※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢だけで6週で赤ちゃんが見えず、先生から流産の可能性を連呼され不安です。流産している可能性があるでしょうか?お答え頂けると嬉しいです。

こんばんは☆
カテゴリー違いでしたら、すみません。凄く不安で心配なので質問させてください。

生理予定日に妊娠検査薬でうっすらですが陽性反応が出ました。さらに一週間後にははっきりと陽性反応が出ました。
今日病院に行き確認してもらったところ、胎嚢は子宮内に確認出来ました。最終の生理開始日から6週と先生に言われました。ですが、6週で赤ちゃん見えてないね…初期の流産は誰のせいでもない…流産しても気を落とさない様に…等々流産を連呼されました。
これは流産の可能性、もしくはもう流産してるという事でしょうか?不安で不安で質問させていただきました。お答え頂けると嬉しいです‼︎

コメント

RIK☆

いやいや…あかちゃんいますよね(T-T)流産にするのは早くないですか?!Σ(×_×;)!

るる#

えー!
私も6w2dで受診しましたが
これが赤ちゃんの卵(^^)!
よし、あと2週間後に来てねー!って言われました(T_T)
けけすけさんのベビちゃんよりちっちゃかったですよ…(笑)

流産って決まったわけではないのに流産を連呼するなんて信じられないです。

けけすけ

早速の回答ありがとうございます!
余りにも流産を連呼されて、もう不安しかありませんでした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
赤ちゃんいるって言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!

RIK☆

人によっては排卵が遅れてって場合がありますよ。私は最初の総合病院では小さいな~といわれました。しかし、病院をかえて個人病院にさしたら、排卵が遅れたんだね~あかちゃんは元気だし大丈夫だよ♪といわれました

やまびこ

次行くまでに心拍確認できたらいいですね(^O^)
個人差がありますからあまり気を落とさないように!!✨

RIK☆

病院かえてみましょう~!私は病院2.3ヶ所いって今の病院にきめましたよ!

けけすけ

早速の回答ありがとうございます!
本当ですか⁇心強いお言葉ありがとうございます(▰˘◡˘▰)私もお腹の赤ちゃんの生命力を信じます‼︎

けけすけ

基礎体温を付けてないので、排卵日は曖昧です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
3週間後に来てと言われているのですが、その前に違う病院でも見てもらおうと思います。
ありがとうございました‼︎

まるこめ

私も初めての妊娠で最初に行ったところの先生が、流産流産連呼する人でした´д`;
検診に行くたびに毎回不安になって帰ってくる感じで…
すぐ産院変えましたよ…>_<…
初めての妊娠でただでさえ不安ばかりなのに、余計な不安を与えられたくないですもんね´д`;

けけすけ

回答ありがとうございます!
次は3週間後なんで、その時には心音確認出来ると良いなと思います(▰˘◡˘▰)
ありがとうございました‼︎

みゆー

いやですね(;´д`)
初診でそんな事言われたくないです…。
私は流産経験者ですが、いくら何でもそこまでは言われなかったです。
ちなみに病院や先生によっては
最終生理からの週数、排卵日からの週数で計算することもあるそうです。
6週ならまだハッキリとは言えないのもありますよ。
私は今回の妊娠では赤ちゃんと心拍確認出来たのは7週~でしたから。
セカンドオピニオンをおすすめします。

ベビポコミ

私も6週で袋しかみえませんでしたょ~赤ちゃん見えたの8週くらいでした。

けけすけ

回答ありがとうございます。
同じ経験されたのですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐初めてで分からない事だらけの時に流産を連呼されるのは辛いですよね…
私も病院変える方向で考えてみます‼︎

けけすけ

回答ありがとうございます!
お辛い経験をされたのですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐赤ちゃん無事に産まれることを祈ってます‼︎
排卵日が曖昧なので、もしかしたら妊娠週数が違ってる可能性もあるのですね(⊙⊙)‼私も次の検診では心音確認出来ると良いなと思います(▰˘◡˘▰)

けけすけ

心強いお言葉ありがとうございます(▰˘◡˘▰)次の検診では赤ちゃん見えるよう祈ってます‼︎

まあゆ

赤ちゃん映ってるように
みえるのですが(;.;)
私が病院にいって
確認できたのは7wでした!
大丈夫ですよ!!!
ちゃんと育ちます。
信じて待ちましょう(^^)

すず

同じく6w2dで同じように胎嚢と卵黄嚢のみの確認でしたよ!
次の週に行くと心拍確認出来ました!
それにしても初期の流産の危険性は誰でもありますが不安を煽るようなことやめてほしいですよね!!
でも本当に流産の危険性がある場合は3週間後の診察なんてしないはずですよ。
私は3度流産の経験ありますが、一週間あかないで診察でした。

けけすけ

心強いお言葉ありがとうございます‼︎7週で確認出来たのですねーおめでとうございます(▰˘◡˘▰)私も信じて待とうと思います‼︎

けけすけ

7週あたりで心音確認出来る方多いのですね!とても心強いです(▰˘◡˘▰)
色々初めてで不安がいっぱいなのに、本当にやめてほしいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
お辛い経験をしているのですね。お腹の赤ちゃんが無事に産まれることを祈ってます‼︎

にゃんぷぅ

私も同じでした!
なかなか赤ちゃんが見えず心配でしたけどちゃんと育っていますちゃんとお腹の中で動いてます。・:+°
大丈夫ですよ!

cat'sloveまめちゃん

不安ですよね(T-T)
私はかなり排卵日がずれていたのか、7週まで胎嚢すら見えませんでしたよ💦
流産しかけているか、流産したか、子宮外妊娠か、もしかしたらこれから頑張って育ってくれるかもしれませんね。
と言われて心拍まで確認できたのが推定10週~11週くらいの時でした。
それまでは、念のため週に二回くらいは内診やホルモン検査などして頂けました。
3週間後はかなり長いですね💦
次の検診までに他の病院でもみてもらった方が精神的に良いんじゃないでしょうか?
赤ちゃんがすくすく育ちますように!願っています。

けけすけ

回答ありがとうございます(▰˘◡˘▰)
同じだった様ですが、赤ちゃん順調な様で良かったです( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
私の赤ちゃんも育ってくれるよう、祈ってます‼︎

けけすけ

基礎体温を付けてないので、排卵日は曖昧です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐なので、私もその可能性もありますかね⁇
中々確認出来ず不安でしたね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐元気な赤ちゃんを産んでくださいね(▰˘◡˘▰)
次の検診までの間に違う病院で見てもらおうと思います‼︎

にゃんぷぅ

私も順調だからけけすけさんも大丈夫ですよ(๑`・ᴗ・´๑)
でも卵黄胎見えてるからもうすぐですよ!赤ちゃん見えるの!
わたしも一回目は袋しかなく、2回目の検診、赤ちゃんは見れず卵黄胎だけ確認しました!
卵黄胎は赤ちゃんに栄養を送るお弁当箱だそうです!
赤ちゃんもうすぐ見える筈ですそんなすぐ流産とか言ってるお医者さんほっときましょう。

AAA

初診でそんなこと言われるなんて病院変えたほうがよくないですか??
私は5週で同じ写真でしたよ、流産なんて早過ぎる判断だと思います!胎芽確認できたのは7週だした!
卵黄嚢もはっきりしてるので大丈夫かと思いますよー
同じ頃の写真載せときますね!
同じ感じですよ(*^^*)

けけすけ

回答ありがとうございます‼︎写真までありがとうございます(▰˘◡˘▰)私のと同じ感じですね🎶希望が持てそうです( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
病院変える方向で考えてみます‼︎

けけすけ

順調そうで良かったです(▰˘◡˘▰)勉強不足ですみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐卵黄胎は見えてるのですね!次回の検診までの希望が見えてきました‼︎
次回検診までに違う病院で見てもらおうと思います‼︎
ありがとうございました(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

にゃんぷぅ

おはようございます(๑`・ᴗ・´๑)
卵黄胎というのは、私も最初どれかもわかりませんでした(笑)黒い袋の中にまた丸いものがありますよね?あれが卵黄胎らしいです!
それが見えると赤ちゃん見えるのもうすぐって私わ言われました!
次は違うとこが良さそうですね♪
あまり考え過ぎずゆったりと過ごしてください(๑`・ᴗ・´๑)

にゃんぷぅ

すみません…私も同じようなエコーあったので見せてあげようと思ったのですが
ちょうどその時のエコーだけどこにしまったかわすれてしまいました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
もう赤ちゃん見えてからのエコーなんですけど
この一個前のえこーは赤ちゃん私も見えませんでした。
けど、こんなふうにちゃんと赤ちゃん見えてきますよ(っ*´∀`*)っ

けけすけ

おはようございます☀️
卵黄胎が見えると赤ちゃん見えるのも、もうすぐなのですね( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡写真もありがとうございます‼︎あまり考えすぎずにゆったりと過ごしたいと思います(▰˘◡˘▰)早速違う病院を探して行ってみます!
色々とありがとうございました(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

Haru♡mama

いわゆるエンジェルリング
ではないでしょうか?

Haru♡mama

6週5日です