※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

2歳半から3歳差で2人目を出産される方へ、ベビーカーと抱っこ紐、どちらが便利でしたか?上の子が活発な場合、抱っこ紐が楽かもしれませんが、下の子が重くなると大変かもしれません。両方使った経験のある方の意見を聞きたいです。要するに、ベビーカーの必要性について相談したいです。

2歳半から3歳差で2人目を出産された方にお聞きしたいのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらを一番使いましたか?

4月に2人目出産予定で、その時上の子がちょうど2歳半です。
そこで、までベビーカーを持っていないので購入するかどうかを迷っています。

上の子が活発でよく動く子なので、ベビーカーを押しながら上の子を追いかけるとなると抱っこ紐の方が楽なのかなと思うのですが、下の子が重たくなってくると抱っこしながら追いかけるのも大変だなと思ってしまいます😥

実際、両方使ったことのある方はどちらが楽でしたか?
ベビーカーは必要だと思いますか?

コメント

ちまこーい

上の子がベビーカーに乗りたがったり、下の子がベビーカーで泣くようになりしたので、抱っこ紐で出掛けてます(^^)/

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    娘もベビーカーには、泣いて乗ってくれない子でした!
    下の子もベビーカー嫌がったら抱っこ紐で出かける方が楽そうですね😊

• 1月20日
ひなの

抱っこ紐しか使ったことないです(>_<;)
下の子ベビーカー乗ったことありません(^_^;)

上の子はたまに乗ります♪

• ❁saku❁

❁saku❁

下のお子さんは抱っこ紐しか使ったことがないんですね!

逆に上のお子さんが乗ったりするんですね✨
    下の子抱っこ紐で、上の子が寝てしまったりしたら上の子をベビーカーに乗せる感じですか?

• 1月20日
アサキング

上の子の時に、色々そろえたんですが、
1人目はほとんど抱っこひもは使わず…
ベビーカーでした。
外出先のには座らせたくなく、
マイベビーカーでした。
が、
2人目になると、抱っこひもに限ります笑
上の子が店のやつに乗ったり、走ったり❗
子供とママの他にダレかいたら何とでもなると思いますが(^-^)

• ❁saku❁

❁saku❁

私は逆に娘の時に最低限のものしか揃えず、ベビーカーも借りたものでもう返してしまったので、今になって最初から買っておけば良かったと思いました😣
    それなら、今こんなに買うか迷わなくても済んだのになぁって感じです💦

2人目は抱っこ紐が便利なんですね!
    なるほど!上の子はお店のカートに乗せて、下の子は抱っこ紐ってのがいいんですね✨

うちは、夫が仕事で忙しいので基本私一人で出掛けるので、子ども2人連れてのお出掛けがどんなものになるか今からドキドキです💦

• 1月20日
chqsa

私はどちらも重宝しています。
ウロウロする買い物のときに
抱っこ紐を毎回付けては外しはめんどくさいので
ベビーカーです。
あと外食したときにテーブル席しかなく
赤ちゃんが座れるようなイスもない、、
そんなときもベビーカー使ってます。

外出中に眠たくてグズグズ言い出すと
ベビーカーじゃ泣いてだめなので
抱っこ紐を使うと眠ってくれます。

状況に応じて使い分けてるのでどちらも必須ですが
ベビーカーのほうがうちでは大事かもしれません。
抱っこ紐、、、重くて辛いです(^^;笑

• ❁saku❁

❁saku❁

確かに抱っこ紐、付けたり外したり面倒くさいですよね😣
    ベビーカーなら、ごはん食べに行ったときの赤ちゃんの椅子代わりにもなりますね!

私も抱っこ紐だと重たくて、長時間は無理でした💦
    やっぱりベビーカー買った方がいいのかなぁ…💧
    すごく迷います💦

でも、うちは子供は2人までと決めてるので今から新品買って結局使わなかったらと悩んでます😅

• 1月20日
らぷんつぇる♡♡

その辺の買い物程度なら抱っこ紐で大丈夫ですが、イオンやショッピングモールに行く時はベビーカー必須でした\( ˆoˆ )/

• ❁saku❁

❁saku❁

基本私だけで出かけるのは、スーパーに行くぐらいです✨
    ただ、たまに夫と一緒にショッピングモールとかにも行くので、その時にやっぱり必要ですよね!

• 1月20日
ドリー

2歳8ヶ月差です。一人目の時に抱っこ紐、AB型ベビーカー買いました。今は下の子は抱っこ紐、上の子はデパートのキャラものカートに乗りたいというので乗せたりですが、下の子もあと少しで乗れるし、上の子も甘えて抱っこ!というのでバギー買おうかと思ってます(*^^*)

6ari3

うちもピッタリ2歳半違いです。
上の子を捕まえながら移動しなきゃいけないので、下の子は絶対抱っこ紐でした!
上の子が歩きたくないとか寝ちゃった時が大変で💦
そんな時は上の子をベビーカーやスーパーの子供用カートに乗せてました♫
歩いてくれればいいですが、1人の時上の子が寝たりぐずることも考えるとベビーカーも必要かなと思いますよ!

moriママ

長男と次男が3歳差です!
うちは両方使いました(^^)
次男をベビーカーに乗せておいて公園で遊んだり、長男をベビーカーに乗せて、次男を抱っこひもして買い物にいったりしましたよ(*^^*)