※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

体外受精で胚盤胞凍結予定。ホルモン補充中で子宮内膜9.2㎜。同様の経験者いますか?

初めての体外受精で、今月末に胚盤胞で凍結してある卵を戻す予定です。
なかなかホルモンの数値が安定しないので、ホルモン補充周期という形で服薬(ジュリナ)と貼り薬でホルモンを補充しながらになります。
今日診察があり、子宮内膜は9.2㎜でこれからまだ厚くなるよ、と言われたのですが、ホルモンを補充しながら…ということで、若干不安があります。
同じようにホルモン補充周期で卵を戻した方、いらっしゃいますか?

コメント

りんご

私は元々ETの数値が低く、毎回ジュリナを服用していました。
貼り薬、膣剤、内服薬、注射でホルモンバンバン補充してました。
流産はしましたが、それでも2回妊娠できました。
移植してからもホルモン補充は続くので、それほど心配されなくても大丈夫ですよ。
移植の時、卵ちゃんの様子が見れるので、嬉しかったですよ😃

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます。
    辛い経験をされてるんですね😢💦
    私はもう五年以上治療してるんですがまだ一度も妊娠反応がなくて、半ば諦めモードです。。
    移植の時に卵を見れるのは嬉しいですね!体外受精で、卵が受精した姿を見て感動したので楽しみです。
    色々ネガティヴに考えてしまいますが信じて頑張りたいと思います!

• 1月22日
minty

私は排卵しづらいタイプだったので、迷わずホルモン補充周期でした!
胚盤胞まで育っているのですね♡内膜も今9㎜なら全然問題ないですね❗️
私はいつも内膜の厚さだけは優秀と言われてたんですけど、妊娠した周期に限って8㎜くらいしかなくて..💦でも妊娠する時はするんだって思いました☺️
卵ちゃんの力を信じましょ〜✨✨早くお迎えできるといいですね(^^)

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    なかなかホルモンの状態が良くならず、体外受精を始めてから移植までの期間が意外と長くなってしまって、"あとは内膜を厚くして着床してくれれば!"と自分にプレッシャーをかけてしまってます。
    でも妊娠するときはするんですね!!卵ちゃんの力を信じます!!

• 1月22日
☺︎

私も来週、初めての凍結胚移植移植予定してます!
膣剤と貼り薬でホルモン補充してます。移植後も続けるみたいです!
ぴのこさん、不安があるとのことですが大丈夫ですかʕ•ᴥ•ʔ?
私の場合、ホルモン補充によって逆に安心できました!期待し過ぎるのが自分の悪いところですが(´∀`; )

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    私はついついネガティヴに考えてしまって💦
    期待してはハズレ期待してはハズレでここまできたので😢
    でもさとかさんを見習って前向きに頑張りたいです!

• 1月22日