※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

子供の育児に関する不安があります。夜泣きや離乳食の問題で病んだり嫌になることがあり、乗り越えられるか不安です。元々マイナスな考え方が強いため、心配です。


子供のことが大好きで仕方なく
今のところ育児ストレスなど何もなく、
やってけてますが、

夜泣きが始まったり離乳食食べてくれなくて、
病んだり嫌になってしまう時があるなどの
話を聞いてしまうと、

自分はそれを乗り越えられるかな?
大丈夫かな?

とやけに不安になってしまいます。

元からマイナスな事や不安な事ばかり考えてしまう
正確なのでなおさら。

コメント

かぉ

いろいろ聞くと不安になりますよね……(^_^;)
ただその時に直面したら、以外となんとかなりますよー!
その時はここでまた相談してみたりしましょう(*^^*)

こすもす

夜泣きは結構辛かったです(-_-;)
離乳食は頑張ると食べてくれないので、ベビーフードや冷凍で頑張らない事にしました(笑)
辛いですが、日々成長する我が子を見るとやっぱり可愛くて大好きですよ(^^)

deleted user

食べてくれない子、夜泣きをする子がいますが、よく食べる子、夜泣きしない子もいます。
今から心配しててもしょうがないので、なんとかなるか!ぐらいにどっしり構えてください♡

ゾロりん

もちろん色々壁にぶち当たることはありますが、必ずその悩みの1つ1つには終わりが来ます(o^^o)そしてまた次の悩みに変わった時に、アレ?そういえばこの間まで悩んでたことが、解決してる!ってことがよくあります(o^^o)なのでいつかは終わりがくる!って割り切って乗り越えてる感じです(o^^o)

さぁ

大丈夫ですよ!
あたしも子どもの事大好きでたまらないですが、可愛いです。
あたしも「夜泣きしたらどぉしよう」とかいろいろ考えてましたが、、、
夜泣きもするし、離乳食もこの時期にしては食べる量少ないけど、気にしてません!
うちの子はうちの子!
その子のペースがあるんだと思うと、苦になりませんd(≧▽≦*)

deleted user

完璧を求めなければ絶対に大丈夫です!
個人的な意見ですが
頑張りすぎて疲れてしまうママさんが多いように思います(><)

この程度で大丈夫だろう
死にはしない!
そのくらいの心構えでの育児を
心がけています(*^^*)💓

おもちゃ・・・消毒しゃなくて水洗いでいいや!
ミルク飲み終わってすぐなのにまたいるの?!
・・・さっきの残りでいいや!
今日体がしんどいな
・・・1日くらいお風呂休んでいいや!
離乳食初期でしたら
離乳食ストック切れてたの忘れてた・・・
今日はミルクで済ませちゃえ!
離乳食後期なら
・・・朝だしふりかけご飯で!

これで全然OK( ´艸`)💓
と私は思っています🎶

みゆ

娘は夜中は3回も4回も起きるし、離乳食は本当に食べてくれなくて体重は減るし、検診で引っかかるし…
ちょっと大変でしたが、たまーにイラっとしつつも、いつか寝てくれる日も食べてくれる日もくる👍🏻って思って、なんだかんだ穏やかに接する事が出来ましたよ☺❤
自分が思ってるほど子供にイライラしたり、嫌になったり病んだりはしなかったです😊💕
なんとかなるか〜!って思ってれば乗り越えられますよ😆👍🏻

  • みゆ

    みゆ


    ちなみに私もすごくマイナス思考だし不安になりやすい性格なので、保健師さんや小児科の先生にたくさん相談してお話聞いてもらいました☺✨
    その上でなんとかなる!って思える様になりましたよ😆

    • 1月20日
やん

うちも今のところ育児ストレスありませんよ〜〜♪
最初、離乳食食べてくれなくても、やっぱり赤ちゃんにとってはミルクが1番だし、夜泣きしたって、赤ちゃんだもん👶
って感じです♡
適当に、ゆるーく子育てやってまーす(*^o^*)笑

さくら

乗り越えられますよ(^ ^)まちこさん、妊娠出産できたんですから(^ ^)
ストレスがない今を楽しんで、愛情、体力をたくさん貯蓄ですね♫

ぼんぼん

私も子供大好きで、親バカ止まらず、ストレスフリーで育児してました(*ˊૢᵕˋૢ*)
1歳半までは…(笑)
よくおっぱいを飲んで、よく寝て、人見知りもせず、離乳食もよく食べ、うんちも毎日出て、病気もあまりせず、夜泣きもないし、理由のわからない事で泣き続けることもないし、本当に手のかからない子で、子育てこんなに楽していいのかな??と逆に不安になるくらいでした(*´-`*)
2人目妊娠して、イヤイヤ期が始まり出したら、今まで手がかからなかった分すごい反動です(≡Д≡;)これから成人するまでのが大変なんでしょう…💧
でも、やはり親バカ、わが子可愛さで全然乗り越えられてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)息子が私に笑いかけるだけで、全然OK!ノー問題!
大丈夫です!可愛いわが子ですからね♪乗り越えられるに決まってます♡

ひまわり

うちの子は小さい時からなかなか寝ない子で一歳半の今でも夜泣き激しいですよ〜〜
睡眠不足続くとストレスたまりすぎて一緒に泣いたり旦那にあたったりもしちゃいましたが、それでも我が子は可愛いです😍
今も夜泣きを落ち着かせて、こっちがねれなくなったとこですw