談・つぶやき

23w4dです。最近引っ越したのでこれからは転院先の病院で検診になり、本…

23w4dです。最近引っ越したのでこれからは転院先の病院で検診になり、本日初めて行ってきました。
赤ちゃんは順調でなによりなのですが…
なぜ助産師も医者(女性)もタメ口なの(˘・з・)
他の妊婦さんには丁寧に接していて、私はまるでコドモ扱いですか…
25歳だけど、小さいから子供に見られてる?
初めての病院でどきどきだったのに、なんだか落ち込んでしまいました(;_;)

明らかに自分の親くらいの歳の方になら、タメ口で話しかけられても構わないのですが…
30後半(予想)の助産師や医者がタメ口だと威圧感あります…

去年結婚式を挙げた式場のスタッフにもお嬢ちゃんって呼ばれたし…
いつもどこでもコドモ扱いされて傷つく…

今日は1ヶ月ぶりにエコーで赤ちゃん見られて嬉しかったけど、なんだかブルーな気分になってしまいました😢もやもや。

コメント

どんたこ

私の病院では私より明らかに年下の助産婦さんもみんなタメ口ですよ!

私はあんまり気になりません(*´∀`)

子ども扱いというよりは安心させてあげたいとかではないですか?

私はタメ口で話されると、この人ベテランなのかなぁと安心したりします♪

敬語でも威圧感があったり親身な感じがなくて冷たく感じたりすることもありますしね(*´∀`)

ただやっぱり不快に感じるようなタメ口をきく人もいますからどちらがいいとかは言えませんよね…

きっと通ってくうちに慣れますよ(*´∀`)

コイズミ

コメントありがとうございます♡
そうなのですね!
安心させてくれる為だといいです(>_<)
こちらも初めての病院でしたので敏感になっていたのかもしれません💦
これからはあまり気にしないようにしたいと思います(*^^*)

ももちゃん

私のとこも先生、看護師さん、助産師さんタメ口ですよ!私も見た目子どもに見られます。4姉妹の長女なのですが、いつも四女に見られます😓
私はタメ口の方がなんだか安心します(*☻-☻*)

コイズミ

4姉妹(๑°ㅁ°๑)‼✧
私も長女です(笑)
そうですね♪タメ口は安心できると思うようにします(*^^*)

えるぷ。

私の通っているところは常にお医者さんが3〜4人います。
殆どは敬語の先生ですが、なんか機械的な感じで私は好きではありません。
逆に院長先生だけタメ口なんですが、冗談を交えながら診察してもらったり、なんとなくこちらもとっつきやすいので質問とかも気軽に相談できたりして安心感がありますね。
なので、私はそれ以来ちょっと待ってでも院長先生を指名するようにしていますよ(^_^)

コイズミ

確かにそうかもしれませんね!
気軽にお話できる関係良いですね(*^^*)
先日2度目の検診に行ってきましたが、みなさんのご意見を聞いてなんだか気持ちが楽になりました♪