※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり。
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズで悩んでいます。秋〜冬から春までの70か80が良いか教えてください。オール系とワンピース系が欲しいです。

3月初旬に出産予定です。
赤ちゃんのお洋服のサイズで分からないことばかりです。
今セールなんかで売ってるのを買いたいのですが次の秋〜冬にかけて春になるまでのサイズが分かりません。
70か80で悩んでいます。
買いたいのはオール系とワンピース系です。
赤ちゃんの成長やメーカーブランドで違いはあるかと思いますが教えていただけると幸いです。

コメント

あんず10944

3月出産で、秋冬と来年の春のものってことですよね??

来年の春だと1歳過ぎるので80
今年の秋冬だと70もしくは80ですかね

• ふわり。

ふわり。

物によると80くらいが良さそうですね。ありがとうございます!

• 1月20日
もちこ☆

去年の3月5日生まれの男の子がいます。うちは、結構大きめなので80~90を着てますが、周りの同じ位の子は80を着てる子が多いです☺

• ふわり。

ふわり。

80くらいが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
anuenue

うちは1歳5ヶ月ムチムチですがまだ80着てますよ😃
ものによって細身のものは90とかですが。
春に着るなら70だときつい可能性もありますが、ひとまずは70で良いのではないかな〜と思います。

• ふわり。

ふわり。

少し余裕のあるデザインだと70でも大丈夫そうですね。
    ありがとうございます!

• 1月20日
たーん

私なら80を買って大きめに着ます(^^)

70だとあまり気に入ったデザインでもサイズがないのと、大きめな子だと70だと春まで着ようと思うと小さくなるからです😭

80なら大きすぎて今年の秋から春にかけて着れなくても、また着れる時期がまわってきますしね😄🙌

• たーん

たーん

ちなみに息子は80㎝、10.8kgで80㎝の服を着ています(*´艸`*)

• 1月20日
  • ふわり。

ふわり。

80は本当に長く着れるんですね!
    ビックリです!
    ありがとうございます!

• 1月20日
ちゃななママ

50・60(新生児)
1~3ヶ月

70
4~6ヶ月

80
1歳前後

…が一般的なサイズです。
余裕をもって80くらいがいいかなぁと思います。

でも小さめ赤ちゃん、大きめ赤ちゃんで服のサイズは本当に変わりますから、難しいですね😅

新生児サイズを半年暗いまで着てる子もいれば、1ヶ月でサイズアウトする子もいます😄

• ふわり。

ふわり。

新生児サイズを半年まで着れる場合もあるのですね!
    それは考えてもなかったです。
    本とかブランドとかでサイズ表を見ても実際みなさんの赤ちゃんがどれくらいを着られているのか分からなかったので聞いてみました。
    ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

70か80だと思いますが、うちは今70がジャストサイズで80だと裾、袖2回は折ります。
カバーオール系の繋がった服はハイハイやつかまり立ちし出してから着せていません💦
じっと仰向けになんて寝てくれませんので😭
うちは今パンツは70→大きいとハイハイなどしにくそうなので!
トップスは80着せてますヽ(´▽`)/
赤ちゃんのうちは成長の幅が大きいですし、ワンシーズンだけと思ってなるべくその時に合うサイズを買うようにしてます!
80を買っておけば来年の春までは着れると思います☺︎
もしお子さんが標準などより大きかったら70だとパツンパツンになる可能性もあるかもです( ;∀;)
セールの服みるとついつい来年用に買いたくなりますよね😊わかります!
でも私はそれで何度も失敗しているので、なるべく試着させて買うようになりました😭

• ふわり。

ふわり。

試着なりでその時に合わせて買うのがいいのは分かってるんですけどね。。見ちゃうとついつい欲しくなってしまって。なので初めてのサイズ問題で悩んでしまいました。
    オール系はハイハイ、つかまり立ちが始まると着せるのも大変みたいですが可愛さが小さい時だけの特権かと思うので何枚かは欲しいなと思いまして。
    ありがとうございます!

• 1月20日
せち

去年の3月12日生まれの女の子がいます。うちの娘は背が小さめなので、サイズは70がぴったりです。ですが、今は80センチを購入するようにしています。袖は折ればいいし、ズボンもうちは少しあげをして履かせています。小さめでこんな感じなので、成長が早い子かもしれないですし80センチなら間違いないかなと思います。

• ふわり。

ふわり。

80がいいのかもですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
viva

2月下旬に生まれた男子です。
身長ちょい高めで痩せ型です。
夏頃に70.80を着て、冬服は80がジャスト、90は大きめですが上の服は袖をおれば着れます。モコモコの冬用上着も90を買いました!下は80でも余裕があります。男子だからお尻が小さいみたいです。

ボタンのついたカバーオールは秋冬ではほとんど使いませんでした。足をバタバタさせるのでボタンを留めるのが一苦労なので。着せたいならかわいいやつを1枚とかでいいと思います!

• ふわり。

ふわり。

80にしてみようと思います!
    オール系の一苦労はよく聞きますね。。でも着てる姿が可愛くて好きです♡可愛いのがあったら最低限な小数枚にしておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月20日