※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

子供が寝る時間について相談です。20時に寝かせるように言われましたが、布団に入れても1時間後に寝ることがあります。お昼寝は2回しています。

生後11ヶ月の子を育てています。

みなさん、お子さんが寝る時間はどれくらいですか??

今日市の育児相談で20時には寝かせてほしいと言われました。
頑張って20時半くらいに布団に入れても、日によって違いますが、寝るのは1時間後とかになります。
ちなみに今は働いておらず専業主婦です。
お昼寝は2回します。

コメント

happyhappy

20時半~21時です😂

• まよあせ

まよあせ

ありがとうございます。
    いい時間帯で寝ますね。
    やっぱ私の要領が悪いんですね、改善してみなきゃです💦💦

• 1月20日
  • happyhappy

happyhappy

朝寝30分(10時~10:30)、昼寝2時間(13~15時)が理想だなと考えていますが、なかなかむずかしです😂
    うちは、昼寝から起きる時間が17時とか、16時とかだと、20時には絶対眠くなってないので寝ません😂
    4時間~5時間起きてればだいたい眠くなるので、いつも逆算して夜寝かせたい時間を決めてはお昼寝を寝かせすぎないように起こしています😂
    なかなか難しいですよね😂

• 1月20日
えりかママ0221

19時~20時の間に寝かせてますよー😊

• まよあせ

まよあせ

ありがとうございます。
    上の子も一緒ですか??
    羨ましい☆
    私がもっと要領よくこなせるようにならなきゃですね…

• 1月20日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

上の子も一緒に寝る時もあれば一緒じゃない時もありますね😅😣💦

寝かしつけるのも一苦労しますが😅💦

• 1月20日
☆meisa☆

お子さんが普段過ごす部屋(リビングなど)と寝室は近いですか?
近いと寝るスイッチが入りにくいかもしれません。
また、寝る前に絵本を読むなど、決まった行動をすると寝付きやすいです。
うちの上の子はアパートにいた時はリビングと寝室が近かったので、寝室も遊び部屋になってしまっていて、早く布団に入れても寝るのが22時半でしたが、引っ越してリビングと寝室の階が変わったら21時には寝てくれるようになりました。
下の子は昼寝二回プラス、夜も沢山寝たいようなのですが、お姉ちゃんのペースに巻き込まれ、0歳の時から21~7時が睡眠時間です。

• まよあせ

まよあせ

ありがとうございます。
    今住んでるところは、賃貸なのでリビングからドア一枚で寝室です。

部屋の構造もあるんですね!!
    戸建てなりマンションなら居住空間と寝室が離れるからメリハリつきそうですね!
    今まさにマイホーム考えてるので、参考にさせてもらいます。

• 1月20日

うちは私がぎっくり腰が癖になってる&現在骨折中なので旦那にお風呂入れてもらってます。
お風呂が20:00~21:00。
寝るのは21:30~22:30くらいです。
私もうちが遅いのは自覚してますが、10ヶ月育児相談で注意はされませんでした。

• まよあせ

まよあせ

ありがとうございます。
    お体、大丈夫ですか??

体調悪い時は仕方ないですよ。
    旦那さんが色々やってくれて羨ましいです。
    うちは旦那が不規則勤務で毎日帰ってこない日もたくさんあるので、育児家事すべてほぼ毎日私なんですよね(´`:)

もう少し要領よくやって早く寝る努力をしなきゃと思います。

• 1月20日
ママリ

まだ9ヶ月だからかもしれませんが、ずっと19時から20時の間には寝てます(°∀°)ゝ”

• まよあせ

まよあせ

ありがとうございます。
    うちも9ヶ月頃は、8時過ぎくらいには布団に入れていたんですがね…
    なぜか徐々に遅くなってしまいました(><)

• 1月20日
t.s.s

うちはだいたい7時〜7時半ごろには寝ています。
昼寝も2回しますが、夜眠る時間が遅くなってしまうので、3時半には起こしています。

• まよあせ

まよあせ

ありがとうございます。

早いですね!!
    私も徐々に早くする努力をしなければ…

• 1月20日
723なつみ

18時半頃にお風呂に入って、19時頃から寝かしつけをします。

朝寝は朝食後に30分から1時間ほど、昼寝は昼食後に1時間半から2時間ほどです。

• まよあせ

まよあせ

ありがとうございます。
    ご飯後に寝てくれるなんて、羨ましいです!!
    うちは元気に遊び出しますので(笑)

• 1月20日
まあ❤︎ママ

保育園に通ってます。
18時ごろに帰宅して夕食を食べ、その後寝てしまうと寝るのは22時くらいになっちゃいます。
そうでない時は20時頃に寝ていきます。

• まよあせ

まよあせ

ありがとうございます。
    保育園のない時だと、20時頃ですよね。
    それくらいが理想です!

私もそれくらいに寝かしつけれるように頑張らなければ!、

• 1月20日
ちはる2/1

21-22時の間に寝ます...。
20時は難しいですねぇ〜。
頑張って21時って感じです(*_*)

• まよあせ

まよあせ

返信おそくなりました。

なかなか早めに行動するの難しいですよね(><)

• 1月22日
ぽぽちゃん♡

21時に電気を消して、30分以内には寝てます。ほんとはもっと早く寝るほぉが良いと分かっているのですが、保育園に通っており帰宅が19時前後なのでこれが限界です(´・_・`)

• まよあせ

まよあせ

返信、遅くなってすいません。
    働いてて、帰ってきてからのご飯などの家事育児。
    本当に尊敬します!!

• 1月22日

20時はお風呂入る時間ですようちは(笑)
21時には娘は疲れてパタっと寝ちゃいます

• まよあせ

まよあせ

私も20時くらいにお風呂出て…って言う時が多いです。
    なかなか早めるの難しいです。

• 1月22日
えいと8

そんなこと言われるんですね(゜ロ゜)
それは20時に寝てくれたら嬉しいけど頑張って20時に寝かせなくてもいいと思います(^^)d
だって20時に寝れなかったらイライラしませんか?(^-^;

• まよあせ

まよあせ

確かに時間通りに行かなかったらイライラしますね。
    私の場合、皆さんで来てるのになんで私は…ってそっちでもイライラしますよ(笑)

• 1月22日
  • えいと8

えいと8

気持ちわかります!(ToT)
    なんでみんな出来て私はできないの?ってなって子供に当たってしまう時ありました((T_T))
    なので2歳ぐらいになったら無理にお昼寝をするのやめました!
    ってかどんどん体力ついて寝ません(笑)
    下の子はまよあさんのお子さんと同い年ですがお兄ちゃんが暴れてるためお昼寝も夜寝るのも遅いですけどもういいやと断念してます(^o^;)
    お互い肩の力を抜いて子育てできるといいですね(^^)d

• 1月22日
おうめ

うちも頑張って寝かしつけても、なかなか寝てくれず0時頃眠る時があります!!眠ってもすぐフニャフニャ起きたり💦お昼寝もしない時もあります😰

眠るの嫌いなの??それとも私の寝かしつけ方の問題??と悩んでいます。同じような方がいて少し安心しました💦

でも最近は支援センターなどで思いっきり遊ばせたり、パパに全力で遊んでもらったりするようになったら早く寝つくようになった気がします!それでも22時とかですが😅
大変ですがお互い頑張りましょう!

• まよあせ

まよあせ

支援センター、うちは今の季節風邪もらうのが嫌で行ってないんですよ…

春になればボチボチ歩き出す頃だし、公園游びとかで疲れないかなぁと思ってます(笑)

それまでに少しでも早く寝かしつけできるように頑張ってみます!!

• 1月22日