※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
子育て・グッズ

子供が最近甘えん坊で一人遊びができず、料理中に抱っこを求めることが多い。遊びに対する声かけが原因か、普通の行動か悩んでいる。同じ月齢の子供はどうなのか知りたい。

いつもお世話になっております。
同じくらいの月齢のお子さんはどんななのか知りたくて質問させていただきます☺

8ヶ月あたりまでは一人遊び?が上手で夜ご飯の支度をしてる時なんかは大人しく遊んでくれてたんですが、最近は一人遊びが出来ないのか10分、長くて30分無いくらいで抱っこをせがんできます😭

足にまとわりついて危ないので、おんぶしてお話ししながら料理して…そのうちに寝てしまう息子(;´∀`)夕方はあまり寝かせたくないですがおんぶしてたら寝てしまいます(泣)

必ず一緒に遊ばなくても、近くにいたら一人で積み木やったりもするんですけど、ほかのことやってるとかまってくれ!と言われます😭

一人遊びか上手に出来ていたときに声かけたりしてたのがよくなかったのでしょうか?集中力がなくなった、みたいな。
もしくは、これくらいの子供がこんな風に甘えん坊なのは普通なのですか?

男の子は甘えん坊だよ~!と言われてましたが本当に最近甘えん坊全開です😂それもかわいいのですが\(^^)/

コメント

もなひめ

1人遊びの時に声掛けてます。
確かに1際過ぎてから甘え方が急に変わって来たな〜と思いますが、声掛けが原因かは分からないです…

• kanae

kanae

コメントありがとうございます❗
    声かけられているんですね~!同じ方がいらっしゃってよかったです( ´∀`)
    一歳くらいってみんな甘えん坊になるんですかね\(^^)/

• 1月21日
あられちゃん

うちも抱っこ大好きです。
座ると膝の上に乗ってきて、キッチンで立ってると色々荒らし、最終的に足にしがみついて服を引っ張ります!
1人で遊んでる時も、チラチラこちらを見て確認してきます。
今だけの可愛い時間なので、私もデレデレになりながら相手をします。
男の子は甘えん坊で、ママっこで
可愛いですね(o^^o)

• kanae

kanae

そうなんです~😲うちも服引っ張ってきたり、チラチラこっち見てきたり😂声出して何やらアピールしてくることもあります(°Д°)
    こんなにべったりしてくれるのも今だけですもんね❤
    甘えん坊なのも楽しもうと思います❤

• 1月21日
  • あられちゃん

あられちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊✨✨
    異性だから余計に可愛くなりますよね❤
    甘えん坊、この小ささ。
    今だけ限定ですよね♥

• 1月22日
夏花

1歳になった子がいます。
うちも前よりベッタリな気がします。
少し横になろう…と思っても必ず上に乗ってきますし、台所に立っていて隙間がなくても抱っこと割り入ってきます。なので抱っこしていることや、一緒に遊んでいる時間が長いです(╹◡╹)♡

• kanae

kanae

ピエールさんのお子さんも甘えん坊さんなんですね~😊
    うちもほかのことやってると「自分を見てよ!」と言わんばかりにグイグイアピールが…😂
    こんなに甘えてくれるのも今だけですし、家事は最低限にしてたくさん遊ぶことにします❤

• 1月21日