※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめQ
お出かけ

みなさんは、お子さんを飛行機に初めて乗せたのはお子さんがいくつくら…

こんにちは!
みなさんは、お子さんを飛行機に初めて乗せたのは
お子さんがいくつくらいの時でしたか?
今住んでいる所から、2時間くらいなのですが
実家の家族に子どもを早く会わせてあげたいなと思いまして\(^^)/
ただ、インフルエンザとかもあって乗せられるくらいの歳ですぐに会いに行けるかは分かりませんが
だいたいこれくらいだったら、行こうと思えば行けるんだ!っていう気持ち的な部分で参考にさせて頂きたくて!!
経験談等、よろしくお願いします!(*´˘`*)♡

コメント

(^ω^)y

全然早くはないのですが、11カ月の時に乗せました٩( 'ω' )耳抜きができないので、1時間程度の飛行でしたが、ほぼおっぱい吸わせてましたw

  • ちょめQ

    ちょめQ

    11ヵ月だったんですね!!
    私も耳抜きのことが気になり、
    痛くなったらかわいそうだし
    すごく泣いてしまうんじゃないかと思いまして……
    お子さんの様子はどんな感じでしたか?(ˊᵕˋ)
    やはりおっぱいを吸わせてたら少しはいいのでしょうか?✨

    • 1月20日
  • (^ω^)y

    (^ω^)y


    唾液を飲むと耳抜きしてるのと同じになるようなので、特に泣いたりはしませんでしたよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+機内でおもちゃもらって、乗務員さんも声かけてくれてニヤニヤしてました♡

    あとは昼寝の時間に合わせたら1番移動しやすいですね٩( 'ω' )

    • 1月20日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    なるほど!たしかにそうですよね!
    おもちゃんなんかももらえたんですね!
    ニヤニヤなんてかわいー❤
    泣かなかったんですね!お利口さんですね!(*´˘`*)♡
    昼寝の時間に合わせる!かなり有りですね!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
non807

私はすでに4回乗せています。全て実家に初孫見せに行ってます。耳抜き心配かも知れませんが離陸時等におしゃぶりさせてます。寝ていれば問題ないそうです。おしゃぶりは飛行機のときなどにしか使用しません。直前に少し慣らせますが…

  • ちょめQ

    ちょめQ

    おお!すごいですね!
    7ヶ月で4回!
    私も早く見せに行きたいです(´・ ・`)
    寝てたら問題ないんですね!
    うちの子に何度かおしゃぶりを吸わせてみたこともあるんですが、
    嫌がってすぐに出してしまって…
    元の質問とは違うんですが、
    慣らせる方法とかあるのでしょうか……
    根気強く吸わせるしかないですかね?

    • 1月20日
  • non807

    non807

    来週で5回目乗ります‼私が旦那の地元に嫁いだためあまり友達もいないのですぐ帰ってます(笑)
    おしゃぶりはおっぱい欲しそうなときにやったりしばらくお口に入れたままにできるようなおしゃぶりに手を添えたりしてました‼おしゃぶりだめそうならおっぱいですかね!

    • 1月20日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    すごーい!!5回目!
    なんだかそれ聞いて、気持ちが盛り上がってきました!笑
    私もです!帰りたいですよね!
    すごく分かります!!
    手を添えてあげるのいいかもですね!すぐポロっと落ちちゃったりもするので…
    ありがとうございます!
    やってみます!
    ダメそうだったら、やはりおっぱいですね!✨

    • 1月20日
  • non807

    non807

    帰りたくなりますよね‼わかります‼
    飛行機の方が早くて楽です‼乗りまくって帰りまくりましょう(笑)
    手を添えておいて乗るときにはダイソーのオモチャ繋げるやつでおしゃぶりつけて娘に付けてます(笑)
    一度おしゃぶりダメなときあっておっぱいでした!

    • 1月20日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    ですよねですよね!!
    できれば今すぐにでも飛んで帰りたいです!笑
    まだ来週でやっと2ヶ月なので我慢ですが……
    乗れるようになったら帰りまくるかもです!笑
    ダイソーにもそういうものがあるんですね!
    今度行って見てみます!!
    そうだったんですね!
    最悪おっぱいでいける!ということで、なんだか気が楽になりました!!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
  • non807

    non807

    首が座れば気楽に乗れますね‼月齢浅い方が飛行機でよく寝てくれてました‼今はいろいろと興味を示し始めたのでなかなか寝ない方が多いです。

    乗務員の方も慣れてますし、大丈夫ですよ🎵周り気になりますが私が乗るときは他に2~3組は乗ってます‼だから気軽に乗ってみてください!平日の方がお薦めです!

    • 1月20日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    そうですよね!
    首座るのが待ち遠しいです!!
    やはりそうなんですね!
    できれば5.6ヵ月で行きたいな!って考えてました!!
    寝てくれるといいなあ〜…(´・ ・`)
    興味を持ち始めるとまた大変そうですね💧

    • 1月20日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    すみません!
    先程の途中まででした!

    乗務員の方たちが慣れてれてるの、すごく心強いですね!
    割と乗ってるんですね!!
    なんだか益々心強いです!
    はい!そうします!
    なるべく平日で行けるようにしてみます!
    ほんとにありがとうございます!✨

    • 1月20日
  • non807

    non807

    グッドアンサーありがとうございます‼一番最初は5ヶ月で乗りました‼小児科医いわく首が座っていなくてもいいらしいです。ただ安心できるこは首すわってからと言ってました!きっとじいじ、ばあばも楽しみにしてらっしゃいますね✨

    • 1月22日
  • ちょめQ

    ちょめQ

    今さらな感じにはなってしまいましたが…(;´д`)すみません!
    旦那にも教えて頂いた情報を伝えたら、かなり前向きに飛行機乗せる方向で進めてくれるようになりました!!
    本当にありがとうございます!
    はい!みんなかなーり楽しみにしてるので、ぜひ教えて頂いた方法で飛んで帰ろうと思います!笑
    ありがとうございました!☆

    • 1月22日
ママリン

先月、7ヵ月の時に乗りましたよ☆
羽田→福岡の約一時間半でした。
年末なので混んでて心配でしたが、風邪などもらわないで済みました。
飛行機内では離陸前から寝てくれたので、ぐずられること無く、耳抜きの心配もなかったです。

  • ちょめQ

    ちょめQ

    7ヶ月だったんですね!
    何ももらわず、良かったですね!✨
    それはかなり助かりましたね!
    離陸の時など結構すごい音しますよね…
    そういうのも心配だったんですが、うちの子も寝てくれてたらいいなあ〜って思いました(ˊᵕˋ)
    ありがとうございます!

    • 1月20日