※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
お金・保険

簡保の学資保険が厳しくなり、他の保険に変えるべきか悩んでいます。半年入っていても、損はしないでしょうか?

簡保の学資保険に入ってるのですが
月一万掛けるのが段々厳しくなってきました(T_T)元本割れとかも入ってから
わかったので簡保やめてちがうの入ったら損になりますか?
今入って半年ぐらいです掛けれない訳ではないですがjaのほうがよかったきがしてました

コメント

びびるん

ちなみに満期100万です

なっちゃん

たぶん、どこの学資でも途中でやめたら損ですよ。毎月ではなく年払いのが安いですよ。
私は簡保で年払いにしてます

みし

元本割れならば途中解約しても全然良いと思いますよ(^^)
私ならば解約します。

• みし

みし

解約と大して変わらない返戻率になると思いますが、払い済みにしてはいかがですか?

• 1月20日
姉妹ママ

私もかんぽ生命に二人とも入れてますが、二人とも月払いだと元本割れするといわれ、年払いにしています!
年払いに変更できるかなど、プランの見直しをお願いしてはどうでしょうか?
解約すると勿体無いかなと思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

びびるん

やはり月払いだと元本割れしますよね?年払いに変更できるか聞いてみます

つむたん♪(´ε` )

私ならば解約します。私も簡保で見積もりしましたが、払戻率があまり良くなかったので明治安田生命にしました。満期300万円の年払いで、10歳までに払い込みのプランですが、払戻率は約120%です。約250万の払い込みで300万円受け取ります。
ご参考までに…

びびるん

たまたま窓口にいたのが知り合いで断りづらく入ってしまったので後悔しています
ちなみに掛け金いくらくらいですか?

つむたん♪(´ε` )

年払いですが確か24万とちょっとだったように思います。
知り合いがいると断りにくいですよね💦
分かります分かります‼️
わたしもJAに知り合いがいて、入ってほしいと頼まれ、断るのが心苦しかったです😭

姉妹ママ

一人目は3歳なので元本割れしてしまうのもわかりますが、0歳児でも月払いだと元本割れすると聞き、驚きました!
それなら年払いしかメリットないな〜と(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

びびるん

24万ですか?ちょっとうちは
まだ共働きではないので厳しいですね(^_^;)

びびるん

6ヶ月で入ったのでたしか1歳の計算だったと思います
私が高齢出産で年齢39で加入したのでそれも関係してるとは思いますが

びびるん

産まれる前からも入れたんですね(^_^;)全くの勉強不足でした

梨果

一括で払っちゃうとかどうですかね?
うちは、最近追加で私名義で入って一括で払っいゃいました。そしたら、元本割れしなかったですよー!