※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
家族・旦那

旦那の事です。今日も疲れた〜、大変だ、仕事行きたくない、大黒柱はマ…

旦那の事です。
今日も疲れた〜、大変だ、
仕事行きたくない、
大黒柱はママだよ〜、
なんか良い仕事ないかなぁ、
口癖のように毎日言う。
子供が産まれて、私と子供を引っ張って欲しいのに、
なんでぐちぐちいうの?!
今までは正月すら休みもなく、朝5時から働いてきたけど、
これからは子供を見ながら家のことして……難しいと思う。
私が体も心もたない……

俺も頑張るから一緒に頑張ろうってなぜ言えないの?!
皆さんの旦那様も仕事の事を愚痴ってきますか??

嫁として旦那の家に入って思うところはたーくさんあるけど、せめてドンと構えて私達を支えて欲しいです(;_;)

コメント

deleted user

毎日ですよ〜(笑)
私は出来る限り聞いてあげてます(笑)

  • *さくら*

    *さくら*

    偉いですね…私はもうウンザリで(´Д` )

    • 1月20日
むぅぅう*6児まま

うちの旦那は先月転職したのですが。
前職の時は、ペアを組んでる人がどうとか、行きたくないなあ(夜勤の時)とかよく言ってましたよ。でも、家族がいるから簡単に辞められない。独身じゃないし、家族の為に働いている。とも言ってました😁

軽い愚痴なら言いますが、3年ほど前、同じペアの人にパワハラ(暴力暴言)があったときはなにも言わず耐えてました。限界が近くなりやっと話してくれて、その後課長にも相談して、相手は辞めていきましたが、ほんとに辛いときは心配かけたくないと、黙ってます。

  • *さくら*

    *さくら*

    その気持ちが嬉しいですよね😌
    本当に限界なら、転職を考えればいいとおもうんです。前向きな転職なら私は応援します!今の会社では、若いのに役職について、色々任され、福利厚生もしっかりしているのも本人は自覚しているはずなのに弱音ばかりで嫌になります(;_;)
    少しずつ、父親、母親になっていきたいと思います(*´-`)

    • 1月20日
いーと

うちのダンナもそんな感じです!!帰って来るなり
疲れた、仕事行きたくない、ため息…
じゃあ私働くから育児してよ!と思いますが
ダンナに預けて3時間ほど出かけたら、このくらいが限界だとか、子供がぐずぐずしてるのをあやしてると思えばため息つきながら、スマホいじりながら…あれもやだこれもやだってイライラですよ😡
今からこんなでやっていけるかな?とか思ってしまってます…
私も職場復帰したら…と思うと考えたくないです😣
すいません愚痴ってしまいました😰

  • *さくら*

    *さくら*

    子供をみるって簡単に考えるように見えちゃいますよね(´Д` )これから離乳食とか始まって私も不安いっぱいなのに、旦那がそんなんじゃ……
    ちょっとの事で体調悪いとか言うけど、妊娠出産して、母乳あげながら自分の体の変化にも頑張っているのに、ウダウダいうな!って思っちゃいます😂
    もっとわたしも強くならなきゃなー(*´-`)

    • 1月20日
ポン太

ウチは仕事の話は家ではほとんどしないですね〜💦
そんなグチグチ言われると嫌になりますよね😭😭

  • *さくら*

    *さくら*

    凄いですねー!本当に嫌になります(´Д` )
    うちの旦那もそのうち自覚持つのかなぁ(;_;)

    • 1月20日
ままりん

さくらさんは弱音吐かれないんですか?😲

  • *さくら*

    *さくら*

    私も弱音は出てきます。私が旦那の気持ちを受け入れる器がないのかもしれません。
    私も精一杯で仕事も育児も家の事もしているので、旦那にももう少しその気持ちを表してほしいと思います。
    ママみたいに、働けないとか言われると私はなんなんだろうと思ってしまいます…

    • 1月20日
  • ままりん

    ままりん

    旦那様にもちょっとシャキッとして欲しいものですね(;▽;)
    さくらさん精一杯されていると思うので、それをありのまま伝えて理解していただくしかないですよね、、😭
    聞きたい気持ちはあるけど心に余裕が持てなくてちゃんと聞いてあげれないから、聞き流しちゃうかもしれないけどいい?とか、パパ言ったから次はママの番!と愚痴大会にして、はい。愚痴はここまで!と、切ってしまうとかですかね、、?
    ごめんなさい。まだ私には子供が産まれてきていないのでちゃんと理解できなくてアドバイスもできませんが、愚痴を言う場をフェアにしたら、心の中で「まぁ私も愚痴言ってるしおあいこかな」って思えるかなーと思ったり😫
    的確なこと言えなくてごめんなさい!

    • 1月20日
  • *さくら*

    *さくら*

    ありがとうございます😌
    旦那の家に入り、考えも全く違う旦那の父との3人暮らしでも、正直参ってました。思っている事は伝えていくしかないんですよね。
    愚痴をこぼすにも相手の事を考えて話したいです。
    私も広い心を持てるように頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • ままりん

    ままりん

    無理だけは禁物ですよ!
    爆発する前に小出しでアウトプットしてくださいね!☺️
    いつでもママリでみんな聞いてくれますよー!

    • 1月20日
  • *さくら*

    *さくら*

    皆さんの言葉にはいつも励まされます(^-^)ありがとうございます😌❤️

    • 1月20日
ドットコム

仕事の愚痴は言いません。大きな会社で、きつくて有名、辞めていく人が多い、本当に大変そうな会社ですが、一切文句を言いません。自分を奮い立たせて頑張っています。笑顔で帰ってきます。
ですが、うちの旦那は反対に「仕事は息抜きだから。」「休みはいらない」「家にいると息がつまる」と言います。
きつくて有名な会社よりも嫌われる私って一体…(笑)

  • *さくら*

    *さくら*

    かっこいいですね(´ω`)仕事は息抜きとかの発言は奥様への思いやりの気がします😌どんな仕事でも、何も不満のない人はいないので😌
    私達もお互い芯を持ってそんな夫婦になれたらいいな(´ω`)これからがスタートで頑張ります🌟

    • 1月21日
  • ドットコム

    ドットコム

    思いやりなんですかね?!
    その発言に腹が立ち、
    「その言い方はない」と言ったのですが、フォローもなく、「本当のことだ」と…
    傷ついたと言うと「まだ言ってる。ちっちゃー」て言われました😩仕事は息抜きまでは良かったのですが、家は息抜きがつまるとゆーのは本音なんだと思います。私、本当に旦那に嫌われてるので😱
    私もさくらさんのように、癒しと思ってもらえたらいいなと思って頑張ります。

    • 1月21日