※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜間のミルクを与える必要性について悩んでいます。夜間授乳をやめても母乳が足りるか不安です。寝る前だけミルクに頼ることで問題はないでしょうか?

生後6.7.8ヶ月くらいの赤ちゃんのママ様!

基本は日中完母+離乳食で夜寝る前だけミルク足してるママさん居ますか〜??

その場合どれくらいミルク与えてますか??

夜間の授乳で母乳が作られてるとよく居ますか聞きますが、寝る前ミルクにして夜間授乳なし、もしくは1回程度になっても日中母乳が出なくなる、足りなくなるってことはなさそうですか??

別に仕事するとかでもないのですが夜間断乳とゆーか寝る前だけミルクに頼ろうか悩んでます(′• દ •‵)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

はいはーい!

寝る前だけミルク120~160あげてます!!
で寝かせても結局おっぱいが欲しくて
おっぱい加えて寝るので
夜中2.3回は飲んでますが
今のとこ大丈夫です!
母乳出なくなると怖いので
タンポポ茶飲んでます😊💕

• m310

m310

お早いコメントありがとうございます\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    あらら(^^;;それでもやはり夜中パイが欲しいのですね❤︎
    たんぽぽ茶ですか!!お味はどうですか?気になりつつもtryできず、いつもラズベリーリーフティーです!笑

• 1月20日
ひなぷママ

6ヶ月のママしてます(ㆁᴗㆁ✿)
日中完母+離乳食1回で、寝る前だけミルクあげてますよ。
ミルク80の分量に90までお湯入れてちょっと薄めにしてます。
夜は1回起きるか起きないかですが、日中今のところ大丈夫です。

ただ、朝起きた時は胸が張って痛いです(´=ω=`)

• m310

m310

月齢同じですね♡コメントありがとうございます◡̈⋆
    なるほどです!
    やはり朝張るんですね(^^;;
    でも張るうちはちゃんと生産されてるってことですよね( ´◡͐`)
    ちなみにですが、寝る前だけミルクにしてる理由て何ですか⁇

• 1月20日
  • ひなぷママ

ひなぷママ

朝はカチカチです(,,•﹏•,,)
    夜しっかり寝て欲しくて、寝る前だけ足しちゃってます。
    20時から7時ぐらいまで基本寝てくれるので、なかなかミルクやめられません(๑ó﹏ò๑)

• 1月20日
  • ひなぷママ

ひなぷママ

ちなみに、お誕生日3日違いです🎂
    お写真、かわいいですね(*´︶`*)♡

• 1月20日
  • m310

m310

やっぱりカチカチ、、、そうなりますよねぇ(ʘ̆ʚʘ̆)⚡️💀笑
    でも分かります。。しっかり寝て欲しい、そして自分も。。💥
    うちもやってみようかな〜
    いっとき1回で済んだのが、最近また2〜3回の授乳で寒い眠い辛いですw
    でも私、添い乳だけはしたくなくて。。😭

お誕生日近いなんて奇遇👶💕白鵬みたいに肥えてきました😝

• 1月21日
  • ひなぷママ

ひなぷママ

グッドアンサーありがとうございます。
    そうなんです!
    自分の睡眠欲が勝っちゃってて(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    今の時期、夜の授乳はきついですよね。
    私も添い乳はなんだか怖くて。
    あ、同じですよー。
    おデブちゃんで手足がミシュランみたいになってます(,,•﹏•,,)

• 1月21日
ねこバス

日中完母で寝る前だけミルクです!180mlあげてます。持ってる哺乳瓶のMAXの量です(笑)

私はまだ夜中の授乳あるのですが、友人は7ヶ月から夜間断乳してますが日中の母乳減ったりはしてないみたいですよ!

夜間断乳、悩みますよね…。私も一時期しようと思いましたが保育園決まったら4月までには完全に断乳しなきゃいけないので、それまでは好きなだけ飲ませてあげようかなぁと思ってます。
でも、最近夜泣きが始まったのでやっぱり夜間断乳しといたほうが良かったのかもしれないです(笑)

• ねこバス

ねこバス

ミルクの量、160mlでした💦

• 1月20日
  • m310

m310

お早いコメントありがとうございます◡̈⃝⋆*
    結構飲むんですね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)‼︎
    その考え素敵です。。涙
    夜泣きは辛いですよね(´・ε・̥ˋ๑)
    うちは今のとこ夜泣きもなくグズっても授乳すればすぐ寝付くので覚醒するとかずっと泣いてるとかなくて全然マシだと思うんですが、たまにはぐっすり寝たいな〜と欲が、、😂😂

• 1月20日