※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん♡
子育て・グッズ

保育園の入園結果が不安で心配です。4月入園が決まるか心配です。母子家庭で母を半介護しており、生保を受けています。早く娘に友達と遊ばせたいです。

こんばんは!
保育園についてなんですが、第一回目の私立でダメでした。
第二回目が2.21に結果がでます!
不安で投稿してしまいました。

私は、実家で母を半介護しています。
母子家庭です。お恥ずかしながら生保を受けております。
こんな状況ですが、4月入園は決まるんでしょうか(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃とても心配で不安です。
はやく、娘にもっとたくさんお友達と遊ばせてあげたいです。

コメント

deleted user

え、私立の保育園なんてあるんですか?!

  • りんりん♡

    りんりん♡

    ありますよ

    • 1月20日
めぐみん♪

激戦区にお住まいなのでしょうか、決まるといいですね。

シングルマザーで仕事が決まっていたら入れそうなきがするのですけど、点数が低いとか何かあるのかもしれないですよね…

  • りんりん♡

    りんりん♡

    江戸川区です。

    仕事は介護してますので、まだ出来そうにないんです。

    • 1月20日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    そうなんですね…😓
    自治体にもよると思うのですが、点数が低いと入れないと聞いたことあります。
    仕事がある人から優先なのかもしれないですね。
    介護をしながら育児は大変ですよね。体を壊さないでくださいね。

    • 1月20日
  • りんりん♡

    りんりん♡


    ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

    はい!ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 1月20日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    どうしたら入れるのか区役所の人に聞いてみるのも手かもしれないですね…今現在点数が何点で入れた人の点数は?とか聞くと教えてくれますよ。
    私も不安で申込み前に聞きに行ったことあります。前年度の入れた人の最低点数や倍率など教えてくれましたよ。

    • 1月20日
  • りんりん♡

    りんりん♡

    私も役所にいって、聞いたりしましたがそこまで教えてもくれませんでした…

    ですが、申し込みはしていますので(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    変更はできないですよね。

    • 1月20日
あ

母子家庭で介護もあるのに入れなかったんですか?
しかも4月なんて一番入りやすい時期なのに!!
相当激戦区にお住みなんですね💦
お仕事はもう決まってるんですか?求職中?

  • りんりん♡

    りんりん♡


    入れなかったです。
    江戸川区です。

    介護してますので、仕事はまだ出来そうにないんです。

    • 1月20日
あ

私全然都内じゃないからあれですけど、厳しいですね。よほど待機児童いるんですかね。
私もシングルですが、離婚届出して母子家庭になったら、翌月には保育園入れました。
仕事も決まってたっていう差もあるかもですが。
離婚決まるまでは半年以上待ちましたけど😵

  • あ

    ごめんなさい新規コメントになっちゃいました💦

    • 1月20日
  • りんりん♡

    りんりん♡


    はい(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    厳しいです…


    そうなんですね。
    やはり仕事してないと、なかなか難しいのですかね。

    • 1月20日
  • あ

    私の住んでる地域は、母子家庭だったり、親の介護とかで保育を要する状況なら優先順位が上がって入りやすくなるんですけど、よっぽど江戸川区に母子家庭の方がいて皆さん仕事決まってるとかそういうので順位が下の方なんですかね。
    でも介護もあったらお仕事難しいですよね💦

    • 1月20日
  • りんりん♡

    りんりん♡

    そうなんですね!
    どたらにお住まいなんですか??

    でも、毎日介護してるわけではなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    いい時と悪い時があるんです。

    なかなか難しいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

    • 1月20日
  • あ

    私は千葉県の印西市というところです。
    早く保育園も決まって、お仕事も出来る状況になれると良いですね😌

    • 1月21日
  • りんりん♡

    りんりん♡


    ごめんなさい(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    わからなかったです!(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

    はい!ありがとうございます(✿◠‿◠)

    • 1月23日