※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko
妊娠・出産

①名前の決定タイミング、②名前候補の相談、③姓名判断や画数について、④入院準備品の代用品、⑤節約方法に関する質問です。

2月に女の子を出産予定の初マタです!!!

何個か質問させて下さい(´;ω;`)

①名前はいつどんなタイミングで
決めましたか😭??

②今の所【まり】が付く名前が候補に
上がってますが、
「ひまり」「まりん」以外に可愛い
名前があれば教えて頂きたいです。

③姓名判断や画数など気にされ
ましたか(*'ω'*)??
姓名判断でいい名前は、
画数が多くなってしまったり、、、
画数を少なくしたら
姓名判断では悪くなってしまい
なかなか決めれません(´;ω;`)

④名前と関係ない質問ですみません😢
病院の入院準備品に
産後のニッパーやベルトと
書いてあるんですが、、、
貧乏な為まだ買えてません(;ω;)
安くてオススメだよ!!!
って物や代用品など、
教えてもらいたいです😣
高くてなかなか買えず入院準備も
まだ終わってません💦💦

⑤ここはケチったよ!!!
節約の為にこうしたよ!!!
って事があれば教えて下さい😣
初めての事で、周りにもまだ
出産経験がない友達ばかりなので
わからない事だらけで。。。
でも、本に書いてる事を全て揃えたり
実践していたらお金が無くなって
しまうので、アドバイス頂けたら
助かります(*´ω`*)


沢山質問してしまいすみません💦
一つでもアドバイス頂けたら
嬉しいです╰(*´︶`*)╯



コメント

deleted user

1、性別がまだ分からない時に、男女の名前を考えました。夫婦で好きな漢字を出し合って、一致したのでそれから意味を考えて名前にしました。

3、女の子だったのでいずれ名字も変わるしとあまり気にしませんでした。

5、バウンサーとかベビーカーなど大きいものはリサイクルショップも見て回りました。案外きれいなものが安く手に入ったので。

  • eriko

    eriko


    早くから考えられて
    いたんですね(*´ω`*)♡
    漢字から考えるのも
    いい方法ですね!!!
    参考にさせて頂きます😊

    女の子だと名字も変わりますし、
    そこまで気にしなくて
    いいのかもしれませんね( ^ω^ )

    バウンサーは、やっぱり
    いりますかね(;ω;)??
    ベビーカーは、リサイクルで
    購入しました🙈💕
    安くて良かったです╰(*´︶`*)╯

    沢山回答して頂き
    ありがとうございます😊✨
    助かりました💓

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バウンサーは3ヶ月くらいしか使わなかったので、1人目でしたら要らないかなーと思います(^ ^)

    • 1月20日
  • eriko

    eriko

    3ヶ月しか使わないん
    ですね😳💦💦
    それなら要らないかも
    しれませんね😱

    質問して、回答して頂いたのに
    また質問してしまい
    すみませんでした(;ω;)
    節約の為にバウンサーは、
    赤ちゃんに諦めて
    もらいます(*´Д`*)笑

    • 1月20日
ぽたん

1、名前は旦那の漢字を一字使いたいという思いがあり、その漢字を使って下に合う名前を考えました😌

3、我が家は気にせず付けるつもりでしたが、ちょうど知り合いで調べてくれるという方がいたのでお願いしました。画数的にも良かったので男の子だったし調べてもらって良かったなと思いました😌

5、おくるみを用意しましたが、バスタオルで全然よかったです😂ミルトンを購入されるのであれば、哺乳瓶を入れる箱は百均とかでも代用できると後で知りました。なかなか高い…💭

  • eriko

    eriko


    それ憧れます(*´ω`*)💕
    男の子だったらしたかった
    です🙈

    男の子だと一生その名前です
    もんね〜(´;ω;`)
    女の子だとあまり気にしなくても
    いいんですかね😣??
    名前を先に考えてから
    姓名判断をしてみます( ^ω^ )
    次の子が男の子だったら
    姓名判断に頼りそう😭笑

    おくるみ無くて大丈夫
    なんですね(*´ω`*)
    バスタオルは、ふわふわの物を
    用意した方がいいですか😭??
    哺乳瓶とミルトンは、購入
    してしまいました(´;ω;`)
    先に聞いておけば良かったです😣

    丁寧なアドバイスありがとう
    ございました😊✨

    • 1月20日
  • ぽたん

    ぽたん


    旦那と同じ漢字を使えて私も嬉しかったです☺️💕でも2人目も男の子っぽくて、次も使うかどうかで悩んでます🙁💭女の子は苗字変わりますしね😭💦私は名前の響き、次に漢字を決めました✨お子様へのファーストプレゼント…✨こうやって悩まれてることも大きな愛情の一つだと思います☺️素敵なお名前をプレゼントしてあげてくださいね💓

    バスタオルは西松屋とかに売ってある、特に生地は気にせず普通のバスタオルを購入しました😊💡病院では毎日それに巻かれてましたし、家に帰ってからもバスタオルに包んでました😁💡

    • 1月20日
  • eriko

    eriko


    2人目の妊娠おめでとう
    ございます( ^ω^ )💕
    2人目も男の子なら、
    みんなお揃いにするのも
    素敵だと思います(*´ω`*)
    でも、悩みますよね〜😭
    一生の事だから。。。
    ファーストプレゼント
    それ聞くと涙出てしまいました🙈💕
    素敵な名前をプレゼント
    出来るように、夫婦で
    ギリギリまで悩んでみようと
    思いました∩^ω^∩💕
    悩んでる事も愛情の一つと
    言って頂けて、、、
    気が楽になりました(*´ω`*)
    考える事ばかりで、
    悩んでばかりで情けないと
    思ってたので、
    救われました😌💓

    バスタオルだとお風呂上がりも
    使えますし、いいですね( ^ω^ )💕
    西松屋に見に行ってきます👯✨
    普通のバスタオルでいいなんて
    びっくりです∩^ω^∩

    • 1月20日
  • ぽたん

    ぽたん


    ありがとうございます💓

    みんな漢字が一緒っていうのもいいですよね😊!!私もまた名前を考えれるのが嬉しいです💓

    きっといいお名前に出会えますよ☺️✨

    あ、おくるみの件ですが、厚めのおくるみを購入しておいたんですがこれは季節的に助かりました!布団代わりにもなるしこれからの寒い季節、布団を持ち歩くよりもおくるみとしてもパッとかけれる布団代わりにとしても使えてあってもいいかもです💡…どっちだよ!って話ですよね😂すいません😭😭💦

    • 1月20日
さゃぼ

①名前は、旦那が仕事行ってる間にどうかな?って候補をいくつか考えて提案しました‼️大体妊娠5カ月くらいには、男の子ならこれ、女の子ならこれって候補は決まりましたよ❤️

②うちも♡女の子なら『まり』付きます✨
まりか
まりな
まりあ
とかですかね…(^◇^;)ありきたりですいません💦

③うちの子は女の子なので、あえて『大吉』にこだわらなかったですよ!!ウチは総格『吉』です✨女の子だし、結婚したら変わりますからね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

④メルカリや、フリルで中古を買われるのはいかがですか?有名な物とかでもすごい安く売られてたりしますよ!

⑤子ども肌着とか、少しでも安くしたいので、メルカリとかで新品未使用などの安い服や肌着かったりしてます!かなり節約になると思いますよ!なんなら、ベビーグッズかなり中古で出てますよ‼️

  • eriko

    eriko


    早いですね(*´ω`*)💓
    私も早くから候補を考えて
    おけば良かったです😭
    反省。。。
    性別がやっと8ヶ月の時に
    分かったので、それから
    バタバタ考えてます😣💦

    嬉しい╰(*´︶`*)╯
    まりちゃん可愛いですよね💗
    いろいろありがとうございます✨
    まりあちゃんは、
    反対されちゃいました😭

    女の子は、名字変わります
    もんね( ^ω^ )
    大吉にこだわる必要
    ないですよね🙈💕
    良かった〜✨
    吉だと名前も沢山候補が
    出てきそうです╰(*´︶`*)╯

    メルカリで調べてみます💓
    チャイルドシートは、
    メルカリで注文して
    届きましたが、すごく綺麗
    でした(*´ω`*)💕
    皆さんメルカリ使われて
    いるんですね😌✨
    すごく勉強になりました(*⁰▿⁰*)
    今日またメルカリ見て
    いろいろ探してみます💓
    沢山答えて頂き
    ありがとうございました∩^ω^∩

    • 1月20日
riri

①性別が分かってから考え始めて、産まれる2ヶ月前には決定してたのに、産まれる1週間前の土壇場で変わりました💦
②まりいちゃんも可愛いかなぁ
でも、ひまりちゃん素敵です♡
③少しだけ気にしました。
女の子なので、結婚すると変わっちゃうから、そこまで重視はしませんでした。
④わたしはワコールのちゃんとしたのを買ったんですが、出産後は痛過ぎて、全くそれどころじゃなくて…
ほとんど使いませんでした。
落ち着いてから、寝てる間に骨盤矯正するショーツを買ってはいてまーす(о´∀`о)
⑤失敗例としてですが、赤ちゃんって成長が凄く早いので、服は買いすぎるともったいないと思います(><)

  • eriko

    eriko


    すごい(*⁰▿⁰*)!!!
    1週間前に変えられたん
    ですね〜😳💕
    それだけビビッときた
    名前だったんだろうな〜😌✨

    まりいちゃん素敵ですね(*´ω`*)
    あまりない珍しい名前
    ですし、覚えてもらいやすい
    かもしれないですね💡
    ひまりちゃんは、最初
    何気なく思いついた名前で
    お腹にひまりちゃんと
    呼んでしまった事から
    候補に入ってるだけなんですよ😂笑
    女の子と決まってないのに
    なぜあの時ひまりちゃんと
    呼んだのか、私にも謎です(;ω;)

    少し気にしますよね🙈💦
    将来結婚すると思ったら
    あまり気にし過ぎず
    付けてもいいんだな〜と
    思いました(*´ω`*)
    気が楽になりました💗

    痛いんですね😳💦💦
    どれ買えばいいか悩んで
    しまいます(´;ω;`)
    落ち着いてから骨盤矯正の
    ショーツか何か買って
    履いたらいいですよね💓
    沢山あり過ぎて難しいです😭

    新生児用の服は、
    2〜3枚で足ります
    かね(´;ω;`)??
    服は、少しづつ買うように
    します😌💓
    勉強になりました∩^ω^∩

    いろいろ答えて頂き
    ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます(*´ω`*)

    • 1月20日
  • riri

    riri

    最初は、結婚記念日が出産予定日だったので、「結」の漢字をいれたいなぁって思って決めたんですが…。
    予定日をだいふ超過してしまい💦いっそ考え直そうって事になったんです(><)
    産まれて顔を見たら、元の名前より、新しく考えた名前の方がぴったりだと思いました♡

    服は、肌着はたくさんあった方が良いと思います(о´∀`о)
    お洗濯が楽だし、赤ちゃんが、吐き戻しなんかで汚した時に替える服がないと、焦っちゃうので💦
    短肌着5枚
    コンビ肌着5枚
    は最低欲しいと思います。
    後ツーウェイオールなら長く着る事が出来るので2~3枚あると便利かなって思います。
    私は、外に行く時のちょっとオシャレな服もいるかなぁって思って買ったんです…少し大きめで…でも実際は、外に行く様になるころには、赤ちゃんは想像より大きくなっていました💦

    • 1月20日
かなこmama

①名前はいくつか候補を決めておき産まれた時に顔を見て決めました(╹◡╹)
③画数はある程度参考にしました(╹◡╹)最後はバランスをみて。
④メルカリとか使ってはどうでしょうか??
私はメルカリよく使ってます。

  • eriko

    eriko


    顔を見てすぐに
    決まりましたか(*⁰▿⁰*)??
    優柔不断な為
    顔を見てまた悩んでしまうんぢゃ
    ないかと思うと、、、
    不安です😭💦💦

    バランスですね(*´ω`*)💕
    バランスは、考えていなかった
    ので、いいアイディアを
    頂けて助かりました∩^ω^∩
    何回か書いてみて、
    バランスがいい方にするのも
    いいですね╰(*´︶`*)╯

    皆さんよくメルカリ
    使われるんですね( ^ω^ )💕
    私もメルカリには
    お世話になっています😌✨

    回答して頂き、
    ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます!!!

    • 1月20日
  • かなこmama

    かなこmama

    私はいつも二つぐらい絞ってお顔をみて決めてますよ(╹◡╹)
    私も2月出産で、女の子の予定なんです^_^
    楽しみですね💕

    • 1月20日