※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡・:*+
子育て・グッズ

引っ越し後の孤独感や体調不良に悩んでいます。骨盤ベルトの効果について相談しています。

結婚し旦那の地元に引っ越したので
周りに友達や知り合いがいません。
ママ友を作れるか不安です。
悩み相談もする相手がいません。

出産し入院中も産後の辛い時期も
義母の孫フィーバーでまったく休めず、
旦那にも理解してもらえずの日々を乗り越えて
やっと我が子も半年になろうとしています。

産後から今まで無理をしたせいか、
未だに体調があまり良くなく
身体中痛いです。

骨盤ベルトも試しましたが、
今更やっても骨盤戻らないですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ぽたん

相談する相手がいないと、1人のような気がして辛いですよね…😢大丈夫ですか?

体が痛いとの事ですが、関節痛のような痛みですか?私も産後、半年近くまで寝起きの関節痛が酷かったです💦

  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    お返事ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    子供の日々の成長に癒されて楽しくも、
    同じ育児の悩みを話し合う相手がいないのは
    かなり孤独を感じます…。

    関節痛みたいな感じかもしれないです。
    最近はマシになってきたのですが、
    ちょっと前までは
    1回じゃ起き上がれないくらいに
    腰の骨がズキンと痛んだりしました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月20日
  • ぽたん

    ぽたん


    孤独感が1番辛いですよね😢少しでもお話しできるお友達ができられといいですね😢💕

    私も腰の痛みがまだ地味に残っています💦長く寝ると痛いです💭腰だと整骨院がいいかもしれませんね💡骨盤等も見てくれますよ♪私は膝や指の関節が痛くて、漢方を勧められ飲むと良くなりました😊

    • 1月20日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    ありがとうございます( ; ; )♡

    接骨院、行ってみようかなと思います。
    漢方もいう手もあるのですね( ; ; )💡
    参考にさせて頂きます。

    • 1月20日
non807

大変でしたね…お疲れ様です!
私も同じ感じです~💦幸いにも次男なため孫フィーバーがそれほどではないので大丈夫ですが。

骨盤矯正とかいかれてみてはどうですか??接骨院等でも産後対応しているとバウンサーとか子供の遊べるスペースがあるとこなどもありますよ✨

  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    お返事ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    産後のつらさは周りはなかなか
    理解してくれませんよね。。

    私のところは我が子が初孫で、
    ほかの家族には出産の望みもなくで
    出産前からプレッシャーと
    フィーバーでした…。゚(゚´ω`゚)゚。

    教えて頂きありがとうございます。
    このままつらいよりは
    1度行ってみようかなと思います!

    • 1月20日
  • non807

    non807

    そうですよね。旦那もわかってもらえずです。旦那にすれば初孫を親が可愛がって当たり前とおもってますもんね!お話相手見つけがてら支援センターに行くなどしてみてもいいんじゃないでしょうか?保育士さんとでもお話できると思いますよ✨
    わたしも体の不調があり、主に恥骨痛、腰痛、肩凝りですが、骨盤矯正行っておさまりつつあります!

    • 1月20日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    そうなんですよね( ; ; )
    可愛がってくれるのは有り難いけど、
    気疲れもするし体力も使うのを
    わかってもらえたらななんて思ったり。

    支援センターいいですね!
    産前は母親学級とか顔だしてましたが
    産後はまったくでした( ; ; )
    教えて頂き感謝です。

    子供も成長と共に重くなって、
    抱っこで日に日に肩凝り腰痛
    なかなか良くならないのですよね…
    私も骨盤矯正行こうと思います( ; ; )

    • 1月20日
  • non807

    non807

    有り難いんですけど気疲れはずっとつきまといますよね…
    支援センター割と行ってます‼子供の気晴らし?気分転換にもなりますし✨是非行ってみてください‼

    抱っこが、終わらない限り肩凝り腰痛もおわらないかなとは思っていますが少しでも楽になりますよ✨そして外出で気分転換できます!

    • 1月20日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    そうなんですよね…( ; ; )
    気分転換いいですね、
    義母に会いたくない時の
    口実にもできそうです(笑)←

    気分転換大切ですね。
    悪化する前に行こうと思います!!

    • 1月20日